2023年2月2日(木)



0655
おじゃる丸(朝夕)(再)
みいつけた!【1月12日(木)の再放送】
おかあさんといっしょ【1月12日(木)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
忍たま乱太郎(再)
2355


〈Eテレ〉
📺️0655


▽福笑いネコササイズ
▽日めくり:スポットライト
🎵あたし、ねこ:にゃーにゃさん/茨城県東海村在住
🎵忘れもの撲滅委員会②:小学生用/ロッチ【おはようソング】



📺️みいつけた!【1月12日(木)の再放送】


▽世界からライスが消えたら①:公園でおにいさん達が世界からライスが消えるという話をしていた、と焦るコッシー、たくさんおにぎりを作ろうとサボさん、疑うスイちゃん/オフロスキー:どこがかわっターン/世界からライスが消えたら②:コッシー、身体を鍛えればライスが貰えると聞いたらしく特訓。おこっしぃも知ってる模様/コッシーをさがせ:馬/世界からライスが消えたら③:真相は「劇団おこめ座・第一回公演・世界からライスがきえたら」の台詞練習/ダンボールつみつみ・7回戦【新作】/いすのまちのコッシー:ダンせんぱいとかくれんぼ/🎵おふろがまってるよ

📝1月12日(木)の再放送



📺️おかあさんといっしょ【1月12日(木)の再放送】


▽冒頭:ゆういちろう第一声、4人挨拶。「朝は元気に起きて…(あづき」「モリモリご飯を食べて…(まや」「おもいっきり遊んで…(ゆういちろう」「夜はぐっすり眠ろう!(ゆういちろう」/OP:てのひらを太陽に/🎵あさごはんマーチ/🎵おおきなたいこ/ファンターネ!:ミミコ姉さんと口バンド【2023年 第6話/通算 第117話】/🎵地球の歌/みもものいただきます!【第25回】/しりたガエルのけけちゃま:質問【好きな言葉な何ですか?】くいしんぼうなみりちゃま(大阪府):あづきちゃま(4) 【第10回】※2022年7月14日(木)の再放送/調整フレンズ:ひよどり/🎵からだ☆ダンダン【2人スタート→ゆうまや追加Ver.】/🎵手話でうたおう!きんらきらぽん【手話振付・監修:コロンえりか・井崎哲也・盛山麻奈美・齋藤陽道・田家佳子】※まこと&やころスタート、4分割あり



📺️パッコロリン
▽かくれんぼ



📺️いないいないばあっ!

▽OP:ペンギン


🎵ピカピカブ~!【雪、うーたんスタート、3人Ver.】


▽ID:キツツキ



▽ボール君の旅:白樺と雪原


▽ぶぅちゃんのおさんぽ:足跡を楽しむぶぅちゃん、小さな足跡を発見。辿った先にはウサギさん



🎵あんよあんよ よーいどん



▽ペタペタ:ツル



🎵うどんのじかんです!


▽ID:おそらく泡を現してるアニメ


🎵ボンボン・シャボン→「おともだちも…シャ~ボンボン!(チャップン」


▽イラスト紹介(5枚)




・1枚目はピンクの電車に乗るワンワン達。2枚目は雪遊びをするワンワン達と作者。3枚目はハンバーガーを食べたあと手を洗ってるはるちゃん達。「食べたあとベタベタするもんね(ワンワン」。4枚目は手を繋いで歌を歌っているはるちゃん達。
最後はサンドイッチを作って食べるワンワン達。トマト、人参、チーズ、茶色は椎茸らしく「ヘルシー(ワンワン」



・「それでははるちゃんにこのサンドイッチを食べて頂きましょう、どうぞ!(ワンワン」→「しっとりした椎茸にとろ~りとしたチーズがよく合ってる!」と食リポはるちゃん。「はいそれでは星いくつでしょうか?(ワンワン」→「星…10!(はるちゃん」

📝トマト+人参+チーズ+椎茸サンドイッチ。椎茸が全てを上回りそうですが、いなば飯としていつか試したい



📺️オトッペ(再)
▽イシマル、小さくなる



📺️おじゃる丸(再)
▽25ー51:ばいぶすあげて らっぷでいっく【初回2022年11月16日(水)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽30ー55:学園長いわくの段【初回2022年11月14日(月)】






📝本放送時、忍たまクラスタが大困惑に包まれた曰く付きの回再び。この先、都市伝説的に語り草となるのは濃厚なので録画の機会を見逃さないよう



📺️2355


▽日めくり:日めくりワニメ

▽黒い四角を落とすと2355

🎵冬毛の歌②/ポニーのヒサミツと中川理沙

▽四角の中に2355(撮影:Micro CT Scanner)



🎥トビー映画音楽の夕べ

🎦「白い恋人たち」(1968)より“白い恋人たち”

音楽:フランシス・レイ