2021年6月15日(火)



0655
みいつけた!【4月6日(火)の再々放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
わしも(再)
忍たま乱太郎(再)
2355


〈Eテレ〉
📺️0655
▽OP:今度の日曜日は父の日
▽日めくり:なんだこれなんだこれ
🎵あたし、ねこ:そにあさん(大阪府豊中市在住)
▽ID:ワイパー
🎵アマモリズム/木村カエラ



📺️みいつけた!【4月6日(火)の再々放送】


▽オフロスキー:レジ袋とトイレットペーパーの芯でわたあめ→金づち→アイスクリーム
▽なぞなぞりろん①:Q1.食べると安心するケーキってなんだ?/Q2.いつも命令ばかりしている色とは?
▽おててえほん:イチゴを食べて赤くなった雲
▽なぞなぞりろん②:Q3.はんはんはんはんはん
▽コッシーをさがせ:蝶々
▽いすのまちのコッシー:チトラン
🎵オフロスキーのちゃっぽんぶし

📝4月6日(火)の再々放送



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:4人+ガラピコぷ~全員挨拶。「みんなは踊るのは好き?(あつこ」「おにいさんは楽しいからだ~い好き!みんなで一緒に踊るともっとも~っと楽しくなるよね!(ゆういちろう」

OP:おどりのすきなウンパッパ

🎵きらららダンス

🎵バナナのおやこ




▽ガラピコぷ~:タッチパッチショー 元気の出る歌【2020年5月21日(木)の再放送】


・タッチパッチショー/撮り鉄TP/🎵朝が来た/🎵ワクワクがとまらない



🎵そらそらそうめん


▽パジャマでおじゃま(Little Glee Monster版)


▽ガラピコにんじゃしゅぎょう:的当て&お家でにんじゃしゅぎょう・第5回【スタジオは3月30日(火)の再放送】


・まこあづ忍者と的当ての術の修行。二人が見本を終えた時、どこからともなく一本の矢文が。「敵か…?」と警戒するまこと忍者だったが、中身はこどもにんじゃから届けられた修行映像(ここまでは再放送)



・しほ忍者&さき忍者(4歳)は傘を拡げて作った的。「お見事!(あづき忍者」
だいご忍者(4歳)は小さな的に挑戦。「的を覗きながら丁寧に投げている。あっぱれでござる!(まこと忍者」
ゆの忍者(2歳)の的は空にしたペットボトル。「お見事でござる!(あづき忍者」
まい忍者(2歳)は紙を丸めた球を絵に当てる修行。「よし、上出来でござる!(あづき忍者」
けんご忍者(2歳)はなにやらくっつく的。「力強く投げないと球はくっつかない。いい投げっぷりでござる!(あづき忍者」

・「みんな頑張っているでござるな(ガラピコ師匠」「忍者修行をやる時はお家の人と一緒にやるでござるぞ(まこと忍者」、全国のこども忍者からの修行映像を待っている三人。最後は忍者のポーズで締め(再放送)
 
📝スタジオ部分は再放送ですが、まことの「敵か?」の字幕がカット。あと、なんか数増えてめんどいのでこれからは簡略して行きます


▽調整フレンズ:とんぼ(ルリイトトンボ)



🎵からだ☆ダンダン【4人Ver.】

🎵べるがなる【ムームー&じゃんけんVer.1】※4月15日(水)の再放送
 

📝6月からガラピコぷ~の再放送ルーティンが変わったのか、これまでの金、土から火、土になってますね



📺️パッコロリン
▽かきごおり つくろう!



📺️いないいないばあっ!

▽OP:ネズミ


▽うーたんの泣き声、だっこを求めてるらしくはるちゃんがだっこ。ワンワンもだっこ、なぜかおっぱいをあげようとするワンワン。からの「高い高~い!」



📝「あそうぼうね~!」の字幕ミスあり。再放送では直ってるかも(未確認


▽ID:ウサギがピョンピョンぴたり


🎵いっこにこだっこ


▽パクパク夫妻①


・ウサギの親子に出会った2人、泣いてる赤ちゃんをだっこ。しかしパク子さんでは泣き止まないがパクパクさんでは泣き止む赤ちゃん。繰り返しても結果は同じ。


▽びりびり:掃除機


▽うーたん人形劇:バコン怪獣討伐戦からの→🎵ごみごみポイ


▽びりびり:傘


▽パクパク夫妻②


・雨漏りからのアマモリズム開始。まだ残ってるパクパクさんのジュースの瓶を持ってくるパク子さん。少し飲むパクパクさん、少しといいつつ全て飲み干すパク子さん。アマモリズム再開、「面白い音ね~!(パク子さん」「もっと飲みたかった…(パクパクさん」


🎵あめふりくまのこ


▽ID:蛇口


🎵おててごしごしソング


▽曲終わりからのED。次はマイタオル持ち込みのワンワンが手洗い。

📝ワンワンのタオルのくだりは初めて見たような。使い回しに気を遣ったのかも知れませんが、心なしかはるちゃんが若い(?)ので、去年複数撮ってた可能性





📺️オトッペ(再)
▽なつかしオトモナカ



📺️わしも(再)
▽りん子、みんなの寝相をみたい!



📺️忍たま乱太郎(再)
▽25ー27:五年い組の水遁(とん)の術の段【初回2017年5月16日】



📺️2355


▽日めくり:ネズミになにがあった

▽1 minute Gallery:Zimoun/Sound Sculpture~音の彫刻~ 

🎵へんな気持ち:ゴミ袋編




▽トビー「『蛙のつらに小便』ってことわざ。カエルの顔におしっこかけても、カエルにとってはなんでもないっていうけどさ。絶対イヤでしょ。」

▽2355 今夜の1行目


📖静子は、「ばか」ということばについて調べたいと思った。「広辞苑、一寸お借りできるかしら」『静子の日常』井上荒野
※一寸=ちょっと