2022年11月21日(月)



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸
▽25ー52:ケンさん ケッコンしたって本当ですか?【初回2022年11月21日(月)】

▽脚本:坂井史世
▽絵コンテ:小瀧 礼
▽演出:牛草 健
▽作画監督・原画:市野瀬亜由美
▽動画:佐藤恭子・梅林由加里

・おじゃる丸は見た。フリーターのケンさんが、ウキウキしながらだれかに電話しているのを…。うすいさちよは聞いた。となりの部屋(へや)で、ケンさんがだれかと楽しげに交わす笑(わら)い声を…。そんなこんなで「ケンさんが結婚(けっこん)したらしい」というウワサが月光町をかけめぐる。月光町のみんなは、さっそくお祝(いわ)いしようとケンさんのもとにかけつける。部屋から出てきたのは…!?(公式HPより


✏️おはなし

【ミノルとケン履歴】

















・前回の続き。公園で落ち込むカズマ、嫉妬の電ボ。一方おじゃる丸は町中でスクープを拡散。うすいさんは隣の部屋から響く賑やかな声に勘違い、さらに広がる噂。
ケンさんの部屋の前に集まる一同、結婚祝いを贈るがそんなはずはなく出てきたのはミノル。
せっかくなのでお庭でパーティー開始、ミノルは下宿先が見つかるまでケンさんと同居していた模様。しかしマリーさんのお屋敷には使える部屋は無く、当分は居候の身。

・カズマから贈られた結婚祝い改め同居祝いのマグカップに「俺たち2人で使うにはちょっとラブリーすぎるかなぁ(ケンさん」
「僕わかった気がします。ケン先輩がいつも優しい理由。あんな風にたくさんの優しい人達にいつも囲まれているからなのかなって(ミノル」というお話。







📝前回の時点で電話の相手はさくらちゃんだと予想してましたが、公式サイトでミノルの後ろ姿が映っていたので見る前から展開がわかってしまった話。今回もラストにさくらちゃん(cv.竹達彩奈)の歌が流れましたが特に関係せず。
さくらちゃんの歌に乗せていい感じに終わりましたが、なんと来週月曜もミノルとケンさんの話。これ、毎回さくらちゃんの歌流してなんかいい感じに締めるのだろうか。今回もそうですが、急に椎名林檎に切り替わるのは違和感しかないのでどうせなら特殊EDでこちらを流して欲しい