2021年10月4日(月)



0655
みいつけた!【9月6日(月)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ 25周年スペシャルウイーク①
オトッペ(再)
わしも
忍たま乱太郎(再)
ウルトラQ【4Kリマスター版・終】
2355

📝今週はいないいないばあっ!が25周年スペシャルウイークと題し特別企画を実施。おかいつも新作。みいつけた!は9月第一週(9/6~)の再放送。
0655・2355は多分6月第三週(6/21~)の再放送。火曜は違うみたいですが



〈Eテレ〉
📺️0655


▽日めくり:OP
🎵おれ、ねこ:せなさん(東京都西東京市在住)
🎵うしうしソング~なるほどVer.~/ジャングルポケット
▽たなくじ:カルシウム大吉
▽たぬくじ:牛乳大吉



📺️みいつけた!【9月6日(月)の再放送】


▽ヨンダンス:きのこ
▽みこし田ワッショイ①
▽できる?:どろんこあそび
▽みこし田ワッショイ②
▽デテコデショー:トータスイスのガンバレディオ(ピーマン、掃除機、コップ)
▽みこし田ワッショイ③
▽ID:ペロを探すスワリン
▽オスワル王子のはたらきモノ:デンタルミラー
🎵ひみつのヒミコちゃん

📝9月6日(月)の再放送



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:「にっこり笑顔してますか~?(あつこ」からの「にっこり元気~!(全員」。

OP:えがおでいこう



🎵かおたいそう

🎵ワン・ツー・スリー!


▽ガラピコぷ~:流れ星に願いを【2021年 第104話】


・シュークリームを食べ、ため息のチョロミー。プッチマーゴさんが理由を尋ねたところ、大好きだけど食べたら無くなる、食べても無くならないシュークリームが欲しいらしい。
そんなチョロミーに今夜は流れ星がたくさん流れる夜、とラジオで得た情報を伝えるプッチマーゴさん。三回言えたら願いが叶うと聞き張り切るチョロミー



・その夜。流れ星を待つチョロミー。当初は大きなシュークリームが望みだったが、どうせならと、ピーンと立った耳、お部屋のお片付けも追加。
しかしいざ流れ星が流れると何も言えず、次のチャンスに賭けるが今度は最後まで言えず失敗



・願いを1つに絞ることにしたチョロミー、やはりシュークリームに決定、しかしこれも三回唱える前に消滅、ならばとシュークリームを三回、これも間に合わず。
さらに短く、シューを消し、ームも無くし「クリ」のみにしてチャレンジ、「クリクリクリ!」で見事成功



・大喜びのチョロミー、そこにプッチマーゴさん。なにやらお裾分け、期待に胸膨らむチョロミーだったが中身は栗。「なにか願いが叶ったの?(プッチマーゴさん」「叶ったけど…シュークリームが良かったよ~!(チョロミー」というお話。

📝以前さざなみ海岸で100年に一度の流星群を待つ間、ヤングキュリオと光る魚の話を披露するという回がありましたが、流星群そんなに珍しくなかった説が浮上するなど




🎵なんなん、とかとか、なーるなる【10月の月歌🆕】

・作詞・作曲・振付:レ・ロマネスクTOBI


▽はみがきじょうずかな:仕上げはおとうさんVer.


▽そうぞうのへや:第56回(13周目)・ゆういちろう(13回目)



・13回目のゆういちろう、13周目の新しいお題「3本の線」でスタート。こ~んな形、こんなもの、と輪郭を追加、更に上にもくもく追加。「面白い形(そうぞう」「そうでしょう?面白いよね~(ゆういちろう」
線の下に小さな丸を2つ、その下に黒丸2つ、更に下に線を追加。からの「赤でピュッ!」。もくもくを黒で、全体を薄橙でぬりぬりして完成。




