2021年12月24日(金)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ~ブー!スカ・クリスマス音楽会①~
パッコロリン
いないいないばあっ!
かいじゅうステップワンダバダ【二期・再】
オトッペ(再)
おじゃる丸(再) ※再放送延期回
忍たま乱太郎
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
2355
岸辺露伴は動かない(再)【ドラマ】
装甲騎兵ボトムズ クメン【HDリマスター版】



〈Eテレ〉
📺️0655



▽よんきびう
🎵おれ、ねこ:レオさん(静岡県静岡市在住)
▽年越しをご一緒にスペシャル告知
▽ID:餌をついばむ鳩
🎵toi toi toi!!~冬の日編~/デーモン閣下 ※リクエスト枠
▽ID:結晶のクリスマスツリー
▽日めくり:サンタクロース



📺️みいつけた!


▽ダジャレのツボ/お題:クマ/コッシー:クマった/サボさん:クマがあクマに取り憑かれた、クマった/勝者:コッシー/イスダンス:アンティーク/なぞなぞーん:第十八回・サボノミズはかせ編【新作】/🎵レグのハートがぬすまれた!/▽ID:ぬ~~どる/🎵なんかいっす~/みんなのみいつけた!:標識の影がキリン・ベンチの下にキノコ・溝の蓋が顔/🎵ぼくコッシー

📝年内通常放送新作は今日まで。来週は11月最終週(11/29~)の再放送(木曜まで)。年末の特番等は無し



📺️おかあさんといっしょ~ブー!スカ・クリスマス音楽会①~

※承前:ぶたくん=ゆういちろう、うしさん=あつこ、ワニさん=あづき、おさるさん=まこと


冒頭:今日と明日はぶたくんちで楽器で遊ぶブー!スカ・クリスマス音楽会を開催。うしさんはキーボード、ワニさんは鈴、おさるさんはタンバリン、ぶたくんは声担当。

OP:ジングルベル



▽ゲストを招いていたぶたくん、現れたのはブー!スカ・パーティー!を手掛けた、かしわ哲&ブースカバンドの皆さん。

🎵ブー!スカ・パーティー!



▽かしわ哲さんの楽器が気になるおさるさん、これはエレキギターと説明。スカのリズムで踊る一同

🎵サンタが町にやってくる【スカVer.】



▽かしわ哲さんとの演奏はここまで。音楽会は明日も開催。


▽ガラピコぷ~:ガラピコ初期化事件(2)【2019年12月24日(火)の再放送】


・ガラピコの記憶を戻す為、光の氷を取りに向かったチョロミーとムームーの回



▽やぎさんゆうびん:あつまこ【2021年12月3日(金)の再放送】


🎵とんでったバナナ【2021年8月4日(水)放送・いきものいっぱい!スペシャル③Ver.】



🎵おかしなおかしのカーニバル



▽調整フレンズ:やぎ



🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】

🎵べるがなる【クリップVer.】

📝1日目終了。いつもはガラピコぷ~の後が月歌枠ですが今日は当てはまるものはなかった模様。今回のスペシャルは演奏中心なので各キャラクターの掘り下げは行われず。ブースカバンドとかものすごく気になってるんですが。せめて名前だけでも知りたい。



📺️パッコロリン
▽めをとじたら



📺️いないいないばあっ!

▽OP:シロクマ

▽アルミホイル遊び


・アルミホイルで遊ぶ一同。くしゃくしゃにして宝石に見立てたり、紙コップやバケツで型を取って潰したり



▽ちいさなともだち:アルミホイル



▽はるちゃんシアター:アルミホイルでお魚さん完成


▽「次はピカピカブ~!ですよ!いいですか?元気いっぱい行ってみよう!(ワンワン」からの→🎵ピカピカブ~!


▽ど~こだ?:シカ


📝トナカイにも見えますが本人がシカを自称してるのでシカです(


🎵どんだけドーナツ!?


▽万華鏡アニメ:おやつ




▽ED:飾り付けをするはるちゃん。本人は星の魔法使いらしい。うーたんに魔法を掛けるはるちゃん、お星様になるうーたん。ワンワンも同様、ほしのワンワンに。バイバイしてから「お星様いっぱいにな~れ!」でスタジオに星


▽金曜EDセレクション:氷発見はるちゃん、カエルの冬眠を邪魔するうーたん、ドドドーナツ屋さん、こたつでイタズラのボール君、星の魔法使い、ふしぎなかべに家&降りだす雪



📝年内通常放送新作は今日まで。来週は12月第二週(12/13~)の再放送(木曜まで)。
今週日曜日は25周年スペシャル(朝夕)
来週の木曜、朝9時からおかいつ・おといつ・いなば、3番組合同のスタジオコンサート。
金曜、大晦日は朝9時からワンワン25。元旦にも再放送あり。



📺️かいじゅうステップワンダバダ【二期・再】
▽40話(14話):ひかるうみのなぞ!



📺️オトッペ(再)
▽特別編『シティ』ってどんなところ?



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸(再) ※再放送延期回
▽24ー15:影鬼トリオ【初回2021年4月30日(金)】




📺️忍たま乱太郎
▽29ー77:道なき道をすすめの段【初回2021年12月24日(金)】



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽ジャイアンラーメンが来る!
▽ちく電スーツ(「ちく電スーツ」てんとう虫コミックス第13巻)



📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽おひとりさまだゾ【2012年1月20日放送】
▽ラッキーな帽子だゾ
▽ワニ山さんが来たゾ



📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#90:2021.11.8 大阪府立体育会館



〈Eテレ〉
📺️2355



▽夜ふかしワークショップ:「キラキラ写真の秘密」の巻

▽年越しをご一緒にスペシャル告知

▽ID:Merry Christmas FROM 2355

▽ナレ「皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください」



〈NHK〉
📺️岸辺露伴は動かない(再)【ドラマ】
▽1話:富豪村
▽2話:くしゃがら
▽3話:D.N.A



〈BS12〉
📺️装甲騎兵ボトムズ クメン【HDリマスター版】