2021年12月30日(木)



0655
みいつけた!【12月2日(木)の再放送】
おかあさんといっしょ~ファミリーコンサート豊田~
パッコロリン
いないいないばあっ!【2020年12月25日(金)の再々再放送】
おかあさんといっしょみんなとつくるコンサート!ワンワンもおとうさんもいっしょ ※3番組合同のスタジオコンサート
オトッペ(再)
おじゃる丸(再) ※再放送延期回
忍たま乱太郎
2355

📝前後しますが今日はファミコンとスタジオコンサートあるのでそちらの記事が先。というかスタジオコンサートは別記事。そしてEテレの年内通常放送は本日まで。新年の通常放送は4日(火)から。



〈Eテレ〉
📺️0655



▽OP:今年最後の0655
▽日めくり:笠地蔵
🎵あたし、ねこ:まりんさん(愛知県立大学豊田市在住)
▽ナレ「まりんさん、ありがとうございました。良いお年を」
▽ナレ「毎年お正月に発表している干支ソング。新年を前に今週はここ数年の干支ソングをおさらいしています。最終日の今日は今年も2021年の干支ソング」
🎵うしうしソング/ジャングルポケット【2021年の干支ソング】
▽ナレ「来年の干支ソングも楽しみですね」
▽年越しをご一緒にスペシャル告知。ナレ「今年はなんとあのピンクのお二人と共に新年を迎えます。そしてもちろん寅年の新作干支ソングも。更に新春たなくじ、こたつで仮説などなど。放送は明日大晦日23時45分から。つまり紅白の後はEテレへ」
▽ナレ「今年の0655は今日でおしまいです。来年は1月4日(火)からお送りします。そして明日大晦日23時45分から年越しをご一緒にスペシャルをお送りします。お楽しみに。0655が7時をお知らせします」

📝という訳で年内放送ラスト。今年も全てリアタイ視聴ならびに記録完了。新年は4日(火)から。例年通り、新春たなくじの再放送もあると思います



📺️おかあさんといっしょ~ファミリーコンサート豊田~

【開催日:2021年11月27日(土)/会場:豊田市民文化会館 大ホール】



🎵1歩2歩さんぽ【詞・曲:えだまめンズ】

▽挨拶



🎵アイアイ【詞:相田裕美/曲・宇野誠一郎】



🎵おもちびよーん!【詞:高田さとし/曲:高田さとし・栗原正己】


▽ガチャモチャ


・まこあづ参加のガラピコぷ~コーナー。お題は大人とタコさん。大人がタコさんタッチ。「つまり赤のカードの人が青のカードの動きをするってことですね(ガラピコ」。2回目は子供がクワガタになって大人を挟む。3回目は大人がキツツキみたいにツンツン。4回目は全員でゾウさんに。

📝というコーナーなんですがなんかわかりづらいですねこれ。



🎵ぞうさん【詞:まどみちお/曲:團 伊玖磨】



🎵おたすけ!およよマン【詞:オヨヨーコ。/曲:増田太郎】



🎵わをつくろう【詞:溝口貴紀/曲:ベアグラウンド】




🎵すわって からだ☆ダンダン【詞:吉田戦車/曲:小杉保夫】


▽挨拶




・ゆういちろう「今日のコンサートは楽しかった?楽しかった人は拍手してくださ~い!ありがとう!僕たちもとっても楽しかったね!」

・あつこ「でもそろそろお別れ時間が来てしまいました」

・ゆういちろう「それじゃあ最後は…」「べるがなる!(7人」

🎵べるがなる【詞:山村浩二/曲:櫻井映子】

・ムームー「今日は楽しかったよ!また会おうね!」

・チョロミー「みんなとい~っぱい遊べて嬉しかったよ~!」

・ガラピコ「ピピッ!またお目にかかりましょう!」

・あづき「元気に体操してくれてありがとう!」

・まこと「楽しかったおとうさんおかあさんは手を上げて!」

・あつこ「みんなに会えて楽しかったです!」

・ゆういちろう「豊田のみんな今日はありがとう!」

・ゆういちろう「そろそろおしま~い!」

・「それじゃあ…(あつこ」「バイバ~イ!(7人」



📝ファミコン記事も久しぶり過ぎて勝手忘れてた(



📺️パッコロリン
▽もしもし



📺️おかあさんといっしょみんなとつくるコンサート!ワンワンもおとうさんもいっしょ ※3番組合同のスタジオコンサート





📺️みいつけた!【12月2日(木)の再放送】


▽クイズお名前なんだっけ①
▽イスダンス:スケボー
▽クイズお名前なんだっけ①
▽オフロスキー:ゴロゴロでいろんな動き
▽コッシーをさがせ:トランポリン(トランポランド、場所不明)
▽いすのまちのコッシー:大人の夜のお楽しみ
🎵せかいのどこかでおめでとう!

📝12月2日(木)の再放送



📺️いないいないばあっ!【2020年12月25日(金)の再々再放送】


▽OP:ペンギン
▽はるきのなぞなぞレストラン
🎵なぞなぞレストラン
🎵オーレ!
▽モニョモニョ:毛糸
▽はるちゃんシアター:ひつじのお散歩
▽「はるきに負けないくらい元気にやってね!」からの🎵ピカピカブ~!
▽モニョモニョ:餅つき
▽ED:餅つき

📝2020年12月25日(金)の再々再放送。みいつけた!、いないいないばあっ!共に年内放送は今日まで。新年は4日(火)から。どちらも再放送ですが。



📺️オトッペ(再)
▽おいしい音、めしあがれ



📺️おじゃる丸(再) ※再放送延期回
▽24ー17:月光タワーがふたつに見えるとき【初回2021年5月6日(木)】




📺️忍たま乱太郎
▽29ー81:伊作のぬり薬の段【初回2021年12月30日(木)】

📝おじゃる丸、忍たま共に年内放送は今日まで。新年は4日(火)から



📺️2355


▽OP:今年最後の2355

🎵アポロニウスの円/笹倉慎介・tomoko

▽年越しをご一緒にスペシャル告知【新Ver.】

🎥トビー映画音楽の夕べ

🎦「哀愁」(1940)より“別れのワルツ”

演奏:ユージン・コスマン管弦楽団




📝明日は年越しをご一緒にスペシャル