2021年12月10日(金)



0655【9月10日(金)の再放送】
みいつけた!【11月12日(金)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【11月26日(金)の再放送】
かいじゅうステップワンダバダ【二期・再】
オトッペ
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
2355【9月10日(金)の再放送】
装甲騎兵ボトムズ ウド【HDリマスター版】



〈Eテレ〉
📺️0655【9月10日(金)の再放送】


▽うよんびき
▽日めくり:きゅうりの九助
🎵うちにはこんなのがいます:つきみさん(神奈川県相模原市在住)
🐷お気に入りのクッションと伸びて寝るのが好きでひなたぼっこをよくやっていて歯みがきが苦手なマイクロブタ。
▽ナレ「動くのが嫌いで寝るのが大好きだそうです」
▽ID:階段
🎵だじゃれDE一週間~ちょっとくるしいフランス語編~ ※リクエスト枠



📺️みいつけた!【11月12日(金)の再放送】


▽さかさまさま:ふるご/うそいた/るぜまうとっな
▽オフロスキー:お祭りとスポーツ
▽なぞなぞーん:第十七回・コバアちゃん編【新作】
▽いすのまちのコッシー:マーナさんのいすのまちニュース
▽イラスト紹介(3枚):最初は親指を立ててグーってしてる手みたいなイチゴ、2枚目は信号機みたいな3枚の葉っぱ、最後は将棋の駒を積み重ね。やってみたいとスイちゃん。
🎵みいつけた!

📝11月12日(金)の再放送。来週は9月最終週(9/27~)の再々放送



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:ムームーセンター、あつこ第一声、全員挨拶。「冬になってどんどん寒くなってきたけど、今日も1日元気に過ごしたいよね~(ゆういちろう」「大きな声で挨拶をすると体がポカポカしてきて力が沸いてくるわよ~(あつこ」

OP:おはよう!



🎵あさいちばんはやいのは

🎵すてきなことば【ピアノ編曲/花田ゆういちろうVer.】※2020年11月5日(木)放送/あきスペシャル(4)より


▽ガラピコぷ~:絶対に話してはいけない黒歴史【2021年 第127話】



・びっくしんぶんで失敗話の特集をするとの事でチョロミーに取材中のビービル記者。しかし当のチョロミーはなかなか思い浮かばず。そんなチョロミーに自らから若い頃、カメラのレンズが自分に向いていたせいで起きた失敗談を披露するビービル記者。
大爆笑のチョロミー。しかし話してから恥ずかしくなり「今の話内緒にしてくれよ!」と言い残し立ち去るビービル記者




・自分を抑える為、秘密をゴックンして守ろうと誓うチョロミー。そこにプッチマーゴさん、思わず話しそうになるがここは我慢。
そんなチョロミーを前に自らが若い頃、カラオケ大会で起こしたマイクと焼きいも勘違い事件を披露するプッチマーゴさん。
大爆笑のチョロミー、しかしこちらも恥ずかしくなり「今の内緒にしてくれる?」と言い残し立ち去るプッチマーゴさん



・秘密が増えたチョロミー、とりあえずこちらの秘密もゴックン。とそこに「ちょっと聞いてほしい話があるんだけど…」とムームー。
しかし「あっでもこの話は2人だけの秘密にしてほしいんだ」と詰め寄られ、また秘密?と戸惑うチョロミー、これ以上は限界と「お腹いっぱいでもう無理かも~!」と逃走。「お腹いっぱい?(ムームー」というお話。

📝しずく星の歩く失敗談ことチョロミー。古い話なのでもう再放送される事は無いと思いますが、2017年1月10日(火)に起こした、開始5秒でプッチマーゴさんのティーカップをリボンで叩き落とした事件が今だ最強だと思ってます。
他にもピンクのモコピット拉致事件、行方不明事件、消失事件、ガラピコ初期化事件、無限おつかい事件、ウサギをやめるぞ事件、クリクリクリ事件等々、枚挙に暇がない。
今回、秘密を漏らすという失敗はしなかったチョロミー、昔なら真っ先に洩らしてたでしょうがやはり成長が感じられる回。
途中、若かりしプッチマーゴさんが歌っていたのはムームーの演歌の花道でお馴染み、「なみよきいてよ」。ムームーのオリジナルではなく昔からあった曲だということも今回明らかに。
あとチョロミーに詰め寄るムームーの図なんですが、なんか勘違いされそうな(ry


🎵ぎゅーっ はかせ【2021年5月の月歌】



▽ガラピコのたためるかな?