・「これが今日のゆういちろうおにいさんのそうぞう、『おでこのシワ』です!(ゆういちろう」「3本の線からおでこのシワが生まれた!ゆういちろうおにいさん面白いアイデアだね!(そうぞう」からの→\じゆうだー!/で締め

▽みんなのそうぞう:お題「くにゃくにゃの線」

・1枚目はバナナ。2枚目はヘビ。最後は夜空を飛ぶオバケ



▽調整フレンズ:こあら

🎵からだ☆ダンダン【2分割Ver.:座→あづき/立→まこと】

🎵べるがなる【クリップVer.】



📺️パッコロリン
▽ぽっかぽか



📺️いないいないばあっ!25周年スペシャルウイーク①


▽OP:パクパク夫妻。25年前なにしてた?とパクパクさんに尋ねるパク子さん。「25年前っていくつだったっけな?」→「わたしと同い年でしょ」→「パク子さん、今いくつ?」→「それを聞くかな~?」
そんなやり取りを終え「25年前か~、いろいろあったからな~」「いろいろあったわね~」としみじみと浸るパクパク夫妻。



▽いないいないばあっ!/濵田理恵【初代OP:96年1月~2003年4月】



▽スタジオ。「今日はいつもとちょっと違うみたいなのよね」とワンワン。どこからともなく犬の鳴き声、迷子のワンちゃんに呼ばれてるかも、と探しに向かうワンワン、見送るはるちゃんとうーたん



▽いろいろZOO:犬



🎵バウワウバッフン【かなちゃん(初代・田原加奈子)期】



▽いないいないだーれだ:犬



🎵おふろでチャップン【かなちゃん期】



▽いないいないばあっ!:ゾウ・ネコ・ネズミ



▽「よ~し!今度は『ちびっこマンたいそう』だよ!はるきも初めてやるんだ。ねぇみんなも一緒にやらない?じゃあみんなも一緒にやってみよう!(はるちゃん」からの↓
🎵ちびっこマンたいそう【現行はるちゃん・旧映像(かなちゃん期)のミックスVer.】



▽くぅ、だ~れだ?→「ブタの赤ちゃんで~す!」



▽「さぁ今度はブタさんの真似っこですよ。ブタさんはこうやって丸くおててをここへ持ってきてお鼻を作ります(ワンワン」からの↓

🎵まねっこドンドン:ブタ【りなちゃん期】



▽粘土アニメ:赤ちゃんからブタ



🎵きらりらきらりん【りなちゃん期】



🎵ねむねむファーオ【くぅ】



▽ED:再び現代。急に眠くなりアクビのワンワン。アクビがうつるはるちゃん。バイバイしてからお昼寝。うーたんは一足先にお昼寝中。眠そうなバイバイのあと皆でお昼寝。はるちゃんに持たれかかるワンワン。「ワンワン重いよ~(はるちゃん」

📝25周年スペシャルウイーク開始。月曜は初代かなちゃん(田原加奈子)と、2代目りなちゃん(斉藤里菜)をフィーチャーした内容。この代は衣装が受け継がれてるので見分け付かなくて困った(
コーナー名も調べた限り書きましたが、「いろいろZOO」は違うかも知れない。現在の「つみきでどうぶつ」に流れは似てますけど積み木では無いですし。BGMは「いぬのおまわりさん」でした。



📺️オトッペ(再)
▽時間をまもるぞ、ボトレイン



📺️わしも
▽しゃべらないわしも



📺️忍たま乱太郎(再)
▽29ー1:新学期のよろこびの段【初回2021年3月30日】



〈BSプレミアム〉
📺️ウルトラQ【4Kリマスター版・終】
▽28話:あけてくれ!/異次元列車

📝後枠はウルトラセブン、日曜朝の分の再放送という形。



〈Eテレ〉
📺️2355


▽らくがきサンドウィッチマン:絵しりとり(再)。上段が富澤さん、下段が伊達さん



▽トビー「僕、途中まで伊達ちゃんと一緒だったの。でも、『にぐるま』はないわ。」