2021年6月29日(火)



0655
みいつけた!【6月8日(火)の再放送】
おかあさんといっしょ~やぎさんゆうびんスペシャル②~【6月8日(火)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!【6月15日(火)の再放送】
オトッペ(再)
わしも(再)
忍たま乱太郎(再)
おかあさんといっしょ「うたのリクエストスペシャル」
みいつけた!「サボ子スペシャル」
2355

📝放送順は前後しますが他が再放送なので先に特番から。なお、長くなるのでどちらもセトリと概要だけ。気が向いたら再放送時に別記事で画像ありVer.作るかも知れない


〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ「うたのリクエストスペシャル」

▽OP:ゆうあつ・くろやぎ・しろやぎ挨拶。「お父さん、お母さん達が子供の頃に見ていた懐かしいおにいさん、おねえさんの歌も出てくるのよね!(あつこ」「どんな歌が出てくるのかワクワクしちゃう!(ゆういちろう」「みんなも知っている歌が出てきたら一緒に歌ってね!(あつこ」

【動物の歌ゾーン】
🎵ブー!スカ・パーティー!【現行】
🎵ジャングルポケット【坂田おさむ】
🎵五匹のこぶたとチャールストン【神崎ゆう子】
🎵イカイカイルカ【速水けんたろう・茂森あゆみ】
🎵ゾクゾクうんどうかい【花田ゆういちろう・小野あつこ・上原りさ・小林よしひさ】

【食べ物の歌ゾーン】
🎵おすしのピクニック【今井ゆうぞう・はいだしょうこ・タリ・キヨコ・佐藤弘道】
🎵たこやきなんぼマンボ【杉田あきひろ・つのだりょうこ】
🎵パンパパ・パン【横山だいすけ・三谷たくみ・小林よしひさ・上原りさ】
🎵おまめ戦隊ビビンビ~ン【花田ゆういちろう・小野あつこ・小林よしひさ・上原りさ】

【ブンバボン】
🎵ブンバボン【世界を駆けるよしおVer.】
▽調整フレンズ:ふらみんご

【乗り物の歌ゾーン】
🎵新幹線でゴー!ゴ・ゴー!【横山だいすけ・三谷たくみ・小林よしひさ・いとうまゆ・すりかえかめん】
🎵ジューキーズこうじちゅう【現行】

【聴くと元気になる歌ゾーン】
🎵ありがとうの花【横山だいすけ・三谷たくみ】
🎵ぼよよん行進曲【今井ゆうぞう・はいだしょうこ・小林よしひさ・いとうまゆ】
🎵シェイクシェイクげんき!【横山だいすけ・小野あつこ・小林よしひさ・上原りさ】
🎵ミライクルクル【現行】

▽ED:「TVの前のみんなも楽しかった?(あつこ」「僕たちもみんなと一緒にいろんな歌が聴けて楽しかったよ~!(ゆういちろう」。やぎさんゆうびんのリクエストは通常通り受付中。「これからもおかあさんといっしょに歌のリクエストを送ってね!(あつこ」「それじゃあこの歌でお別れしましょう!(ゆういちろう」

🎵きみイロ【現行】

📝基本的には懐かしクリップ特集で今は無きBSワンパコで流れたものがほとんどですが、あちらと違い放送日表記が無いのが実に困った。
レア度で言えば、だいあつ時代は勿論該当しますが、だいたく・よしまゆ・すりかえかめんVer.の新幹線なんかも今回は見どころでしたね。初代すりかえお嬢の姿も久しぶりに見た気がします



