2022年3月17日(木)



0655【2021年10月21日(木)の再放送&一部差し替え】
コレナンデ商会
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【2月24日(木)の再放送】
おとうさんといっしょPR
ピタゴラスイッチPR
オトッペ(再)
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
2355【2021年10月21日(木)の再放送】

📝明日から高校野球が始まるので夕方の再放送はまず無いものと考えた方がよさそう。みいつけた!、いないいないばあっ!はともかく、おかいつは朝逃すと詰み(配信はあります)。高校野球の日程は30日(水)までですがそれも天候次第なので要注意。



〈Eテレ〉
📺️0655【2021年10月21日(木)の再放送&一部差し替え】


▽OP:今日は江戸川乱歩の誕生日→別れの春、出会いの春
▽ナレ「江戸川乱歩は、1894年10月21日に生まれました。独創的なアイデアでさまざまなミステリー小説を作り出し、怪人二十面相や明智小五郎など、時代を超えて愛されるキャラクターが誕生しました。たまには日常を忘れて、江戸川乱歩の不思議な世界に浸ってみるのもいいですよね。」 ※テロップそのまま
▽日めくり:アップロード
▽0655 今朝の1行目
📖そいつは全身、墨を塗ったような、おそろしく まっ黒なやつだということでした。『少年探偵団』江戸川乱歩
🎵わたし、犬、いぬ:コハナさん(東京都東大和市在住)
🐶椅子とソファーの角がお気に入り、雪と自転車のカゴが苦手
▽ID:0655を残して数字が上と横にスライド
🎵こたえはいつも3①/安部勇磨(never young beach)



📺️コレナンデ商会


▽悪魔と天使/🎵フシギなはなし/WooTube/キーウィママの手作りチョコクッキー、早く食べたいブルブル君、ウサギの置物に夢中の2人/🎵まちましょう/天使と悪魔の喧嘩を止める為にチョコクッキーを渡してしまうブルブル君/🎵残酷な天使のテーゼ/ED:お菓子を食べないと決断するブルブル君の前に再び天使と悪魔/コレナンデ つぎのばんぐみ みいつけた!



📝「オイ~ッス!」はみいつけた!メンバーの声。これが流れるのも今回で最後になるはず



📺️みいつけた!


▽スイちゃんとお別れ?①:おばあちゃんとの電話目撃/オフロスキー:早口乗り物当て/スイちゃんとお別れ?②:お別れ会計画/スイちゃんとお別れ?③:お別れ会準備・絹さやの筋取り回想/できる?:なわとび/スイちゃんとお別れ?④:真相/いすのまちのコッシー:新キャラ、リムとバスケットボール【新作】/🎵グローインアップップ②/放送時間変更のお知らせ


▽スイちゃんとお別れ?







📝よくある勘違いお別れネタ。はなかっぱでも同パターンで二話くらいある例の流れ。サボさんがいかにもわざとらしく泣いていたのはお子さまが本気にしないよう配慮してた可能性。
もっとも、「スイちゃん」とのお別れは番組続く限り無いわけですが。代替りする度にサボさん達は記憶飛ばされるので気付いてないだけという。
いずれにせよ4代目が来年度いっぱいなのは過去の傾向から見て確実。これはいないいないばあっ!のはるちゃんも同様。


▽いすのまちのコッシー:リムとバスケットボール【新作】


📝新作。新キャラ、車椅子バスケのリム登場。イスダンスでは車椅子バスケ回は既にありましたが、いすのまちにもようやく登場。画像は赤み掛かってますけど実際はオレンジ系。
久しぶりの新キャラですが再登場は滅多にないコーナーなので(こざかなクンとかイースケ・スワリタイヤとかスーとナーとかどこいった)、リムもあと1~2話くらい作られたら塩漬けでしょうね



📺️おかあさんといっしょ



冒頭:4人座って挨拶。ゆういちろうクイズ、「ドーナツはどうして真ん中に穴が空いているのでしょうか?」
回答を振られたあつこ、「浮き輪になりたかったから!」→「う~ん…そうかも知れません。けれど本当のところはドーナツに聞いてみないとわかりません!(ゆういちろう」→ヽ(・ω・)/ズコーの3人。この歌を歌ったら答えがわかるかも、とゆういちろう

OP:ドーナツどうして穴がある?【2021年9月10日(金)の再放送】





🎵ふたごのタンゴ

🎵1歩2歩さんぽ

🎵プリンセスミミィのワルツ


▽ガラピコぷ~:ジャンプ!クラップ!ステップ!【2021年7月20日(火)の再放送】


・心が楽しくないと悩むムームーを時代遅れの体育会系根性論で片付けたガラピコぷ~・ワースト2位の回




🎵はらぺこカマキリ【2019年6月の月歌】


▽ムームーのてをあらおう!【第8回】※上手上手、泡を流すよVer.【2021年4月15日(木)の再放送】


▽プリンセス・ミミィ 【第114回】※リニューアル48回目、新セット24回目【2021年12月9日(木)の再放送】


・今回の音:シャンシャン(鈴の音)/シルエットはかせ&助手リモート参加。「鈴の音で遊ぶの面白かった~!(助手」「あ~あ。でもムームー君、やっぱり鈴の影も…(はかせ」「見たいな~!(2人」



▽調整フレンズ:らいおん



🎵からだ☆ダンダン【2人スタート→プリンセス・ミミィ&チョロミー追加Ver.】2019年8月1日(木)放送・夏特集④の再放送

🎵べるがなる【チョロミー&にらめっこVer.2】※2020年6月10日(水)の再放送

📝全コーナー再放送。プリンセス・ミミィは再放送してる暇あるのか。それとも後任が引き継ぐのか



📺️パッコロリン
▽ひなたぼっこ



📺️いないいないばあっ!【2月24日(木)の再放送】


▽OP:ネズミ/野生の王国メンバーとかくれんぼのうーたん。からのワンワンとはるちゃん合流→🎵ピカピカブ~!【野生の王国Ver.】/はるきのまほうのクレヨン:赤色→ウマ→キリン→ゾウ/🎵でんしゃごっこ/つみきでどうぶつ:ゾウ/パクパク夫妻:パク子さんのリボン選び/🎵ワンツー!パンツー!/🎵クックトコクックー【ショートVer.】/ペタペタ:ネズミ/ED:イラスト紹介(3枚)・1枚目はうーたん、ワンワン、はるちゃん、ゾウさんがバナナを食べているところ。2枚目はワンワンとうーたんがタコさんと一緒にゆらゆら遊び。最後はぴょんぴょん跳ねるカエルさんを追い掛けるはるちゃん達。バイバイしてからぴょんぴょんごっこ、しかしはるちゃんはゆらゆらの方がいい模様

📝2月24日(水)の再放送



📺️おとうさんといっしょPR







📺️ピタゴラスイッチPR





📝17時35分から各5分ずつ。番組の紹介、新コーナー、時間変更のお知らせ等。再放送は今のところ見当たらず



📺️オトッペ(再)
▽いとでんわネットワーク



📺️おじゃる丸(再)
▽24ー53:オコの沼トモ【初回2021年11月18日(木)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽29ー21:貴重な存在の段【初回2021年4月27日】



📺️2355【2021年10月21日(木)の再放送】


▽日めくり:ゲーム風

🎵歩くの歌/及川光博

※本放送では歩くの歌と日めくりが逆

▽錯視:23と55は同じ濃さ

🎥トビー映画音楽の夕べ

🎦「パルプ・フィクション」(1994)より"ミザルー"

音楽:ディック・デイル&ヒズ・デルトーンズ