2022年2月15日(火)



0655
みいつけた!【2月1日(火)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
わしも(再)
忍たま乱太郎(再)
びじゅチューン!(再)
2355 ※休止

📝今週の2355は水曜と木曜のみ



〈Eテレ〉
📺️0655


▽日めくり:鏡
🎵わが輩は、犬:のび太さん(北海道倶知安町在住)
🐶車と猫がお気に入り、顔を置かれることとひげをかじられることが苦手
🎵~小さな恋の物語③~ 数字の恋の物語/笹倉慎介



📺️みいつけた!【2月1日(火)の再放送】


▽よんだんす:おこりんぼう/火曜イスダス:箱の中身はなんだろな①:靴べら/できる?:ブロック/箱の中身はなんだろな②:海老/イスダンス:スキー/いすのまちのコッシー:優しいチトラン/🎵カゲのオバケ~げんき編~(フルVer.)

📝2月1日(火)の再放送



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:スタジオに北風、「北風は冷たいけど北風小僧の寒太郎か吹いているって思うとなんだか楽しいよね(ゆういちろう」「みんなも風が吹いたら『寒太郎』って呼んでみて(あつこ」→\寒太郎!/

OP:北風小僧の寒太郎



🎵つくしのムック


▽ガラピコぷ~:鳥さんにボールを取って欲しい【2022年 第9話】




・ボールを木の枝に引っ掛けてしまったムームーとガラピコ。ムームーが通りすがりの鳥さんに頼んでみるが言葉は通じず。ガラピコのアドバイスを受け、動きで伝えてみるムームー。最初は指差し、次に形、その次は色で頼んでみるがうまく伝わらず。
最終的にすべての動きを組み合わせどうにかボール回収に成功、というお話。

📝チョロミーがいれば「しずくハーモニー」か「ぐるぐるダンス」で1発だったんですが。ガラピコのガラライザーに関しては無機物と食べ物に効果あるのは確認されてますが、生き物に対しては不明のまま。


🎵まほうのラララ♪



▽どれどれせんせい:ぽっかりさんとカメラ


▽パジャマでおじゃま


▽ガラピコにんじゃしゅぎょう:くもの巣くぐりの術&お家でにんじゃしゅぎょう・第21回【スタジオは2021年10月19日(火)の再放送】


・さな忍者(4歳)は暗いテーブルの下を探検しながら修行。「無事脱出でござる!(まこと忍者」
「笑顔が素敵なそうま忍者4歳でござる(あづき忍者」は張り巡らされたくもの巣の間をくぐり抜け。「あっぱれなくもの巣くぐり!(あづき忍者」「あっぱれな笑顔でござる(まこと忍者」
きい忍者3歳はハンガーやガーゼで作ったくもの巣くぐり。「きい忍者あっぱれ!(まこと忍者」



▽調整フレンズ:ひょう



🎵からだ☆ダンダン【4人Ver.】

🎵べるがなる【チョロミー&にらめっこVer.3】※2021年3月10日(水)の再放送



📺️パッコロリン
▽よなかのトイレ



📺️いないいないばあっ!

▽OP:ネズミ

🎵ピカピカブ~!【コロバウと一緒Ver.】

▽ぴたっとコロバウ:からだ

▽タオルん:うーたん



🎵だいじょうぶんぶん【人形劇付き】


▽ID:クマの親子がむにゃむにゃ

🎵ゆりかごのうた


▽パクパク夫妻:寝言



・縁側で寝ているパク子さん、「パクパクさ~ん」と呼んだかと思いきや「来ないで。近寄らないで~」と寝言。なんの夢か気になるパクパクさん、すると今度は「助けて~。くっつかないで。ぐにゅぐにゅにょろにょろ~。あ~タコ!タコが!ああ~!ああ~!ああ~!」と大暴れ。
慌ててパクパクさんが駆けつけるも即いびきのパク子さん。「タコがどうしたんだろう?(パクパクさん」

▽びりびりびり:タコ

▽だれのおうち?:タコ



🎵ぐにゅぐにゅにょろにょろ→バイバイしてから再びぐにゅぐにゅにょろにょろ



📝最後のぐにゅぐにゅにょろにょろは就任直後の映像



📺️オトッペ(再)
▽音で味がかわる草!?



📺️わしも(再)
▽ハジメとりん子の水上バトル



📺️忍たま乱太郎(再)
▽29ー56:利吉の作戦の段【初回2021年12月7日(火)】



📺️びじゅチューン!(再)
▽崖のぼり、のちキス
▽民衆を温泉に導く自由の女神



📺️2355 ※休止