2022年10月13日(木)



0655
おじゃる丸(朝夕)(再)
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ
忍たま乱太郎
2355



〈Eテレ〉
📺️0655


▽日めくり:オンライン会議
🎵あたし、ねこ:はなさん/埼玉県東松山市在住
🎵だじゃれDE一週間
▽本日のダジャレ:「朝めし食べられず、朝ショック」
▽朝の1ぷん ネコササイズ②:下半身きたえ
▽ED:「いってらっしゃい!(ニャンミカ」



📺️みいつけた!


▽気持ちを現す言葉①/デテコイス:ミクさん自慢のジュースカー/気持ちを現す言葉②/🎵なんかいっす~/気持ちを現す言葉③/いすのまちのコッシー:リムとバスケット/🎵オフロスキーのオーユー



📺️おかあさんといっしょ



▽冒頭:ゆうまや第一声、ファンターネ!参加、全員挨拶。TVの前のみんなともっとお友達になりたファンターネの3人。「それじゃあTVの前のお友達に『お~い』って呼んでみるのはどう?(まや」→( ・∀・)bイイネ!/OP:お~い!【9月15日(木)の再放送】/🎵トマト/🎵ドラネコロックンロール/ファンターネ!:あーぷんと森の仲間の雨宿り【2022年 第48話】※7月13日(水)の再放送/🎵ホ・レッ!/みもものいただきます!【第14回】※9月15日(木)の再放送/しりたガエルのけけちゃま:質問【ゆめはとうもろこしとかぼちゃが大好きです。おにいさんおねえさんの好きな野菜はなんですか~?】|ゆめちゃま(東京都):まやちゃま (5)【第16回】※9月15日(木)の再放送/調整フレンズ:きじ/🎵からだ☆ダンダン【2人スタート→ゆうまや追加Ver.】/🎵きんらきらぽん【やころスタート】

📝例によって再放送・再編集



📺️パッコロリン
▽ねんど



📺️いないいないばあっ!

▽OP:ウサギ

▽さくらちゃんが気になるワンワン


・挨拶のワンワン、うーたん。芽にお水をあげるはるちゃん。ワンワン、桜色の蝶々を見て「そういえばワンワンのおともだちの桜の木のさくらちゃん、どうしてるかかな?ちょっとさくらちゃん見てくる!さくらちゃ~ん!」と離脱


▽ワンワンの木(さくらちゃん)、進捗【2022年改訂版】




・頭を雲の上に出す富士山。珍しい光景に「やったねいい時に来たね」とワンワン。訪れたのはワンワンの木、桜の木のさくらちゃんと2年ぶりの再開。さくらちゃん、葉っぱを虫に食べられているらしく心配になるワンワン。
成長したさくらちゃん、その近くにはすすきちゃん。「一緒に遊んでくれてるのね」とおともだちが出来た事を喜ぶワンワン。少し離れところには大きなドングリの木も。「秋のおともだちがさくらちゃんの周りにはいっぱいいるのね。良かったね(ワンワン」
最後に秋のさくらちゃんを描くワンワン。「秋のさくらちゃんです。あきざくら。フフフフ!どうよ?さくらちゃん。えっ、いい?アハハハ。さくらちゃん、もっと大きくなってね。また来るからね(ワンワン」


📝実に約3年半ぶりとなるワンワンの木ことさくらちゃん、進捗報告。植樹は2016年なので3年刻み、ゆきさん時代からおねえさんと共に成長を続けるさくらちゃん。
このペースで行くと次ははるちゃんの次のおねえさんの卒業間近となりそうですが、来年4月にもう一回訪れるかも知れない。
息の長い企画ですが、ワンワンにとっても思い入れは強いでしょうね。いつか満開のさくらちゃんの元に歴代おねえさんとワンワンが集う絵が見てみたいと思います。


▽ID:石がばあっ!



▽お花たんけん:すすき


▽ぺたぺた:木



🎵なっちゃおう:木


▽モニョモニョ:ドングリとリス


🎵ぱっくん も~ぐも~ぐ→「おともだちも おいしそうだぐ~!(ぐーたん」


▽このくもなあに?:おにぎり



🎵おむすびちゃんちゃんちゃん


▽イラスト紹介(3枚)




・1枚目ワンワンとドングリさんが風船を追い掛けて遊んでいるところ。2枚目は虹の上に乗ってお日様と遊ぶワンワン。最後ははるちゃん達と作者がおむすびを食べているところ。「ワンワンにゴマがついてます(ワンワン」
バイバイしてからみんなにおむすびを作るワンワン。うーたん、はるちゃん、茶の間にも。「食べて!(ワンワン」





📺️オトッペ
▽ブーの超能力



📺️おじゃる丸(再)
▽20ー34:オヤツがしらとマメじー【初回2017年10月11日(水)】




📺️忍たま乱太郎
▽30ー34:同室の思い出の段【初回2022年10月13日(木)】



📺️2355


▽日めくり:電車の窓

🎵アポロニウスの円/笹倉慎介・tomoko

▽ID:5と10をレーザーが切断

🎥トビー映画音楽の夕べ【2021年10月14日(木)の再放送】

🎦「会議は踊る」(1931)より“唯一度だけ”

歌:リリアン・ハーヴェイ