2021年11月1日(月)



0655
みいつけた!【9月6日(月)の再々放送】
おかあさんといっしょ~いっしょにあそぼう!①~
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
わしも
忍たま乱太郎
ウルトラセブン(再)【4Kリマスター版】
2355

📝今週はおかいつが「いっしょにあそぼう!①~⑥」、いないいないばあっ!も新作。みいつけた!が9月第一週(9/6~)の再々放送



〈Eテレ〉
📺️0655



▽OP:日めくり
🎵おれ、ねこ:ぷくさん(石川県金沢市在住)
🎵さらば、八戸
▽たなくじ:犬吉 大吉より1点多い吉
▽たぬくじ:📖 🎨 ⚽️


📺️みいつけた!【9月6日(月)の再々放送】


▽ヨンダンス:きのこ
▽みこし田ワッショイ①
▽できる?:どろんこあそび
▽みこし田ワッショイ②
▽デテコデショー:トータスイスのガンバレディオ(ピーマン、掃除機、コップ)
▽みこし田ワッショイ③
▽ID:ペロを探すスワリン
▽オスワル王子のはたらきモノ:デンタルミラー
🎵ひみつのヒミコちゃん

📝9月6日(月)の再々放送



📺️おかあさんといっしょ~いっしょにあそぼう!①~



▽冒頭:広場から4人挨拶。遅れて到着のガラピコぷ~、スペシャルな友達を紹介すると言うものの姿を見せない当人。近くまでは一緒だったと困惑のガラピコ。とそこにカメラの下からせりだすタッチパッチさん。
「今日から6日間この8人でいっぱい歌って踊るぞ~!(ゆういちろう」「6日間?8人?6…8…ワ~オ!数の響きをキャッチしたっち!(タッチパッチさん」

OP:ダンシング数え歌

🎵てをたたこ(スタジオ)



🎵村まつり

🎵おおきなたいこ


▽ガラピコぷ~:ヤングキュリオ最終章①~すなすな星到着~【2021年 第113話】


・キュリオマート。スキッパーさんから手紙を預かってきたムームー、目を通すや否や顔色の変わるキュリオさん。内容が気になるムームー、「これを話すにはまずあの事を話さなあかんなぁ。これはわしの最後の冒険の話や(キュリオさん」



・クラゲ星人のジェリーと宝探しの旅を続けていたキュリオさん。店から出るとファンから写真攻めに合うなどすっかり有名になった2人。「キュリオさんが人気者に(現代ムームー」「いやほんまやで(現代キュリオさん」
そんなある日、手に入れれば楽しい楽園に行けるという「星の鍵」の情報を得た2人、道中「なぁキュリオ、いつか2人でお店開かないか。2人で集めたお宝を売るんだよ!」と約束しつつ、宝があるというすなすな星へ



・すなすな星に到着、目の前にいきなり宝箱出現。さっそく向かう2人、すると守り神とみられる謎の竜が。しかしこれまで多くの冒険を乗り越えてきた2人、「わしら2人の敵ではない!…と思ってたんやけどね(現代キュリオさん」。気になる続きは明日。

📝最後とハッキリ明言してるのでガラピコぷ~の3月終了がかなり濃厚に。まぁ単に他のシリーズ始まるだけかも知れませんが。さてその最終章、恐らくジェリーはこの冒険で行方不明、手紙は生存を知らせる内容と今回の写真同封、といったところですかね。記憶喪失の線もありますがそれだとガラピコと被るので除外。
スキッパーさんがなぜ間にムームーを挟んだのかはわかりませんが、スキッパーさんに話聞かせてもしょうがないので(ぇ)、これは単なる都合と見るべきか。


🎵わらいごえがヨーデルね【11月の新月歌🆕】

・作詞・作曲:森大輔


📝ヨーデルと関西弁は組み合わせなければならないルールでもあるのか。イントネーションが近いので自然とそうなるのかも知れない。二本足でおもむろに立ち上がる犬がある意味ハイライトな実写クリップであった。


