2022年7月29日(金)



0655
みいつけた!【6月10日(金)の再放送】
おかあさんといっしょ【7月15日(金)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!【7月15日(金)の再放送】
LET’S GO!Eテレタイムマシン「おかあさんといっしょ」(3)
オトッペ(再)
忍たま乱太郎(再)
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ 4K 2時間SP
🎥ジュラシック・ワールド/炎の王国
2355



〈Eテレ〉
📺️0655


▽OP:うよんびき
🎵ある日小さな農場で/tomoko ※リクエスト枠
▽日めくり:魔法のランプ
🎵うちにはこんなのがいます:ちゃむさん(神奈川県横浜市在住)
・温かいパソコンとピンクのぬいぐるみが好きで日向ぼっこをよくやっており、おもちゃが苦手なミーアキャット
▽ID:スポイトの水の影が0655の0
▽自由研究55再放送のお知らせ(8月7日[日]16:00~)



📝「うちにはこんなのがいます」、飼い主の顔が映ってる画像は載せませんが(晒してもいいけど)、ミーアキャットを外に連れ出してるのはさすがに理解不能。こういうのは珍しくても番組で採用しないで欲しい。



📺️みいつけた!【6月10日(金)の再放送】


▽だじゃれのツボ:お題「ナス」。コッシー→「ナスが倒れちゃった!ナースを呼んでください!」。サボさん→「おお~ これは見事なナスだ。ナーイス!ナイスナイスナーイス!すいませんあのちょっとこれナースを呼んでください…」。スイちゃんのジャッジはコッシー。「だってサボさんコッシーのやつ言ってたもん」/デテコデショー:いっぽんだちラプソディー/なぞなぞーん:第十七回・コバアちゃん編【2021年11月12日(金)の再放送】/コッシーをさがせ:水辺で虫取り/🎵なんかいっす~/みんなのみいつけた!(3枚)/🎵にじいろキャンディー

📝6月10日(金)の再放送。来週は新作。



📺️おかあさんといっしょ【7月15日(金)の再放送】


▽冒頭:ゆういちろう第一声、ゆうまや挨拶、親子参加。まやジェスチャークイズ、『おさる』というお子さまの声、正解はお猿。『かんたんだよ!』という元気なお子さまの大声、笑う2人。「まやおねえさん、猿の真似上手だね!」と空気を変えるゆういちろう/OP:アイアイ/🎵きつねのコンピューター/🎵やまびこごっこ【5月23日(月)・山の広場Ver.】/ファンターネ!:ひとりぼっちのみもも【2022年 第26話】※5月17日(火)の再放送/🎵のりまきペラパリおんど/やころのたためるかな!【第11回】/やぎさんゆうびん:ゆうまや/掲示板(落選枠):かたっぽちゃんとかたっぽちゃん、ファンターネ!、おたすけ!およよマン/しろやぎセレクション(2枚):あーぷん×2/くろやぎセレクション(3枚):うらら×3/今週のリクエスト:ざりがにロックンロール/🎵ざりがにロックンロール/調整フレンズ:かものはし/🎵すわって からだ☆ダンダン【親子参加】※修正版/🎵きんらきらぽん【みももスタート・親子参加】※修正版

📝7月15日(金)の再放送。今週は7月第一週の再放送週なので本来なら7月8日(金)の放送のはずですが差し替え。
これは恐らく、15日(金)の朝の放送にて「からだ☆ダンダン」と「きんらきらぽん」の親子参加映像が翌週分のものになってしまうというミスがあり(当日夕方差し替え)、それに伴う修正版、という形を取ったのではないかと思います。