📺️みいつけた!「サボ子スペシャル」


▽スタジオOP(新録):エンターテイナーの仕事で忙しいサボさんに代わりサボ子さん

▽サボ子のドキドキリポート・カーリング編in軽井沢アイスパーク【2019年3月1日(金)の再放送】

▽サボ子のおうち ミュージカルスペシャル~サボうえよしお【2019年9月6日(金)の再放送】~

・トークコーナー

▽オフロスキーvsサボ子:レジ袋飛ばし対決/ハンカチ引き対決【2019年10月28日(金)の再放送】※サボ子からの電話部分はカット

・第一戦:レジ袋飛ばし対決

🎵ドンじゅらりん

▽サボ子のおうち ミュージカルスペシャル~サボうえよしお【2019年9月6日(金)の再放送】~

・サボうえさんとミュージカル

▽コッシーをさがせ:龍門の滝

▽オフロスキーvsサボ子・レジ袋飛ばし対決/ハンカチ引き対決【2019年10月28日(金)の再放送】

・第二戦:ハンカチ引き対決

🎵トゲトゲシンデレラ

▽スタジオED:「これでまたサボ子のファン増えちゃうかも~サボさんきっと悔しがるわ~!(サボ子」

📝こちらもスタジオ部分のみ新録でした。



📺️0655
🎵わが輩は、犬:チョコさん(埼玉県朝霞市在住)
🎵夏だ!チームカブトムシの歌/カブトムシ選抜合唱団



📺️みいつけた!【6月8日(火)の再放送】


▽モタレイのあなたも名探偵:間違い探し①
▽できる?:すなえ
▽モタレイのあなたも名探偵:間違い探し②
▽オフロスキー:段ボールで坂道相撲
▽イスダンス:C・H・A・I・R・S
▽いすのまちのコッシー:ヤマーチェ【新作】
🎵サボテン☆ナイト フィーバー

📝6月8日(火)の再放送



📺️おかあさんといっしょ~やぎさんゆうびんスペシャル②~【6月8日(火)の再放送】


▽掲示板(落選枠):ブー!スカ・パーティー!、はらぺこカマキリ、ムームー、チョロミー、ガラピコ
▽くろやぎセレクション(3枚):とんでったバナナ×3
🎵とんでったバナナ
▽あづきリクエスト:今日はあづきリクエストで「黒ネコダンス」。「あづきおねえさんは猫が好きなのでみんなで黒猫になって踊りたいです!それにおねえさんが得意なフラフープとボールも使って踊りたいな~!(あづき」→「(ФωФ)ニャ~オ!喜んで~!(3人」
🎵黒ネコダンス
🎵おたすけ!およよマン
🎵はぴねす特急
🎵カレーライスのうた
▽ガラピコぷ~:コヤンヤン~ムームーの大きな声編~【2020年6月4日(木)の再放送】
🎵そらそらそうめん
▽へんてこライオン:ライオン凧
▽調整フレンズ:かんがるー
🎵からだ☆ダンダン【2人スタート→ゆうあつ追加Ver.】※2019年7月29日(月)の再放送
🎵べるがなる【チョロミー&フルVer.】※新衣装Ver.

📝6月8日(火)の再放送



📺️パッコロリン
▽もしもし



📺️いないいないばあっ!【6月15日(火)の再放送】


▽OP:ネズミ
▽うーたんの泣き声、だっこを求めてるらしくはるちゃんがだっこ。ワンワンもだっこ、なぜかおっぱいをあげようとするワンワン。からの「高い高~い!」
📝「あそうぼうね~!」の字幕ミスあり。再放送では直ってるかも(未確認
▽ID:ウサギがピョンピョンぴたり
🎵いっこにこだっこ
▽パクパク夫妻①ウサギの親子に出会った2人、泣いてる赤ちゃんをだっこ。しかしパク子さんでは泣き止まないがパクパクさんでは泣き止む赤ちゃん。繰り返しても結果は同じ
▽びりびり:掃除機
▽うーたん人形劇:バコン怪獣討伐戦からの→🎵ごみごみポイ
▽びりびり:傘
▽パクパク夫妻②雨漏りからのアマモリズム開始。まだ残ってるパクパクさんのジュースの瓶を持ってくるパク子さん。少し飲むパクパクさん、少しといいつつ全て飲み干すパク子さん。アマモリズム再開、「面白い音ね~!(パク子さん」「もっと飲みたかった…(パクパクさん」
🎵あめふりくまのこ
▽ID:蛇口
🎵おててごしごしソング
▽曲終わりからのED。次はマイタオル持ち込みのワンワンが手洗い。

📝6月15日(火)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽オトナオトッペアカデミー



📺️わしも(再)
▽パパのモーベル賞



📺️忍たま乱太郎(再)
▽25ー37:損して得とれの段【初回2017年5月30日】



📺️2355


▽日めくり:脱皮

▽1 minute Gallery:Zimoun/Sound Sculpture~音の彫刻~ 

▽赤い枠




▽トビー「みなさーん。今、ちょっとかくれんぼの最中なのでこんなとこから目だけで、失礼しまーす。」

▽ID:

🎵球だから/笹倉慎介