2022年11月21日(月)



0655
おじゃる丸(朝夕)
みいつけた!【10月10日(月)の再放送】
おかあさんといっしょ~ランラン♪レストラン①~
パッコロリン
いないいないばあっ!【10月10日(月)の再々放送】
オトッペ(再)
忍たま乱太郎
2355

📝今週はみいつけた!が10月第二週(10/10~)の再放送。水曜はワールドカップ応援SP。いないいないばあっ!が10月第二週(10/10~)の再々放送。
おかいつは新作。23日(水)の19時25分から「うたのリクエスト 秋スペシャル2022」あり(再放送は土曜10時15分~)



〈Eテレ〉
📺️0655


▽日めくり:石焼き芋
🎵わたし、犬、いぬ:はづきさん(東京都杉並区在住)
🐶ラップの芯と落ちているペットボトルがお気に入り、留守番と掃除機が苦手
🎵冬毛の歌①/ポニーのヒサミツと中川理沙
▽たなくじ:「ありがとう」と言うたび吉ひとつ
▽たぬくじ:早起き吉



📺️みいつけた!【10月10日(月)の再放送】


▽屁理屈①:本の貸し借り、「何時何分~」で貸し渋るスイちゃん/できる?:きのぼり/屁理屈②:本に名前を書いて所有権を主張するスイちゃん/ヨンダンス:テレる/ID:銭湯/屁理屈③:お出かけ準備のスイちゃんとコッシー。忘れ物は忘れてからじゃないとわからない、とコッシー。案の定忘れる2人に「やれやれだぜ(サボさん」/もじゃもじゃ(7):食事と運動でムキムキになったネズミ、やがて新幹線に【新作】/オスワル王子のはたらきモノ:燻煙器/🎵ドンじゅらりん

📝10月10日(月)の再放送



📺️おかあさんといっしょ~ランラン♪レストラン①~


▽冒頭:「ランラン♪レストラン」オープン。ここは歌のレストラン、「私たちの歌でとびっきり美味しい料理をお届けするよ(まや」。そこにまこあづ来店、席にご案内/OP:キッチンオーケストラ/🎵バナナのおやこ/🎵こぶたぬきつねこ/ファンターネ!:明日さん【2022年 第99話】/🎵うん、いいんじゃない/はみがきじょうずかな【Perfume版】/そうぞうのへや:第78回(18周目)・まや(4回目)・かくかく曲がった線・お気に入りのコートを着たまやおねえさん/みんなのそうぞう:お題「○」 ※9月19日(月)の再放送/調整フレンズ:しまうま/🎵すわって からだ☆ダンダン【床→まこあづ|座→ゆうまや】/🎵きんらきらぽん【みももスタート】


【ピックアップ】

▽ランラン♪レストラン



📝金曜までランラン♪レストランからお届け。例によって冒頭だけですが。セットは左側にも広がってるのでバリエーションには富んでそう


▽ファンターネ!:明日さん【2022年 第99話】


・明日、両親とお出掛けのみもも。どうすれば明日が早く来るか質問
・ルチータの案で「明日(あした)さん」への手紙完成、クシャ船長に預けようとするが住所がわからず断念
・忙しいクシャ船長、「こう忙しいとす~ぐ明日がきてしまうわ」
・忙しいと明日が来る、忙しく遊んだり(アンモさんが止まった)、高速ファンターネじゃんけんを行う3人
・ビヨヨン3兄弟(高速Ver.)
・夕方。疲れきった3人。そこにクシャ船長、「明日さん」の意味を理解。「じゃあ今日はもうおうちに帰っていつもより早くお布団にはいるんだで。そして目が覚めたら明日が来てるからな(クシャ船長」

📝土曜の「おはなしよう!(やころ)」もそうでしたが、ファンターネじゃんけんがすっかりおとなしく。やころが一番こだわっていたのに何故



📺️パッコロリン
▽まほうのことば



📺️いないいないばあっ!【10月10日(月)の再々放送】


▽OP:キツネ/ぎゅっぎゅっとむすんでおむすび作りのワンワン&はるちゃん。遅れてうーたん合流、「よしじゃあみんなも一緒にぎゅっぎゅっおむすびしよう!(ワンワン」/🎵おむすびちゃんちゃんちゃん【詞:もりちよこ/曲:岩崎貴文】🆕/パクパク夫妻:愛のおむすび/ぎゅーぱん:ゴマ、海苔/うーたんとおむすびちゃん/わらっちゃう:細い通路を行く緑/ボール君の旅:壮大なBGM&大自然を眺める赤いボール君。一気に駆け降りるが大勢のヤギに囲まれ身動き取れず。最後に隙を見て脱出/🎵やぎさんゆうびん/だ~れだ?:ヤギ/🎵ピョンピョンアニマルパーティー/ID:砂絵アニメ・ワニ/ワンワン「さぁ今度はピカピカブ~!ですよ。パパもママもおじいちゃんもおばあちゃんもポチもタマもどんちゃんもまるちゃんもみんなで一緒に元気いっぱい行ってみよう!(ワンワン」/🎵ピカピカブ~!【ふしぎなかべ・紫と四角・3人Ver.】/ED:ピカピカブ~!終わり、もう一回、なうーたんに応えバイバイしてからピカピカブ~!。しかしワンワンの体力は既に限界、「ちょっと休みます(ワンワン」「え~ダメ ワンワンやるよ!(はるちゃん」

📝10月10日(月)の再々放送



📺️オトッペ(再)
▽せんぷうきチューン



📺️おじゃる丸
▽25ー52:ケンさん ケッコンしたって本当ですか?【初回2022年11月21日(月)】




📺️忍たま乱太郎
▽30ー60:八方斎の声変わりの段【初回2022年11月21日(月)】



📝30ー23:小松田の座の段【2022年9月28日(水)】から八方斎の声が変わっているのですがそれを逆手に取ったお話。こういう話が作れるのが忍たまの強さ



📺️2355

▽日本で暮らすアメリカ人です:あなたは誰?ここはどこ?



▽日めくり:ファイル