2022年3月31日(木)



0655
コレナンデ商会【終】
みいつけた!
おかあさんといっしょ~ファミリーコンサート盛岡~
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎
2355



〈Eテレ〉
📺️0655


▽ネコデミー賞・イヌデミー賞発表week
▽日めくり:ミケのかくれんぼ
👑まるで子グマで賞
🎵わが輩は、犬:くまさん(大阪府大阪市在住)
🐶靴下とにゃんたお兄ちゃんがお気に入り、赤いモップと鬼が苦手
▽ナレ「まるでぬいぐるみのようなその愛らしい姿に心を射抜かれました。その名もくまさん」
👑おじいちゃん子で賞
🎵あたし、ねこ:ミルクさん(兵庫県豊岡市在住)
▽ナレ「時には膝の上で、時には籠の中で、どんな時も飼い主さんにそっと寄り添う姿が素敵です」



📺️コレナンデ商会【終】
▽さようなら“コレナンデ商会”/コレナンデ商会さよならセール/緊急記者会見/アリア記者「それはコントのネタじゃないんですか?」/フラット記者「え~ほんとにおしまい?頭がクラリネット」→ブルブル記者「初対面で申し訳ないけど全然面白くないどうしよう…」/ターキー記者「ジェイさんはこれからどうなさるんですか?」→「今度はこちらからお客さんの方へ」/ナイちゃん「旅立ちの朝が来ました」/コレナンデ商会のトラック、ターキーさんはヘモグロ便を止めて専属ドライバー、ブルブルくんはやることがないので付いていき、キーウィちゃんは学校があるのでそのまま/GPSで確認を勧められるキーウィちゃん/GPSとは「餃子・ピザ・サンドウィッチ(ブルブルくん」/「ブルブルくんは最後まで訳がわかりませんでした(ジェイさん」








▽お別れの挨拶




・ジェイさん「今日までコレナンデ商会を愛してくださってありがとうございました。まぁコレナンデ商会は今日で終わりますが…」
・ブルブルくん「あなたの町にも行きま~す!」
・ターキーさん「明日からはこのトラックのコレナンデ商会が世界中を走りま~す!」
・キーウィちゃん「きっと行きま~す!」
・ジェイさん「うんうんうんうん…たぶん行きます。もしかしたら行きます。でも…それじゃあ」





🎵Beautiful City【詞・曲:ステファン・シュワルツ/編曲:下山啓】




・ナイちゃん「コレナンデ商会見てくれてありがとう。またいつか会いましょう。またね。」


📝2016年4月4日(月)から始まったコレナンデ商会終了。そしてNHK教育の時代から長年続いたパペット音楽番組枠もこれでいったん打ち止めという形に。一応、星野源の番組とかありますけど夜ですし内容も子供向けではないので除外。
当番組は特別熱心に見ていた訳でもないですが(フックブックローの頃は見てた)、番組オリジナル曲やお話よりもエヴァ回とかの方が話題になってしまう辺りでこの枠も終わりが近いかなとは感じていたり。



📺️みいつけた!【3月17日(木)の再放送】


▽スイちゃんとお別れ?①:おばあちゃんとの電話目撃/オフロスキー:早口乗り物当て/スイちゃんとお別れ?②:お別れ会計画/スイちゃんとお別れ?③:お別れ会準備・絹さやの筋取り回想/できる?:なわとび/スイちゃんとお別れ?④:真相/いすのまちのコッシー:新キャラ、リムとバスケットボール【新作】/🎵グローインアップップ②/放送時間変更のお知らせ

📝3月17日(木)の再放送



📺️おかあさんといっしょ~ファミリーコンサート盛岡~

【開催日:2022年2月26日(土) ※3回公演/会場:岩手県民会館 大ホール】




🎵1歩2歩さんぽ


▽挨拶




🎵おべんとうばこ



🎵キッチンオーケストラ




▽忍者修行:影にな~るの術


▽衣装チェンジ




🎵あさペラ!




🎵めぐるきせつ【フルVer.】




🎵まほうのラララ♪




🎵すわって からだ☆ダンダン







🎵べるがなる

▽挨拶

・「僕とっても楽しかったよ!(ムームー」
・「みんな~!仲良くしてくれてありがとう!(チョロミー」
・「ピピッ!みなさんお元気で!(ガラピコ」

・「元気いっぱい体操ありがとう!(あづき」
・「楽しかったおとうさんおかあさんは手を挙げて!(まこと」

・「みんなに会えて嬉しかったです!(あつこ」
・「盛岡のみんな今日はありがとう!(ゆういちろう」

▽ファンターネ!のお知らせ(再)

📝2021年度最後のおかいつはあつこ&ガラピコぷ~ラスト公演。まだ土曜があるのでもろもろ感想はその時に



📺️パッコロリン
▽あのみち このみち



📺️いないいないばあっ!

▽OP:ネズミ


▽タキシードワンワンの挨拶からの

🎵ワンワン☆ダンス


▽ID:葉っぱ気球



▽うーたんのおさんぽ:レモン畑


▽なにいろ?:黄色



▽ワンワンのおえかき:黄色いお友だち、きりんのリンちゃん創生。「キリンが来た~!」「10.0、内村航平やりました!」【2021年3月31日(水)の再放送】


🎵キリンさん


🎵ピカピカブ~!【野生の王国Ver.】


▽ID:飛び出す絵本・家と犬


🎵おててごしごしソング





📺️おかあさんといっしょ~うたのリクエスト 春スペシャル~【2022年3月14日(月)の再放送】




📺️オトッペ
▽タイムスリップDJ トラック④



📺️おじゃる丸(再)
▽24ー59:三人太郎 おやゆびちゃんを救え【初回2021年12月2日(木)】




📺️忍たま乱太郎
▽放送30年おめでとう!の段【初回2022年3月31日(木)】



📺️2355


▽ネコデミー賞・イヌデミー賞発表week

▽日めくり:ミケのかくれんぼ

👑まるで子グマで賞
🎵わが輩は、犬:くまさん(大阪府大阪市在住)
🐶靴下とにゃんたお兄ちゃんがお気に入り、赤いモップと鬼が苦手

▽ナレ「まるで子グマのよう。まるでお人形のようなその愛らしい姿に心を射抜かれました」

▽日めくり:第16回どきょうだめし

👑おじいちゃん子で賞
🎵あたし、ねこ:ミルクさん(兵庫県豊岡市在住)

▽ナレ「時には膝の上で、時には籠の中で、時には目線だけで。どんな時も飼い主さんにそっと寄り添う姿が素敵です」

▽ID:ビルの窓


▽ナレ「もうすぐ月が変わります」

▽トビー「明日はいよいよグランプリの発表だよ!」(ED)