2022年10月17日(月)



0655
おじゃる丸(朝夕)
みいつけた!【8月22日(月)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【9月26日(月)の再放送】
オトッペ(再)
忍たま乱太郎
2355

📝今週はみいつけた!が8月第四週(8/22~)、いないいないばあっ!が9月最終週(9/26~)のそれぞれ再放送。おかいつは新作



〈Eテレ〉
📺️0655


▽日めくり:間違って二枚破ったのでロスのお土産で貰ったあれを掛ける
🎵忘れもの撲滅委員会:小学生用/ロッチ
🎵あたし、ねこ:もゆさん(中尾ミエVer.)/富山県砺波市在住
▽朝の1ぷん ネコササイズ②:下半身きたえ
▽たなくじ:せすじを伸ばしてると吉
▽たぬくじ:🍡💴💯



📺️みいつけた!【8月22日(月)の再放送】


▽ドキドキの木①:サボさんの友達がくれたというサボテンの国にしかない謎の木。朝の連続サボテンドラマオーディションの合否にドキドキするサボさん、大きくなる木の実/ヨンダンス:コンブ/ドキドキの木②:「ドキドキが大好きでドキドキの実がなる」というドキドキの木。テーブルクロス引きで試してみるサボさん達、大きくなるドキドキの実/デテコデショー:怪盗デテコ予告編/ドキドキの木③:うっかり倒れそうになるドキドキの木。大きくなるドキドキの実/もじゃもじゃ(5):ビル→足が生える→バネで月へ→秘密基地に【6月28日(火)の再放送】/スイスイ!がんばるぞ:野菜の収穫【新作・第六回🆕】/🎵サボテンよりあいをこめて

📝8月22日(月)の再放送



📺️おかあさんといっしょ



▽冒頭:ゆういちろう第一声、ファンターネ!参加、全員挨拶。どこからともなく祭り囃子、お祭りといえば花火やお神輿、なまこと。美味しい食べ物、なあづき。「今日はみんなで元気に『わっしょい』いってみよう!(ゆういちろう」/OP:わっしょい/🎵ちいさい秋みつけた/ファンターネ!:ミミコ姉さんといいとこ探し【2022年 第82話】/🎵ホ・レッ!/はみがきじょうずかな:仕上げはお父さんVer.【Perfume版】/そうぞうのへや:第74回(17周目)・まや(3回目)・丸く曲がった線・スケッチー/みんなのそうぞう:お題「くにゃくにゃの線」【7月11日(月)の再放送】/調整フレンズ:たぬき(エゾタヌキ)/🎵すわって からだ☆ダンダン【床→まこあづ|座→ゆうまや】/🎵きんらきらぽん【ルチータスタート】


【ピックアップ】

▽ファンターネ!:ミミコ姉さんといいとこ探し【2022年 第82話】



・いとこと初めて会うルチータ、自己紹介の練習中だが緊張でうまく行かず。そこにミミコ姉さん
・そこにミミコ姉さん、まずは深呼吸で落ち着かせ、「それで自分のいいと思うところや好きな事を言うのさ」
・好きな食べ物を尋ねるミミコ姉さん、ルチータはウインナー。聞かれてないみももはドーナツと桃
・「僕はウインナーです!(ルチータ」→ヽ(・ω・)/ガクー
・「僕の名前はルチータです!5歳です。好きな食べ物はウインナーです!好きな事はバレエです。あとは…(ミミコ姉さんからアドバイスを受け)僕のいいところは明るいところです!」
・みももとやころも挑戦
・「あたしみもも!えっと…カッパでねドーナツと桃が好きでねあとね…元気でね、お歌が好きでね、お皿があるよ。あとね…元気元気~!」
・「やころです。やころはひょうたんです。終わりです」
・いいところが思い付かないやころに2人から→本を読む(みもも)、優しい(ルチータ)、真面目(みもも)、優しい(ルチータ)、薬草の名前を知っている(ルチータ)、とアドバイス
・「み~んないいところはたくさんあるから言い合ってごらん(ミミコ姉さん」

📝やころの優しいところを2回言ったルチータ。よほど優しいところが好きだと見える。ただし、2人ともやころにモノマネが得意とは言わない辺り正直だなと(



📺️パッコロリン
▽かくれんぼ



📺️いないいないばあっ!【9月26日(月)の再放送】


OP:キツネ/演奏会/🎵山の音楽家/ID:リス×2/まっかな秋:まっかな秋を弾き語りのはるちゃん。一方ワンワンはお散歩に向かった模様。「赤いもの、あと何があるかな?」と尋ねられ考え込むうーたん/まきまきダンボール:リンゴ/ワンワンのお散歩:リンゴ農園/おさらでダンス:リンゴ/「次何して遊ぶ?(ワンワン」からの→🎵ピカピカブ~!/ID:飛び出す絵本・木と小鳥逹/はるちゃんと手遊び【2022年3月29日(火)の再放送】/🎵テトテトテトテトテ→ED:曲終わりからエンディング【2021年8月3日(火)の再放送】

📝9月26日(月)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽ストローぶえ教室



📺️おじゃる丸
▽25ー37:まかり通るぞ プリプリだん【初回2022年10月17日(月)】




📺️忍たま乱太郎
▽30ー36:美しい三反田数馬の段【初回2022年10月17日(月)】



📺️2355


▽ポカヨケ:空き箱をとりのぞく編

▽ID:右から見ると23、左から見ると55

▽日めくり:ヨガ




▽トビー「今日、久しぶりにシジミの赤ちゃんに会いました。あんまりかわいいもんで、シジミ見て、しみじみしたよ。今のだじゃれ、どうですか。」