2022年5月13日(金)



0655
みいつけた!【4月15日(金)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【4月8日(金)の再々放送】
オトッペ(再)
忍たま乱太郎(再)
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
🎥ローマの休日
2355



〈Eテレ〉
📺️0655


▽うろ覚えリクエストWEEK
🎵さらば、下呂温泉/ロス・プリモス
▽ID:声が大きく響く
🎵さらば、八戸/ロス・プリモス



📺️みいつけた!【4月15日(金)の再放送】


▽クイズ スイちゃん:バスケットボール・フリースロー編/イスダンス:八景島シーパラダイス/デテコデショー:🎵マンボ831(おこんさん)/サボ子のドキドキリポート:立教大学体育会応援団【2017年9月1日(金)の再放送】/🎵すわるぞう/ID:カブ「まだまだつづくよ」/みんなのみいつけた!(3枚):木の切り株が手の形・背中の模様が笑っている虫・四つ葉のクローバーの中にハートの形/🎵きみにあげるね

📝4月15日(金)の再放送。来週は4月第四週(4/25~)の再放送



📺️おかあさんといっしょ



▽冒頭:ゆういちろう第一声、4人座り挨拶。森のパン屋さんからお届け物、まことの予想はクッキー、あづきはケーキ、まやはプリン。その正体はドーナツ。「でもドーナツってどうして穴があるのかな?(まや」/OP:ドーナツどうして穴がある?/🎵あさいちばんはやいのは/🎵ぴぴハピー/ファンターネ!:ドーナツ争奪大抽選会【2022年 第14話】※4月21日(木)の再放送/🎵くだものたろう/やころのたためるかな!【第5回】/やぎさんゆうびん/調整フレンズ:らっこ/🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】※体操いくよ!カット/🎵きんらきらぽん【ルチータスタート】


【ピックアップ】

▽ファンターネ!新情報

・開始以来、初の再放送

📝土曜は無いので金曜が再放送枠になるのかどうか。いずれにせよ再放送の機会は少ないですが、ガラピコぷ~も初年度は土曜無かったのでファンターネ!もそのうち戻るはず


▽やぎさんゆうびん:ゆうまや



・掲示板(落選枠):ジャングルポケット→「ゆういちろうおにいさんニッコニコだね!(まや」。とり、パンダうさぎコアラ、「そして踊ってるドコノコノキノコ!(まや」。ブンブンにじいろカー→「カラフルで元気が出るな~!(ゆういちろう」



・しろやぎセレクション:「まやおねえさんとファンターネ!のみんなを描いてくれました!(ゆういちろう」「わぁ~嬉しいな。よく似てる!(まや」

・くろやぎセレクション:たいこムーン。虹色の真ん丸がポイントとの事。「カラフルな丸がい~っぱい。たいこムーン嬉しそうだね(ゆういちろう」




・今週のリクエスト:ぎゅーっ はかせ。両親、泣いている弟のいっくんを作者がぎゅ~っってしている絵。「うわ~ みおちゃん優しいね!ぎゅ~ってすると幸せな気持ちになるよね(まや」

🎵ぎゅーっ はかせ

📝からだ☆ダンダン、まことの「体操いくよ!」が謎のカット。それこそ調整フレンズで調整すれば出来たんでは。それ以外ではブンブンにじいろカーのタイトルリベンジをようやく果たせたまや、初のファンターネ!並びにまやのイラスト紹介あり



📺️パッコロリン
▽かいだんいくつ?



📺️いないいないばあっ!【4月8日(金)の再々放送】


▽OP:ネズミ/🎵ピカピカブ~!/トマトちゃん:紙コップ/うーたんと紙コップ。一つ1目はトマトちゃん、2つ目はヒヨコちゃん/🎵かわいいかくれんぼ/はるちゃんシアター:紙コップで歌うの大好きはるちゃん完成。お散歩中もララララ~/だ~れだ?:カエル/🎵ピョンピョンアニマルパーティー【詞:ピコ太郎/曲:ブラームス】※ハンガリー舞曲第5番/飛び出す絵本:家と池とカエル/コップぽ~んキャッチ/金曜EDセレクション:ペタペタの木、テントウムシさんにお団子、緑の八百屋さん

📝4月8日(金)の再放送。来週は新作



📺️オトッペ(再)
▽特別編 ブックラーノのオトクイズ(3)



📺️忍たま乱太郎(再)
▽26ー10:壊れた10キロそろばんの段【初回2018年4月13日(金)】



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽母の日はおおせのママに
▽ノゾミルじゅう(「ノゾミルじゅう」てんとう虫コミックススペシャル カラー作品集第4巻)



📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽絵手紙を描くゾ
▽サソリ隊は恋愛禁止だゾ~【2013年5月17日(金)放送】
▽カスカベの休日だゾ


📝メモ》あいちゃんパパ:松山鷹志/あいちゃんママ:小林沙苗/筆通なめらか:松井菜桜子/なめらかの父:山下創也/スタッフ:皆森水希/可成池輝:川原慶久/ヤンキーA:仲田隼人/ヤンキーB:飯田利信/女性:七緒はるひ



📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#109:2022.3.27 大阪城ホール



〈日テレ〉
🎥ローマの休日



〈Eテレ〉
📺️2355


▽夜ふかしワークショップ:「ラムネの爽やかさの秘密」の巻

▽日めくり:ゲーム風・捲るとドアが開く



▽トビー「風薫る五月。」