2023年2月23日(木)



0655【2022年3月3日(木)の再放送&一部差し替え】
おじゃる丸(朝夕)(再)
みいつけた!
おかあさんといっしょ~広島①~
パッコロリン
いないいないばあっ!【2月2日(木)の再放送】
えいごであそぼ With Orton スーパーマシンでナオミ救出大作戦!【前編】
オトッペ(再)
忍たま乱太郎(再)
2355【2022年3月3日(木)の再放送】



〈Eテレ〉
📺️0655【2022年3月3日(木)の再放送&一部差し替え】


🎵わたし、犬、いぬ:とわさん/静岡県浜松市在住→あられさん/三重県菰野町在住
🐶ドッグランと薪ストーブの前がお気に入り、側溝とペットボトルが苦手
▽ID:指で0655
🎵素晴らしき哉、世界 シリーズⅡ ~ゾの界~【リーフフィッシュ(コノハウオ)/ピラルクーの稚魚編】



📺️みいつけた!


▽クイズ「何のダンスでしょう」①/🎵じだいげきだよオフロスキー/クイズ「何のダンスでしょう」②/🎵トゲトゲ・シンデレラ/いすのまちのコッシー:眠れないコッシー/クイズ「何のダンスでしょう」③/🎵こんやはダンスパーティー(9じまで)


【ピックアップ】

▽クイズ「何のダンスでしょう」①


・スイちゃんのダンスを見て何の歌か当てるクイズ。司会は「スイスイ踊るスイで~す!」なスイちゃん。解答者は「スイスイ当てるよ(コッシー」「サボさんもスイスイ外すぜ!間違えた!スイスイ当てるぜ!(サボさん」






・第一問。サボさん→まいにちアハハをみいつけた!→✕。コッシー→オフロスキーのちゃっぽん節→✕。サボさん→オフロッケ!→✕。外す度に踊るスイちゃん、正解は「じだいげきだよオフロスキー」




▽クイズ「何のダンスでしょう」





・第二問。サボさん→なんかいっすー→✕。コッシー→レッツゴー!サボテン→✕。一緒に踊るサボさん。更に勝手にサボテン・ナイト・フィーバーを踊り出すが「ちょっとサボさん踊りすぎ!スイのクイズだよ~」と注意され席へ。
気を取り直して再び踊るスイちゃん、正解は「トゲトゲ・シンデレラ」




▽クイズ「何のダンスでしょう」③




・第三問。サボさん→ひみつのヒミコちゃん→✕。コッシー→こんやはダンスパーティー(9じまで)→○。
「『♪でも9じまでにねる』でお馴染みだよね(サボさん」「ん~ちょっと違うかなぁ(スイちゃん」。落ち込むサボさん。
最後に本家の「こんやはダンスパーティー(9じまで)」



📝不正解が出るほどスイちゃんのダンスを拝めるありがたいコーナー。そんなコーナーの合間に挟まれた「いすのまちのコッシー」のホラー回はなんだったのか…



📺️おかあさんといっしょ~広島①~







▽冒頭:あづき第一声、まこあづ体制、親子参加。今日から3日間は広島。まことジェスチャークイズ、正解は「広島のお好み焼き」/OP:イェイイェイイェイ!【親子参加】/🎵メダルあげます【2022年6月7日(火)】/🎵おつかいありさん・アリタロウVer.【2020年8月19日(水)・2020夏特集(3)Ver.】/あ・そ・ぎゅ~:動物園【親子参加】/ファンターネ!:ミミコ姉さんと作る「ようこそファンターネ島へ」【2022年 第89話】※2022年10月27日(木)の再放送/🎵キミにはくしゅ!/みもものいただきます!【第30回】/しりたガエルのけけちゃま:質問【どんなお城に住みたいですか?】/しーちゃんちゃま(東京都):あづきちゃま(3)【第9回】※2022年6月23日(木)の再放送/調整フレンズ:うぉんばっと/🎵すわって からだ☆ダンダン【親子参加】

📝再放送多め。けけちゃまは春からも続く見込みですが新作はまやちゃま2連投中なので、今日は今年入ってから新作の無いあづきちゃま新作が欲しかったところ。もっとも、3人の登板回数に差は無いのでそこのバランスは取れています



📺️パッコロリン
▽みんなおそろい



📺️いないいないばあっ!【2月2日(木)の再放送】


▽OP:ペンギン/🎵ピカピカブ~!【雪、うーたんスタート、3人Ver.】/ID:キツツキ/ボール君の旅:白樺と雪原/ぶぅちゃんのおさんぽ:足跡を楽しむぶぅちゃん、小さな足跡を発見。辿った先にはウサギさん/🎵あんよあんよ よーいどん/ペタペタ:ツル/🎵うどんのじかんです!/ID:おそらく泡を現してるアニメ/🎵ボンボン・シャボン→「おともだちも…シャ~ボンボン!(チャップン」/イラスト紹介(5枚):1枚目はピンクの電車に乗るワンワン達。2枚目は雪遊びをするワンワン達と作者。3枚目はハンバーガーを食べたあと手を洗ってるはるちゃん達。「食べたあとベタベタするもんね(ワンワン」。4枚目は手を繋いで歌を歌っているはるちゃん達。最後はサンドイッチを作って食べるワンワン達。トマト、人参、チーズ、茶色は椎茸らしく「ヘルシー(ワンワン」/「それでははるちゃんにこのサンドイッチを食べて頂きましょう、どうぞ!(ワンワン」→「しっとりした椎茸にとろ~りとしたチーズがよく合ってる!」と食リポはるちゃん。「はいそれでは星いくつでしょうか?(ワンワン」→「星…10!(はるちゃん」

📝2月2日(木)の再放送



📺️えいごであそぼ With Orton スーパーマシンでナオミ救出大作戦!【前編】





📺️オトッペ(再)
▽密室の中華鍋 かいけつ編



📺️おじゃる丸(再)
▽25ー60(最終話):ヘイアンチョウでおじゃマップ【初回2022年12月7日(水)】

📝別記事。25シリーズ再放送おわり。来週から火曜以降も20シリーズ再放送。と言っても残り少ないので21シリーズ再放送に入るはず



📺️忍たま乱太郎(再)
▽30ー63:2人の父親の段【初回2022年11月24日(木)】



📺️2355【2022年3月3日(木)の再放送】


🎵つぼ押しの歌 その2/伊東ゆかり



▽ID:90°システム広告的なやつ



🎥トビー映画音楽の夕べ【2019年10月3日(木)の再放送】

🎦「プリシラ」(1994)より“愛はかげろうのように”

歌:シャーリーン