2021年7月28日(水)



0655【4月21日(水)の再放送】
みいつけた!
おかあさんといっしょ【7月7日(水)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!【7月14日(水)の再放送】
オトッペ(再)
2355【4月21日(水)の再放送】



〈Eテレ〉
📺️0655【4月21日(水)の再放送・一部差し替え】


▽水曜限定朝めし前クイズ:今年も今日で111め!この3つの数字の中に111がかくれています。さて、どこ?→宿 協 今
→「スモモも桃も桃のうち」 今の言葉のうち、「も」を何回言った?
▽日めくり:忘れ物
🎵わが輩は、犬:大吉さん(新潟県長岡市在住)
🐶部屋の隅っこで寝るのとソファから下を眺めるのがお気に入り、散歩から帰ることと犬のおもちゃが苦手
🎵うしうしソング~もぐもぐVer.~/ジャングルポケット
▽水曜限定朝めし前クイズ:8回



📺️みいつけた!

▽誰の手足でショー①



・手や足の写真を見て何の動物の手足か当てるクイズ、司会は自然大好きサボさん、解答者はスイちゃん、コッシー、そしてTVの前のみんな。クイズは3択問題。
第1問。①テナガザル ②ダチョウ ③カンガルー
コッシーは細長いという理由でテナガザル、スイちゃんは鳥みたいなのでダチョウ。TVの前の解答に耳を傾けるサボさん。正解は③のカンガルー。



・第2問。①パンダ ②ホッキョクグマ ③ゴリラ
白と黒なので絶対パンダと自信のコッシー、スイちゃんは毛がフサフサしてるという理由でホッキョクグマを選択。
正解は②のホッキョクグマ。足の裏にも毛が生えてるから滑りにくい&暖かそうと説明。
後半は後程、さばくにおいでよのメロディーで「♪まだまだ続くよ~(3人」



▽オフロスキー:ハンカチでウシ


▽誰の手足でショー②


・第3問。①フクロウ ②ドラゴン ③コウモリ
飛ぶ時に翼を大きく広げるとの理由でスイちゃんはフクロウ、コッシーはドラゴンと迷いつつ色が似てるのでコウモリを選択。
正解は③のコウモリ。翼の中に中にある細い線が実は指と説明。




・第4問。①テナガザル ②モグラ ③ナマケモノ
裏読みでテナガザルと迷うコッシー、ナマケモノを選択。スイちゃんも同じくナマケモノを選択。
正解は③のナマケモノ。長い爪を使って木にぶら下がっていると説明。「動物っていうのは暮らしやね、自分達の住む場所にあった手や足の形をしてるんだねぇ(サボさん」
最後は再び「♪いつかやりましょ~(3人」



▽イスダンス:ラーメン屋



▽ゴーゴー!ドッコラショ:4マスで辿り着けるハチミツはどれか



🎵ぱっぷんぷぅ~おしゃれ編~



📺️おかあさんといっしょ【7月7日(水)の再放送】


冒頭:チョロミーセンター、全員挨拶。スタジオに星、「今日は星空の下、歌って踊ろう!」
OP:ほしぞらカーニバル【まこあづ別撮りVer.】
🎵パンダうさぎコアラ
🎵カモカモネ
🎵ブー!スカ・パーティー!
▽ガラピコぷ~:スキッパーさんのアイドルプロデュース【2021年 第80話】
🎵ほしのひとしずく
▽チョロミーのいってきます!
▽シルエットはかせ:パンダ
▽調整フレンズ:ぱんだ
🎵みんなで からだ☆ダンダン
🎵べるがなる【ガラピコ&フルVer.】

📝7月7日(水)の再放送。来週は「いきものいっぱい!スペシャル」との事。ガラピコぷ~は水曜までチョロミカのようですが新作なのか去年3月の再々放送なのか



📺️パッコロリン
▽めをとじたら



📺️いないいないばあっ!【7月14日(水)の再放送】


▽OP:クマ
▽ワンワンのお絵描き:ひまちゃん。「昔そんなオモチャがあったような気がする」と1988年(S63年)の記憶に想いを馳せるワンワン(5歳)
▽ぶぅちゃんのおさんぽ:ひまわり
▽お花たんけん:ひまわり
▽「みんな元気い~っぱい行ってみよう!(はるちゃん」からの→🎵ピカピカブ~!
▽つみきあわせ:横一列
🎵おえかき いろ・いろ
▽ID:海辺にブタさん×2
🎵ボンボン・シャボン→「おともだちも おててきれいきれい!(うーたん」
▽ED:シャボン遊び。虹が見えたりバレーをしたり。やがてあちこちに虹が。「今日はきっといいことあるかもね~(ワンワン」

📝7月14日(水)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽ものしりブックラーノ



📺️2355【4月21日(水)の再放送】


▽日めくり:忘れ物

🎵尾道の渡し船③/うた:安部勇磨(never young beach)

▽ID:90°システム広告的なやつ

▽2355 今夜の1行目

📖私がこれから書こうとしているきわめて奇怪な、またきわめて素朴な物語については、自分はそれを信じてもらえるとも思わないし、そう願いもしない。『黒猫』エドガー・アラン・ポー/佐々木直次郎 訳