2021年1月31日(日)



ワンワンわんだーらんど ワンワンイヤーだよ!NHKホールからワンダホー!【スタジオ収録】
ワンピース
ドラゴンボールGT
ワンピース
きかんしゃトーマス
ちびまる子ちゃん
サザエさん
進撃の巨人 The Final Season
新世紀エヴァンゲリオン


〈Eテレ〉
📺️ワンワンわんだーらんど ワンワンイヤーだよ!NHKホールからワンダホー!【スタジオ収録】



 ▽OP:NHKホール前に犬山ワン太郎。今回も公演が行えず「残念です。まだダメなんです(ワン太郎」。その代わり過去5年分のNHKホールの思い出を振り返る事に。さらに「あのとっても楽しいお友達が来ているんです」と匂わすワン太郎



📼🎵あ・そ・ぼっ【2016年公演】

📼わんだーハート【2017年公演】


▽スタジオ その1



・物持ちがいいらしいゆう君、2017年公演のすきすきパワーの紙を発見したジャンジャン。試しにわんだーハートをやってみると「呼ばれた気がした」と出てくるゆう君。
さらに試してみるとHIDEちゃんなるお友達登場。ワンワンいわくダカランドのお友達、とのことで胸にはワンワンのお友達ワッペン。長く付き合いのあるはずのジャンジャンとゆう君には無いが「あ~、まだそこまでのお友達にはなってない…」と無慈悲なワンワン




・ワンワンが久しぶりに描いた「探検地図」を持って現れたHIDEちゃん。ここには泳いでくるしかなかったとの事でどうやって泳いで来たのか再現させられるはめに。
そんなことより何が好きか尋ねるジャンジャン。HIDEちゃんは音楽と歯磨きが好き、さらに好きな色は緑色。ワンワンも緑色、「世の中はグリーンですよ(ワンワン」。スタジオにあるグリーンを指し回る一同。
「昭和の時代ではいっぱいあったのに…(ワンワン」というHIDEちゃんは知らないと語るテレビデオで映像の続きへ




📼🎵バンバンザイ【2019年公演】

📼🎵ワンツー!パンツー!【2017年公演】

📼🎵ポポポポポーズ【2018年公演】


▽スタジオ その2



・スタジオでポポポポポーズ、HIDEちゃんの突然の思い付きでダカランドで流行ってるという「ポポポポポーズでだるまさんがころんだ」開始。
鬼はワンワン、意外にシビアかつ笑わせに来るワンワンの判定に戸惑う3人、HIDEちゃんがギリギリまで迫るも敢えなく撃沈、決着が付かないままフェードアウト




📼わんだーフォー→🎵だいすきの木【2019年公演】

📼🎵のりものステーション【2019年公演】

📼🎵ダカランド【2020年公演】


▽スタジオ その3





・テレビデオ視聴終わり。NHKホール楽しそう、と語るHIDEちゃんだが、「なんかね…なんか行ったことある気がする…1ヶ月前くらいかな?」と謎の記憶に苛まれるHIDEちゃんに気のせい、と一同。
そうこうしてるうちにHIDEちゃんはダカランドに帰る時間、最後に皆でダカランドを1節踊って終了。最後は11イヤーからの「ワンダホー!」ポーズで締め。

※次回は2月28日(日)。


📝今回は無観客公演無しで過去映像とスタジオパートのみの構成。過去映像はわりと近年のものなので新鮮味は無いですが、今回のメインはスタジオパートならびに初登場となるHIDEちゃんとの絡みですかね。
その正体(?)については今さら言うまでも無いですが、スタジオにゆきさんやうーたんがいない分、おそらく全員ほぼアドリブでやりたい放題という自由な放送に。
出来ればダカランドはせっかくの御本人ゲストなのでフルで聴きたかったかなとも思います。そこは惜しかったですが全体としてはのびのびとした楽しい放送に。たまにはこういうのもありかなと。



〈フジ〉
📺️ワンピース
▽960話:ワノ国一の侍!光月おでん登場!



〈BSフジ〉
📺️ドラゴンボールGT
▽63話:奇跡の大逆転勝利!!宇宙を救った悟空

📝来週最終回



📺️ワンピース
▽712話:疾風怒濤 ハクバvsデリンジャー



〈Eテレ〉
📺️きかんしゃトーマス
▽やまかじにきをつけろ!
▽ニアとすうじ



〈フジ〉
📺️ちびまる子ちゃん
▽友蔵の銅像を作りたい
▽古い鍵を拾う




📺️サザエさん
[第?話]
▽ぼくはタクボク
▽波平、接待ゴルフ
▽マスオさんのご招待



▽第4戦・じゃんけん予想(自分の手):チョキ
・サザエの手:グー
・結果:負け(´・ω・`)
・1月通算:1勝1敗2分け 
・2021年通算:1勝1敗2分

📝このサイクルで2連続同じ手が来るとは思わず。今年も厳しい戦いになりそう



〈NHK〉
📺️進撃の巨人 The Final Season
▽8話(67話):凶弾



〈BS日テレ〉
📺️新世紀エヴァンゲリオン
▽第伍話:レイ、心のむこうに/EPISODE5:Rei I