2021年10月14日(木)



0655
みいつけた!【7月29日(木)の再々放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
おじゃる丸
忍たま乱太郎(再)
2355


〈Eテレ〉
📺️0655


▽○○の秋week:スポーツの秋
🎵素晴らしき哉、世界~身の界~
🎵わたし、犬、いぬ:ゑびすさん(愛知県瀬戸市在住)
🐶ラップの芯とボールがお気に入り、ブラッシングとジャンプ傘が苦手



📺️みいつけた!【7月29日(木)の再々放送】


▽甘すぎの実①
▽できる?:ホットケーキ
▽甘すぎの実②
▽デテコデショー:いすのまちデザート対決
▽甘すぎの実③
▽ID:トータスイス「まだまだ続くぜぃ!」
▽ウキウキの木:はなより
▽いすのまちのコッシー:カピィとの出会い
🎵オフロスキーのオーユー!

📝7月29日(木)の再々放送



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:4人座って挨拶。食欲の秋、ご飯の時間が一番幸せなあつこ。「食べ物に大きな幸せを感じるあつこおねえさん。見てる僕まで焼き芋みたいにあったか~い気持ちになるよ~(ゆういちろう。」。という事でそんなあつこと一緒にこの歌から

OP:シアワセ



🎵魔法のピンク

🎵はぴねす特急


▽ガラピコぷ~:お化けのその手は何の為【2020年10月22日(木)の再放送】


・お化けのポーズは何の意味があるのか考える回



🎵なんなん、とかとか、な~るなる


▽ムームーのてをあらおう!【第24回】※手首をくるくる~&すりすりVer.


▽プリンセス・ミミィ 【第109回】




・今回の音:フクロウの鳴き声(ホウホー→首を左右)、シルエットはかせリモート参加。「いや~フクロウの鳴き声最高だった。でもやっぱり…影も見たいなぁ」

📝4月22日(木)、7月22日(木)に続き3回目のはかせリモート参加。



▽調整フレンズ:ふくろう



🎵からだ☆ダンダン【4人Ver.】

🎵べるがなる【ムームー&ナーニさんを探せVer.1】※2021年10月12日(火)の再放送



📺️パッコロリン
▽どうぶつ かけっこ



📺️いないいないばあっ!

▽OP:キツネ


▽栗拾い→赤いボール発見→「栗だけに…びっクリ!」→お見送り【2020年10月14日(水)の再放送】



▽ボール君の旅:イガグリの原っぱ


▽ID:石がいないいないばあっ!


🎵だいじだもん→「おともだちのだいじだいじ うわ~(バコン」



🎵ピカピカブ~!(うーたんと一瞬Ver.)


🎵おえかき いろ・いろ



▽ワンワンのおさんぽ:柿のお絵描き【2018年9月11日(火)の再放送】


▽ペタペタ:アシカ ※番組情報では「ペタペタアニメ」


▽イラスト紹介(5枚)【2021年5月13日(木)の再放送】




お船に乗ってゆらゆらしているワンワン達/青い青くんと遊ぶワンワン達/アイスクリームを食べるワンワン、はるちゃん、うーたん。赤いのはベロらしい/お魚さんと遊ぶワンワン達。たぶん青いのがお魚さん/最後はぐにゅぐにゅにょろにょろを歌うワンワン達。→バイバイしてからぐにゅぐにゅにょろにょろの3人



📝一応、新作週ですがイラスト紹介まで再放送なのは記憶にある限り初ですね



📺️オトッペ(再)
▽まぼろしの音を探せ!



📺️おじゃる丸
▽24ー38:たー坊ときー坊【初回2021年10月14日(木)】





📺️忍たま乱太郎(再)
▽29ー9:小松田さんのサインの段【初回2021年4月8日】



📺️2355


▽○○の秋week:実りの秋

🎵クランベリーの赤い実

▽クランベリー豆知識:クランベリーソース編

▽ID:黒背景に動く白

▽日めくり:闘牛士

▽ID:真ん中に寄ると数字に



🎥トビー映画音楽の夕べ

🎦「会議は踊る」(1931)より"唯一度だけ"

歌:リリアン・ハーヴェイ