2021年9月4日(土)



おかあさんといっしょおかあさんといっしょ~あそびスペシャル⑥~【8月21日(土)の再放送】
パッコロリン
ノージーのひらめき工房
おさるのジョージ
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
ドラえもん誕生日スペシャル ※18:56~
魔入りました!入間くん2
名探偵コナン



〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょおかあさんといっしょ~あそびスペシャル⑥~【8月21日(土)の再放送】


▽最終日。「あそびたまご出てこいマシーン」の起動はあつこ。出てきたのは2021年3月25日(木)のはるスペシャル(1)でデビューした「アッソ&ギュー」の2人。
▽あ・そ・ぎゅ~:乗り物【ゆうあつ&アッソ&ギュー/座りVer.🆕】
🎵バスにのって・サバンナへ【🆕クリップ】/イラスト:波田佳子/アニメーション:清水修
▽あ・そ・ぎゅ~:宇宙旅行【まこあづ&アッソ&ギュー/座りVer.🆕】
🎵ぎゅーっはかせ
▽ガラピコぷ~:第一回、バーニング・キュリオ・ボール大会【2020年10月12日(月)の再放送】
🎵なんでもグーチョキパー
▽きょうのびっくりしんぶん【ワールドワイドVer.】/シリアの女の子、ぜいなちゃん&みらるちゃん。お母さんへのプレゼントを制作、無事完成。2人から歌のプレゼントも。「2人からい~っぱいの愛を込めて(ビービル記者」
▽もじロックフェス:おばけ
▽調整フレンズ:きつね
🎵からだ☆ダンダン【2分割Ver.:座→あづき/立→まこと】

📝8月21日(土)の再放送。来週は新作



📺️パッコロリン
▽どっちっち?



📺️ノージーのひらめき工房
▽輝け!オレッちの“きんもちいー大賞”








📝久しぶりの新作。毎度大御所が出演しては茶の間をざわつかせる「わたしの描き方」に福本伸行先生登場。テーマは「焦っている顔」、描いたのはお馴染みのあのキャラ。とはいえそこはEテレ、地上74メートルの鉄骨を渡る顔とかではなく「母親におねしょが見つかった」というもの。かの有名な紙をくるくる回すあの描き方も披露。
このコーナーに出演されるゲストは下書き無しの1発描きが殆どなんですが、福本先生は下書きありだったのはちょっと意外でした。
※再放送は9月8日(水)、15時45分~



📺️おさるのジョージ
▽がんめんバッシャ
▽ぷっぷのプー



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽ボーちゃんがかくしてるゾ
▽父ちゃんが私服出勤だゾ
▽オラの心はエリートだゾ【2006年1月13日放送】

📝「オラの心はエリートだゾ」は現在公開中の映画「謎メキ!花の天カス学園」と関連のあるお話



📺️ドラえもん ※17:00~
▽のび太の恐竜(「のび太の恐竜」てんとう虫コミックス 第10巻)【2020年9月5日(土)の再放送】



📺️ドラえもん誕生日スペシャル ※18:56~
▽のび太の惑星探査ミッション
▽マジックの使い道(「マジックの使い道」てんとう虫コミックス第41巻)
▽どら焼きが消えた日

📝ゲスト声優に水瀬いのり、前野智昭、小松未可子、森川智之



〈Eテレ〉
📺️魔入りました!入間くん2
▽20話:夢見るデート



〈日テレ〉
📺️名探偵コナン
▽モノレール狙撃事件【後編】