2022年8月22日(月)



0655【5月9日(月)の再放送】
おじゃる丸(朝夕)(再)
みいつけた!
おかあさんといっしょ~ダンススペシャル(1)~【8月1日(月)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!【8月1日(月)の再放送】
オトッペ(再)
忍たま乱太郎(再)
2355【2021年8月16日(月)の再放送】

📝今週はみいつけた!が新作。おかいつといないいないばあっ!は共に8月第一週(8/1~)の再放送。0655は5月第二週(5/9~)の再放送。2355も同様のようですが差し替え多めのはず。
他、おじゃる丸は今週からオール20シリーズ再放送。



〈Eテレ〉
📺️0655【5月9日(月)の再放送】
▽うろ覚えリクエストWEEK
🎵砂漠のトカゲ/デーモン閣下(コーラス:川の字トリオ)
▽日めくり:定規でまっすぐ切り取る
▽たなくじ:黒猫を見ると大吉
▽たぬくじ:トップオブ大吉

📝しかし0655も再放送ばかりですね。今週は犬猫無しで確定(差し替え無ければ)



📺️みいつけた!


▽ドキドキの木①:サボさんの友達がくれたというサボテンの国にしかない謎の木。朝の連続サボテンドラマオーディションの合否にドキドキするサボさん、大きくなる木の実/ヨンダンス:コンブ/ドキドキの木②:「ドキドキが大好きでドキドキの実がなる」というドキドキの木。テーブルクロス引きで試してみるサボさん達、大きくなるドキドキの実/デテコデショー:怪盗デテコ予告編/ドキドキの木③:うっかり倒れそうになるドキドキの木。大きくなるドキドキの実/もじゃもじゃ(5):ビル→足が生える→バネで月へ→秘密基地に【6月28日(火)の再放送】/スイスイ!がんばるぞ:野菜の収穫【新作・第六回🆕】/🎵サボテンよりあいをこめて


【ピックアップ】

▽スイスイ!がんばるぞ:野菜の収穫【新作・第六回🆕】






・半年振りの新作は野菜の収穫。まずはカボチャの収穫。トゲトゲの茎に驚くスイちゃん。続いてナス。様々な種類を探したのち大きな丸いナスを収穫。その後もトマト、ジャガイモの収穫に励むスイちゃん、最後にトマトを丸かじり、というお話。

📝番組自体の再放送が増えているのに加え(来週も再放送)、このコーナーも半年振りという事を考えると今年度、つまりほぼ確定している4代目卒業までにあと1回あるかどうかといったところ。前回、前々回のマザー牧場みたいにどこか大きな施設でまとめ録りすれば増えそうですが今回はそうでもなさそう。



📺️おかあさんといっしょ~ダンススペシャル(1)~【8月1日(月)の再放送】


▽冒頭:今週はダンススペシャル/OP:シェイクシェイクげんき!/ブレイクダンスに挑戦【指導:白石健太】/🎵ドラネコロックンロール【現行🆕】/🎵ざりがにロックンロール/🎵動物園へ行こう/🎵ちかてつ/ファンターネ!:ファンファンフェスティバル①【2022年 第53話】/調整フレンズ:ひょう/🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】/🎵手話でうたおう!きんらきらぽん【手話振付・監修:コロンえりか・井崎哲也・盛山麻奈美・齋藤陽道・田家佳子🆕】

📝8月1日(月)の再放送



📺️パッコロリン
▽まほうのことば



📺️いないいないばあっ!【8月1日(月)の再放送】


▽OP:カバ/風鈴が鳴らないと悩むはるちゃんとうーたんの為に麦わら帽子で必死に風を送るワンワン/ID:ブタ×2がチャプチャプ/パクパク夫妻:浮き輪でプカプカ、流れてくる麦わら帽子の中にヒトデさん、目がキラキラになる2人/🎵なつなつキラキラ!【外ロケVer.】/水①:ホース/ノリノリ!のりものタウン:暑さに負けるブルドーザーくん達の為に傘と放水を行うはしごしゃくん/水②:ホース/🎵ピカピカブ~!【うーたんと一緒Ver.】/わらっちゃう:青がふわふわ/なんのおと?:花火/🎵きんぎょのひるね/ぶぅちゃんのおさんぽ:花火/ED:花火

📝8月1日(月)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽ハヤリモノの木



📺️おじゃる丸(再)
▽20ー25:たまえ仮面【初回2017年6月7日(水)】





📺️忍たま乱太郎(再)
▽30ー11:もらった整理券の段【初回2022年4月18日(月)】







📺️2355【2021年8月16日(月)の再放送】


🎵夏だ!チームカブトムシの歌/カブトムシ選抜合唱団

▽日めくり:日めくりアミダ

▽ID:テープを下から引っ張る




▽トビー「毎日、暑いよねー。今日は、怖いのに名前が面白いおばけランキングを一部発表します。第2位、ぬらりひょん。」

🎵電車の窓/Naomi & Goro 


📝まさか1年前の再放送持ってくるとは思わなかった。というか、もとは2020年8月24日(月)の一部差し替えVer.なので一昨年の再放送とも言える