2021年10月25日(月)




0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ【10月4日(月)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!【9月13日(月)の再々放送】
オトッペ
わしも
忍たま乱太郎(再)
ウルトラセブン(再)【4Kリマスター版】
2355

📝今週はみいつけた!のみ新作。おかいつは10月第一週(10/4~)の再放送、いないいないばあっ!は9月第二週(9/13~)の再々放送。



〈Eテレ〉
📺️0655


▽日めくり:ごみ収集車
🎵わたし、犬、いぬ:ニコさん(広島県呉市在住)
🐶スリッパと緑のボールがお気に入り、掃除機とフードプロセッサーが苦手
▽ID:タブレット
🎵ちっちゃいミステリー~スズメの砂浴び編~/どぶろっく
▽たなくじ:かんきつ類を2種類以上食べると大吉(みかん、オレンジ等)
▽たぬくじ:イナヅマ大吉



📺️みいつけた!

▽スイぴょん①


・おばあちゃん家に遊びに行って留守のスイちゃん。月を眺めながら思いを馳せるサボさんとコッシー。月のウサギに逢いたい、などと話していると光る月、そしてスイぴょんと名乗るウサギ登場


▽デテコデショー:🎵フルーツバスケット/カブ&レグ&スワリン


▽スイぴょん②


・コッシーの声が聞こえたので月からぴょ~んと跳んできた、と語るスイぴょん、来れるのは満月の夜だけらしい。コッシーには月の石、更に臼と杵を呼び出し餅つき、スイぴょん餅をプレゼント。
月で食べるともっと美味しい、とスイぴょん。月に行きたい&おにぎりを持っていくと乗り気なコッシーに月にはどちらもないから大人気になる、と誘うスイぴょん


▽スイぴょん③


・月に行く時間。しかし1年近くは帰ってこれないと知り、スイちゃんにずっと会えなくなる、と結局断るコッシー。「まぁ…サボさんもいるけどね」と戸惑いつつスイぴょんに謝るサボさん。
スイぴょんの方から遊びに来る、スイぴょんだけならぴょ~んとすぐに来れる、と言い残し帰路に付くスイぴょん。魔法でひとっ飛び、かと思いきや普通に歩いて帰るスイぴょん、ヽ(・ω・)/ズコーな2人


▽よんだんす:お化け屋敷


▽サボぴょん


・帰ってきたスイちゃん、スイぴょんに会いたかったと話していると「待ってぴょ~ん!」の声、見ると全身緑色に包まれたサボぴょんと名乗る不審な巨大生物。「スイぴょんってこんな感じ?(スイちゃん」「ううん全然違うっス(コッシー」
サボぴょんの方が100倍かわいい、とアピールするサボぴょん。スルーして月を眺める2人にミーアキャットにもなれるとアピール、構わずお月見の2人。いうお話。



▽コッシーをさがせ:みいつけた湯【吉祥寺・弁天湯】


▽オスワル王子のはたらきモノ:かんな


🎵せかいのどこかでおめでとう!




↑朝
↓夕方



📝みいつけた!だけ字幕・テロップミス多くないですかね… 以前はサボ子のドキドキリポート・相撲編再放送の放送日が1年ずれてましたし



📺️おかあさんといっしょ【10月4日(月)の再放送】


冒頭:「にっこり笑顔してますか~?(あつこ」からの「にっこり元気~!(全員」。
OP:えがおでいこう
🎵かおたいそう
🎵ワン・ツー・スリー!
▽ガラピコぷ~:流れ星に願いを【2021年 第103話】
🎵なんなん、とかとか、なーるなる【10月の月歌🆕】/作詞・作曲・振付:レ・ロマネスクTOBI
▽はみがきじょうずかな【Perfume版】※仕上げはおとうさんVer.
▽そうぞうのへや:第56回(13周目)・ゆういちろう(13回目)/3本の線/おでこのシワ
▽みんなのそうぞう:お題「くにゃくにゃの線」/1枚目はバナナ。2枚目はヘビ。最後は夜空を飛ぶオバケ
▽調整フレンズ:こあら
🎵からだ☆ダンダン【2分割Ver.:座→あづき/立→まこと】
🎵べるがなる【クリップVer.】

📝10月4日(月)の再放送



📺️パッコロリン
▽リン どーこだ?



📺️いないいないばあっ!【9月13日(月)の再々放送】


OP:ウサギ(秋OP初回)
▽箱の中身はなんだろな①:ナス
🎵さわったよ【作詞:新沢としひこ/作曲:栗原正己】🆕
▽箱の中身はなんだろな②:パイナップル
▽ID:葉っぱや木の実が1、2、1、2
▽「はるきよりおっきな声を出してね!(はるちゃん」からの→🎵ピカピカブ~!
▽ノリノリ!のりものタウン:腹ペコヘリコプターくんとふねくん
🎵なっちゃおう:ヘリコプター
▽むしむしさん:視聴者強制参加型風車回転
▽ふしぎなかべ:黄色・風車
▽クレヨンちゃん:コスモス
▽ED:風車遊び

📝9月13日(月)の再々放送



📺️オトッペ
▽オトッペ旅芸人、プースーブー



📺️わしも
▽わしもの最強にらめっこ!?



📺️忍たま乱太郎(再)
▽29ー16:いつも笑顔での段【初回2021年4月19日(月)】



〈BSプレミアム〉
📺️ウルトラセブン(再)【4Kリマスター版】
▽31話:悪魔の住む花




〈Eテレ〉
📺️2355


▽らくがきサンドウィッチマン:「へめへめくこい」に釣り合うのは