📺️パッコロリン
▽いすとりゲーム



📺️いないいないばあっ!【7月15日(金)の再放送】


▽OP:カバ/四角:四角のシルエット。食パンじゃない?、とワンワン。もしかしたらお弁当箱かも、とはるちゃん。突然動き出す四角の影に「生きてんじゃない?(ワンワン」/ころころなあに?:カニ/うーたんど~こだ?:砂浜/🎵うみにいこう/えほんくん:ヨット/つみきあわせ:赤/🎵ピカピカブ~!【ふしぎなかべ・紫と四角・3人Ver.】※2021年12月22日(水)の再放送/クレヨンちゃん:ドミノ/タオルん:パン(クロワッサン)/🎵たのしいパンのじかんです!/砂絵アニメ:家の窓からウサギ/ED:ふたたびシルエット。正体は食パン/金曜EDセレクション:ワンワンの果物屋さん、桃から産まれたはるき太郎、うーたんど~こだin砂浜、ビーチバレーで海に突っ込むワンワン、アリの行列に話し掛けるパクパク夫妻、食パンに齧りつくはるちゃん

📝7月15日(金)の再放送。来週は新作。なんですが、金曜はこれまで新作予定として幾度となく告知されておきながら、直前になって謎の再放送に差し替えられてきた「石」がテーマの回。今度こそ陽の目を見るのか、はたまた今回も差し替えられてしまうのか、要注目。



📺️LET’S GO!Eテレタイムマシン「おかあさんといっしょ」(3)




















▽出演:杉田あきひろ・つのだりょうこ・佐藤弘道・きよこ(タリキヨコ)・村松由美
▽🎵どんな色がすき?(スタジオ)/🎵ポップンポップコーン/🎵アルプス一万尺/🎵かにダンス/ぐ~チョコランタン呼び込み/ぐ~チョコランタン:虹色かき氷/デ・ポン!/だんご3兄弟 あっという間劇場:アイスの二段組みとの決闘/🎵たこやきなんぼマンボ/kakikakiBook:象(アニメーション:sewedi)/おえかきコーナー:く(魚、お家、牛乳パック)/ふしぎ大自然:海の中/🎵あ・い・うー/🎵スプラッピ スプラッパ


【Eテレタイムマシンおかいつ履歴】

📝5分拡大+番組構成が現在に近くなったのもあり(今回のタイムマシン放送は特定の放送日の再放送ではなくMIX)、3日目が一番画像多くなってしまった。来週のEテレタイムマシンは16時40分から5日間に渡り「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」。まぁ、そっちはたいして興味ないです(
それよりも「チョーさんと見よう!たんけんぼくのまち」が月曜から3日間に渡り放送されるので要チェック。
おかいつ夏特集も始まりますけどあまり特筆する内容でも無さそうなのでいつも通りの簡略記事にします。ファミコンは来週金曜日の朝9時から放送。こちらもBlu-ray・DVD出ると思うのでセトリのみの予定



📺️オトッペ(再)
▽特別編 おふろの音で“おとねんど”!



📺️忍たま乱太郎(再)
▽26ー69:スカウト厳禁の段【初回2018年12月14日(金)】



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽ハイキングに出かけよう(「ハイキングに出かけよう」てんとう虫コミックス第0巻)
▽風神さわぎ(「風神さわぎ」てんとう虫コミックス第13巻)

📝メモ》乗客:岡部 悟



📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽よく飛ぶ紙ひこうきだゾ
▽金魚すくいで勝負だゾ
▽トリュフの大冒険だゾ

📝メモ》ネネママ:萩森侚子/ネネパパ:大滝進矢/チーター :大塚智子/巣久井金太:斎賀みつき/てるのぶ:瀧本富士子/ひとし:永澤菜教/ハイカー夫:鈴木琢磨/ハイカー妻:鶴田真希/店員:内田 秀/レポーター:伊吹茅紘/おじさん:田口 昂/子供:小松里歌



📺️ワールドプロレスリングリターンズ 4K 2時間SP
▽#119:2022.6.3 日本武道館/BEST OF THE SUPER jr. 29 優勝決定戦



〈日テレ〉
🎥ジュラシック・ワールド/炎の王国



〈Eテレ〉
📺️2355


▽夜ふかしワークショップ:「光をためるシート」の巻

▽自由研究55再放送のお知らせ(8月7日[日]16:00~)



▽トビー「明日、かき氷食べよ。」

▽日めくり:銀剥がし(ED)