2022年10月13日(木)



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸(再)
▽20ー34:オヤツがしらとマメじー【初回2017年10月11日(水)】

▽脚本:神山修一
▽絵コンテ:大地丙太郎
▽演出:片貝慎
▽作画監督・原画:泰野三和子
▽動画:櫻井亜季・黒田ありさ

・おじゃる丸のオヤツ係(がかり)・オヤツがしらは、月光町で食べた“愛(あい)ちゃんのプリン”のおいしさにとりつかれてしまった。自分でも作ってみるが、記憶(きおく)にあるあの味(あじ)にはほど遠い。そんなオヤツがしらをはげまそうと、師匠(ししょう)のマメじーがおいしいイリマメを作るが、オヤツがしらはプリンに心うばわれたまま。ついには愛ちゃんに弟子(でし)入りしようと、なぜか2人そろって月光町にむかう。(公式HPより


✏️おはなし

































・愛ちゃんプリンの味が忘れられないオヤツがしら、仕事にも身が入らず師匠のマメじーに楯突く始末。辛抱堪らずとうとう月光町へ向かうオヤツがしら、それを追ってマメじーも月光町に到着。
「げっころげ~のさかまけさかまけ」もとい坂田マンションにて愛ちゃんプリンの虜になるマメじー。2人でプリン作りに励むもうまく行かず。
励ます愛ちゃんの笑顔、必要なのはきっとこの可愛さ、と揃って可愛さアピール。そんな2人に「ソチら帰ってたも(おじゃる丸」というお話。

📝ビックリするほど何一つ内容覚えてなかったこの話。確かに見てる筈なんですが、まぁ内容もあってないような、見てるこちらもおじゃる丸と同じ目になる話なので致し方ない。おじゃる丸も電ボもツッコミ放棄してますからね。フルスロットルの大地コンテに身を委ねる、そんな7分間。
にしても味はわかりませんが、アカネはほぼ1発で愛ちゃんプリンを作っているので単に今回の2人が料理下手なんじゃ疑惑もあったり。こちらで作るぶんには材料は揃ってる訳ですし。