2021年12月31日(金)



〈Eテレ〉
📺️ワンワン25

※再放送は1月1日(土)17:25~


▽ワンワン挨拶。「今日はワンワンから25年分のありがとうです!(ワンワン」

〈モーニング娘。'21〉

🎵かんぱーい!!【詞・曲:北川悠仁】



▽つんくからメッセージ。『25周年すごいね おめでとう。これまでワンワンの曲は13曲作ってきたけど10年以上前に作った曲もずーっと歌ってくれていてとてもうれしいです。『こどもたちが一緒に歌っています!』とか『ぐずってても泣きやんで聞き入ってます!』っていうメッセージをもらうと本当にうれしいです。このあとはモーニング娘。'21が僕の曲をスペシャルメドレーで歌ってくれます。 どれも楽しくてハッピーでワクワクする曲ばかりです。 いっしょに楽しんでくださいね!』

🎵カエデの木のうた【詞:三浦徳子/曲:つんく】

🎵のりものステーション【詞・曲:つんく】

🎵ブンブン ブキューン!【詞:三浦徳子/曲:つんく】

🎵恋愛レボリューション21【詞:つんく/曲:つんく】

🎵パッパ らっぱ【詞:三浦徳子/曲:つんく】

📝聞き慣れた曲もモー娘。が歌うと改めてつんく楽曲なんだなと実感。


▽スーパーワンとジャンジャンとチョコレートプラネットコーナー。3つのテストにクリアすればワンワンと記念撮影(だったはず

📝あまりにつまらなすぎて写真載せる気すら起きず。チョコプラはEテレではえいごであそぼに出てるとはいえ、こことは無関係すぎる。この時間を他に割いて欲しかった。

▽いないいないばあっ!ニュース:キャスターはザッキーことザキヤマ キャン太郎。コメンテーターは犬山ワン太郎。お便りは25周年スペシャルとほぼ同じなのでここも割愛



▽北川悠仁さんからメッセージ。「だいすきの木を書いた時は嬉しい気持ちがその中で膨らんでいくみたいな、そういうものを表現したいなと思って、自分が作った曲が子供達が最初に出会う音楽のひとつになっていることはすごく嬉しいです」


▽We LOVE ワンワン:ワンワンがきっかけで結婚したとかなんかそういう一般人の思い出語り。最後に背後からご本人登場。これも興味ないので割愛



🎵サンキュ!ワンワン399【詞:三浦徳子/曲:小杉保夫/編曲:長山善洋/演奏:埼玉栄中学・高等学校マーチングバンド部】

📝サンキュ!ワンワンのマーチングVer.。今回のサプライズのひとつ。かなりの力作なのでチェックすべし。



🎵ぱっくんも~ぐも~ぐ【詞・曲:鳥山あかね/編曲 Taro Ishida】

🎵フーッ、ちゃっぽんぽん【詞:三浦徳子/曲:中谷靖/編曲 Taro Ishida】

🎵クックトコクックー【作詞・大塚彩/作曲:加藤千晶/編曲 Taro Ishida】

📝すいません、あまり存じあげないもので…名前もわかりませんでした。確かasmiとRin音さんらしいです


▽25周年体操スペシャル



🎵ちびっこマン体操【詞:阿部直美/曲:濵田理恵】
※ゴロリ・ストレッチマンレジェンド・がんこちゃん・ごん太くん。実施ワンパコ同窓会とも言えるメンバー



🎵ぐるぐるどっか〜ん!【詞:里乃塚玲央/曲:小杉保夫】※FUJIWARAの原西孝幸さんVer.。これも今回の目玉のひとつ。まさかワンワンと共演する日が来るとは



🎵わ~お!【詞:もりちよこ/曲:小杉保夫】
※横山だいすけ・ゆきさん・小林よしひさ



🎵ピカピカブ~!【詞:ラッキィ池田・前山田健一/作曲:前山田健一】
※ピカチュウ・前山田健一・ラッキィ池田・はるちゃん

📝今回最大の目玉。25周年仲間、ピカチュウ登場。まさかのEテレ、と言いたいところですが、ポケモンぼうさいクラブという番組が以前放送されているので。



▽ボール君を追い掛けてGReeeeNのHIDEとnavi登場。またもやダカランドから泳いで来たらしい。他メンバーも加えての

🎵ポポポポポーズ【詞・曲:GReeeeN】

📝今回、サンキュ!ワンワンのマーチングVerと並んで最も手間の掛かったであろうスペシャルクリップ。新規パペットに留まらず新規アニメまで交えたMVクリップ。HIDEちゃんは今年1月にわんだーらんどを訪れたので着ぐるみ?は同じですね。




🎵ダカランド【詞・曲:GReeeeN】
※はるちゃんメインの25周年スペシャルVer.。はるちゃんは外ロケほとんどないので珍しい映像に



▽ED:最後にワンワンからメッセージ。「みんないつも一緒に遊んでくれてありがとう!みんなからい~っぱい元気をもらってます。ワンワンね、みんなのことをず~っと見てるからね!今までもこれからもず~っと一緒だよ!」

🎵ずーっといっしょ【詞:三浦徳子/曲:つんく】
※25周年スペシャル走馬灯Ver.。20周年記念Ver.をベースに+はるちゃん、視聴者の写真を追加




📝ワンワン25終了。目玉はモー娘。・マーチングバンド・FUJIWARA原西のぐるぐるどっか~ん公式認定、ピカチュウ、ポポポポポーズ新規クリップ、新しくなった走馬灯映像といったところ。ワンワン関係ないゲストもいましたがワンワンは楽しんでるので仕方ない。
個人的にはワンパコにも触れて欲しかったですが、今回はいなばメインでしたね。取り敢えずワンワンには末長く、でも無理せず活躍される事を祈ってます。