▽そうぞうのへや:第59回(13周目)・まこと(13回目)


・13回目のまこと、13周目のお題「3本の線」でスタート。「こんな形かな」と言いつつなにやら人間を描くまこと、「これってもしかしてまことおにいさん?(そうぞう」「あったり~(まこと」
次は斜め下に線を2本、茶色で塗りながら「たくさん塗るけど…もう少しで出来るからね」ともはやパレッティーノは信用してないまこと。真ん中に数字、「ああ!もっといっぱい描きたかったな」。最後に効果線を入れ完成




・「これが今日のまことおにいさんのそうぞう、『飛び箱』です!飛び箱を飛んでいるまことおにいさんも描いて見ました(まこと」「ウッフフ!3本の線から飛び箱が生まれた!さすが体操のおにいさん、すっごく高く飛べるんだね!(そうぞう」からの\じゆうだー!/で締め、飛び箱を飛ぶまこと

▽みんなのそうぞう:お題「くにゃくにゃの線」

・1枚目はヒヨコ。2枚目はお姫様のドレス。最後は宇宙船。



▽調整フレンズ:きりん



🎵みんなで からだ☆ダンダン【2021年6月16日(水)の再放送】

🎵べるがなる【チョロミー&タッチパッチさん参加フルVer.】

📝時期的に秋スペシャルといった1週間。ステージがない分、こういう企画が増えてきた昨今。6日間タッチパッチさん出ずっぱり、個人的には全然構いませんけどスキッパーさんもどこかで参加して欲しいところ。



📺️パッコロリン
▽しょうがいぶつきょうそう



📺️いないいないばあっ!

OP:キツネ


▽とにかく元気な3人、元気アピールからの→🎵げんきげんき!


▽ID:太陽がばあっ!


🎵ふしぎなポケット


▽パクパク夫妻:パク子のポケットショー



・「人生いろいろ。ポケットもいろいろ。さぁこのポケットの中から何が出てくるでショー?」と1人進行するパク子さん、微動だにしないパクパクさんに「ポケーっとしてないでここトントンって叩いて」
パクパクさんがトントン叩くと左からお魚さん、ブタさん、ヘビさん登場。最後のポケットからは紐のみ。パク子さんが引っ張ると大量のポケットが次々と。「はい、ポケットからポケットがいっぱい出たでショー!(パクパクさん」



▽ぶうちゃんのおさんぽ:みの虫


🎵ピカピカブ~!【モウフー飛翔Ver.】


▽ID:木のSLにニワトリ・ニワトリ・ゾウ



▽ノリノリ!のりものタウン:しんくん、車両洗浄装置へ。ワンワンカーとゴットンもお手伝い




▽ボール君の旅:修善寺虹の郷(伊豆)


🎵なっちゃおう:電車


ED:なっちゃおうからエンディング。ガタンゴトンの一同、バイバイしてからガタンゴトン。「ワンワンチンチン電車 チンチン!」出発。からの新幹線になるワンワン(再)





📺️オトッペ(再)
▽聞こえるみらい



📺️わしも
▽わしもとイタズラ天使



📺️忍たま乱太郎
▽29ー30:努力が大切の段【初回2021年11月1日(月)】

📝29シリーズ後半スタート



〈BSプレミアム〉
📺️ウルトラセブン(再)【4Kリマスター版】
▽32話:散歩する惑星



〈Eテレ〉
📺️2355


▽ポカヨケ:空き箱をとりのぞく編




▽トビー「食欲の秋。ちょっぴりプヨった僕。この時期は、ちょっと動くだけでもつい、あの言葉が出てしまう。よっこら、せっと。」

▽ID:BOOK

▽2355今夜の1行目


📖幸せな家族はどれもみな同じようにみえるが、 不幸な家族にはそれぞれの不幸の形がある。『アンナ・カレーニナ』 レフ・トルストイ/望月哲男 訳