2022年4月23日(土)



おかあさんといっしょ
パッコロリン
舞妓さんちのまかないさん
おさるのジョージ
おしりたんてい
おとうさんといっしょ
おかあさんといっしょ【4月8日(金)の再放送】※16:10~
おかあさんといっしょ【4月9日(土)の再放送】※16:35~
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
きかんしゃトーマス
名探偵コナン
🎥007/スカイフォール

📝16時10分から4月8日(金)→4月9日(土)→当日分、計3本の再放送



〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ


冒頭:わくわく広場、土曜まこあづ体制、まこと第一声、4人座って挨拶。「今日はみんな手遊びして遊ぼうと思うの。とっても簡単で楽しい遊び(あづき」「グーチョキパーを使って…(まこと」「変身しちゃおう!」

OP:なんでもグーチョキパー



▽どれどれせんせい:けろっとさん(カニ→イス→おにぎり)


▽おはなししよう!: ルチータ【第3回】



・港の広場からルチータ自己紹介、そして「ファンターネ島って海があって山があって森もあって島のみ~んな元気でとってもいいところなんだ~」とアピール。
からの「みんなが住んでいるところはどんなところ?うんうん!そうなんだ!ビブラーボ!僕も行ってみたいよ!」

📝ガラピコぷ~時代はサブキャラVer.もあったのでこちらも期待。今のところはアンモさん、マーキーさん、ミミコ姉さん、サメ船長のクシャさん、ビヨヨン3兄弟、そしてあーぷん。あーぷんは通訳必要でしょうけど、いっそ無しでひたすら「あーぷん」言い続けて欲しい


▽ファンキーマーキーチャンネル:まるくんのお世話をします【第3回】



・お兄ちゃんと一緒にハムスターのまるくんのお世話。「まるくん、美味しそうにご飯を食べてるYO!(マーキーさん」。まるくんはリンゴが好きとの事🐹


▽なんだっけ?!【2021年4月10日(土)の再放送】


・発注者:朝食タイム、お魚大好きゆういちろう
・注文の品:ご飯を食べる時に使う道具で同じ長さのものが2つ揃ってるあれ
・ナーニさんお届け履歴:太鼓のバチ、ヘビ、お箸
・「おどれ!どんぶり」を歌うゆういちろう。猫にお魚を盗まれるゆういちろう



▽あ・そ・ぎゅ~:乗り物・アッソ&ギュー【2021年3月26日(金)・はるSP②の再放送】




🎵はるのかぜ

🎵ぼよよん行進曲

🎵カエルのうがい

🎵うらら



▽調整フレンズ:らいおん



🎵みんなで からだ☆ダンダン【2022年4月20日(水)の再放送】

🎵きんらきらぽん【ルチータスタート】

📝来週は4月第二週(4/11~)の再放送



📺️パッコロリン
▽ひなたぼっこ



📺️舞妓さんちのまかないさん
▽29話:豆まき百景



📺️おさるのジョージ
▽こりゃーアボカド
▽くもつかまえた



📺️おしりたんてい
▽68話:ププッ ももいろのきょうはくじょう【前編】



📺️おとうさんといっしょ




▽レオレオ駅のおとしもの/春にチャレンジしたい事/謎の落とし物の正体/🎵スーパーカラフルギャラクティックエクスプレス/わたくしはタクシー/夢ちゃんの落とし物・赤いベルトの腕時計/P103:ラミP🆕/🎵プップと、スッスと、プップスー!!/シュッシュポッポみてて:ボルダリング/🎵おでかけたいそう【クリップVer.】/シュッシュの1日落とし物係/🎵青空のゴーサイン【外ロケVer.】/シュッシュのきょうのひとこと:後ろ向きの散歩

▽P103【🆕】




・春からの新コーナー。子供のお悩みにコーチが直接指導するというもの。今回はこうじろう君(5歳)の「ホームランとヒットを打ちたい」というお悩みにラミPことラミレスが出陣。
先月の5分PRではラミレスの他に横山だいすけ、あばれる君がラインナップされてました



📺️おかあさんといっしょ【4月8日(金)の再放送】


冒頭:ゆういちろう第一声、ファンターネ!参加、まこと呼び込み→側転で現れるまこと/OP:お~い!/🎵ないてたらね/ファンターネ!:あーぷんの生態とお家【2022年 第5話】/🎵うらら/やころのたためるかな!【第1回】🆕/やぎさんゆうびん:ゆうまや🆕/🎵すすめ!すってんすっく!/調整フレンズ:きつつき/🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】/🎵きんらきらぽん【やころスタート】

📝4月8日(金)の再放送



📺️おかあさんといっしょ【4月9日(土)の再放送】


▽冒頭:ゆういちろう第一声、4人座って「元気いっぱ~い!」/OP:おもちゃのチャチャチャ/どれどれせんせい:吸い取りロボのからまりさん・花びら編【新作】/おはなししよう!:みもも 【第1回】🆕/ファンキーマーキーチャンネル:シール遊びます(原文) 【第1回】🆕/なんだっけ?!:ゆういちろう・飛行機【2017年6月24日(土)の再放送】/あ・そ・ぎゅ~:動物園【2020年3月25日(水)の再放送】※はるスペシャル(3)しりとりれっしゃスペシャルの回/🎵あさごはんマーチ/🎵しまうまグルグル/🎵菜の花畑で思い出す/🎵うらら/調整フレンズ:ろーどらんなー/🎵みんなで からだ☆ダンダン【2022年4月6日(水)の再放送】/🎵きんらきらぽん【ルチータスタート】

📝4月9日(土)の再放送



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽忍者でござるゾ【2004年5月22日(金)放送】
▽赤ちゃんの名前を考えるゾ【1996年10月18日(金)放送】



📺️ドラえもん
▽台風のフー子(「台風のフー子」てんとう虫コミックス第6巻)
▽なんでもアシストーン



〈Eテレ〉
📺️きかんしゃトーマス
▽エースのだいジャンプ
▽エミリーのきんきゅうしゅつどう



〈日テレ〉
📺️名探偵コナン
▽歩美の絵日記事件簿2



〈BS-TBS〉
🎥007/スカイフォール


📝いつもの画像