▽やぎさんゆうびん:まこあづ



・掲示板(落選枠):ぎゅーっ はかせ、おさんぽマーチ、新幹線に乗る兄姉、おおきなわがあれば、ようかいしりとり、ジューキーズこうじちゅう!のショベルカー



・しろやぎセレクション:からだ☆ダンダン。毎日踊っている作者は最後のキメポーズが大好きとの事



・くろやぎセレクション:空に虹が綺麗に出ているところ。左端のピンクは雲、真ん中は太陽、下にあるのは全て家、「みんなが家から綺麗だな~って虹を見ているんだって(まこと」




・今週のリクエスト:黒ネコダンス。踊るまこあづをガラピコが見ている、という絵。「あづきおねえさんはボールやフラフープを使って上手に踊っていたよね!(まこと」
「うん!まことおにいさんの黒猫もかっこよかったよ!(あづき」「ほんと?やった~!」と喜ぶまこと

🎵黒ネコダンス【2021年6月8日(火)・やぎさんゆうびんスペシャル②Ver.】



▽調整フレンズ:かんがるー



🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】

🎵べるがなる【チョロミー&フルVer.】※新衣装Ver.



📺️パッコロリン
▽コロンとおともだち



📺️いないいないばあっ!【11月26日(金)の再放送】


▽OP:キツネ
▽かくれんぼをするうーたん、クマ、ウサギ、キツネ達。そこにワンワンとはるちゃん。「今日はお友達いっぱいだ!(はるちゃん」「じゃあさ、今日はみ~んなでピカピカブ~!!をしましょうか(ワンワン」からの→🎵ピカピカブ~!(野生の王国Ver.)
▽ID:円が組み合わさってニワトリに
▽はるちゃんの石劇場(仮):白い石からニワトリさん誕生、鳴き声モノマネを披露するはるちゃん。パパらしくヒナも合流、一緒に「カケッコー」をする親子ニワトリ
▽だれのおうち?:ニワトリ
▽ワンワン外ロケ(再):巨大や岩を持ち上げるワンワン、腰にきた模様。よく見たら浮いてる岩。違う角度からはおにぎりのよう、とワンワン
▽ちいさなともだち:石
▽旗倒しゲーム
▽ID:雲から星がばあっ
▽ながぐつのぶか:月(再) ※謎言語無しVer.
🎵夜のたんけんたい
▽ED:曲終わり、ベッドからからエンディング。もっと遊ぶ、とうーたん。もうねんねんしましょう、とワンワン。また明日、とはるちゃん。そのままベッドからお別れ
▽金曜EDセレクション:ワンワンの紙飛行機、おえかきウサギはるちゃん、かくれんぼに苦戦するワンワン、旗倒しゲーム、ゴミの山に埋もれるパク子さん。ゴミライザーになるはるちゃん

📝11月26日(金)の再放送。来週の内容は未定。年末スペシャルもありますがあと1週新作あるかどうか。
※追記:番組情報更新されてました。来週は新作。



📺️かいじゅうステップワンダバダ【二期・再】
▽38話(12話):カネちゃんのダイヤモンド!



📺️オトッペ
▽特別編  ブックラーノのオトクイズ(7)



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸(再) ※再放送延期回
▽24ー6:ママどのプリン【初回2021年4月9日(金)】




📺️忍たま乱太郎
▽29ー67:清八のことの段【初回2021年12月10日(金)】



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽ドラえもん&パーマン危機一髪!?
▽大予言・地球の滅(ほろ)びる日(「大予言・地球の滅びる日」てんとう虫コミックス第36巻)



📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽迷彩かくれんぼだゾ
▽名前をつけるゾ【2011年2月4日の再放送】「ママと二人でひろしを片付けるのよ」の回
▽アクション仮面トイレットペーパーだゾ



📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#88:2021.10.20 日本武道館



〈Eテレ〉
📺️2355【9月10日(金)の再放送】


▽夜ふかしワークショップ:「筒の中はどうなってる?」の巻

▽日めくり:辺を伸ばして上から下へ移動

▽トビー「明日は家でゴロゴロ。」



〈BS12〉
📺️装甲騎兵ボトムズ ウド【HDリマスター版】

📝1~13話までの総集編。というか5月~6月の再放送