2022年7月15日(金)



0655
みいつけた!【4月29日(金)の再々放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
忍たま乱太郎(再)
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
2355



〈Eテレ〉
📺️0655


▽自由研究やりたくなるスペシャル
▽「風船のなかみ、どこからぬけるのか?」研究
▽ID:階段
▽自由研究55のお知らせ(7月18日[月]朝9:00~)



📺️みいつけた!【4月29日(金)の再々放送】


▽あいことばあいあい①:かた→形・肩車・肩ロース/あいことばあいあい②:あめ→飴玉・飴玉・アメンボ/あいことばあいあい③:ホッキョクグ→ホッキョクグマ×3/あいことばあいあい④:3つの言葉、ちゅう・か・どん/あいことばあいあい⑤:3つの言葉、おや・こど・ん/ダンボールつみつみ・3回戦:●せいごくんvsうたくん○【新作】/オフロスキー:ポケットティッシュ(10枚)/なぞなぞーん:第十五回・ガマン仙人編【2021年7月30日(金)の再放送】/ID:ホネーキンさん「それから…」/みんなのみいつけた!(3枚):美容室の鏡に手鏡を映したら鏡のトンネル・歯ブラシみたいな雲・サボさんみたいな里芋/🎵あしたわらおう

📝4月29日(金)の再々放送。来週は新作。



📺️おかあさんといっしょ



▽冒頭:ゆういちろう第一声、ゆうまや挨拶、親子参加。まやジェスチャークイズ、『おさる』というお子さまの声、正解はお猿。『かんたんだよ!』という元気なお子さまの大声、笑う2人。「まやおねえさん、猿の真似上手だね!」と空気を変えるゆういちろう

OP:アイアイ



🎵きつねのコンピューター

🎵やまびこごっこ



▽ファンターネ!:ひとりぼっちのみもも【2022年 第26話】※5月17日(火)の再放送


🎵のりまきペラパリおんど


▽やころのたためるかな!【第11回】


▽やぎさんゆうびん:ゆうまや



・掲示板(落選枠):かたっぽちゃんとかたっぽちゃん、ファンターネ!、おたすけ!およよマン→「♪およよ およよ およよ およよ(ゆういちろう」





・しろやぎセレクション(2枚):あーぷん×2。「ふわふわ もふもふのあーぷんをとってもかわいく描いてくれたね(ゆういちろう」

・くろやぎセレクション(3枚):うらら×3。1枚目は窓が開くギミック、中にはまや



・今週のリクエスト:ざりがにロックンロール。「2匹のざりがにがロックンロールしててカッコいいね~!」



🎵ざりがにロックンロール



▽調整フレンズ:かものはし


※からだ☆ダンダンときんらきらぽんの親子参加が朝夕で違っていたので両方掲載

※朝↑

※夕↓

🎵すわって からだ☆ダンダン【親子参加】


※朝↑

※夕↓

🎵きんらきらぽん【みももスタート・親子参加】



📺️パッコロリン
▽たからもの



📺️いないいないばあっ!

▽OP:カバ(鳥×2)

▽四角


・四角のシルエット。食パンじゃない?、とワンワン。もしかしたらお弁当箱かも、とはるちゃん。突然動き出す四角の影に「生きてんじゃない?(ワンワン」


▽ころころなあに?:カニ


▽うーたんど~こだ?


・砂浜でうーたんど~こだ?。解答後、左端の砂山にシャベルを乗せ「うーたんいっぱいいっぱい!(うーたん」


🎵うみにいこう


▽えほんくん:ヨット


▽つみきあわせ:赤



🎵ピカピカブ~!【ふしぎなかべ・紫と四角・3人Ver.】※2021年12月22日(水)の再放送


▽クレヨンちゃん:ドミノ


▽タオルん:パン(クロワッサン)



🎵たのしいパンのじかんです!


▽砂絵アニメ:家の窓からウサギ



▽ED:ふたたびシルエット。今回は正体判明、食パン。「四角にもいろいろあるのね。みんなが見ているテレビ。それも四角いよね(ワンワン」
パンをどうやって食べたいか聞かれ「ここから食べちゃおう!あんって!」とはるちゃん。バイバイしてから食パンに齧りつくはるちゃん、無理だったようで場所変更


▽金曜EDセレクション:ワンワンの果物屋さん、桃から産まれたはるき太郎、うーたんど~こだin砂浜、ビーチバレーで海に突っ込むワンワン、ありの行列に話し掛けるパクパク夫妻、食パンに齧りつくはるちゃん



📝今週は過去映像多めでしたね。来週も新作。



📺️オトッペ(再)
▽特別編 ニワトリのなきごえ どう聞こえる?



📺️忍たま乱太郎(再)
▽26ー54:和尚様への相談の段【初回2018年11月23日(金)】



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽海坊主がつれた!(「海坊主がつれた!」てんとう虫コミックス第31巻)
▽デンデンハウスは気楽だな(「デンデンハウスは気楽だな」てんとう虫コミックス第9巻)

📝メモ》磯川:一条和矢/郵便屋さん:山本颯侍



📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽じいちゃんと帰るゾ
▽ひまのプール日記だゾ【2009年7月17日(金)放送】
▽もえPのイベントだゾ

📝メモ》よし治:池田知聡/部長:大友龍三郎/もえP:野川さくら/アナウンサー:久保田ひかり/係のお姉さん:今泉りおな/観客A:村雨龍人/観客B:遠藤 淳/観客C:牧野天音/観客D:盆子原 康/観客E:八幡 諒/観客F:春野 杏/若い男:東 龍一



📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#117:BEST OF THE SUPER jr. 29 Part.2



〈Eテレ〉
📺️2355


▽夜ふかしワークショップ:「蚊取り線香の中間地点」の巻

▽日めくり:ベルトコンベア



▽トビー「暑中お見舞い申し上げます。」

▽ED:自由研究55のお知らせ(7月18日[月]朝9:00~)