2021年4月3日(土)


デザインあ
ピタゴラスイッチ
おかあさんといっしょ
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
名探偵コナン


〈Eテレ〉
📺️デザインあ(201)


📺️ピタゴラスイッチ
▽ふうせんだいさくせんのまき

📝共に10分版になったとはいえ、土曜はおかいつ前に見れるのでそこは良しかなと



📺️おかあさんといっしょ




冒頭:ゆうあつ挨拶。「今日はスタジオにお友達が遊びに来てくれました(ゆういちろう」「おにいさんもおねえさんも、こうして久しぶりにお友達と一緒に歌を歌えることがとっても嬉しいです!(あつこ」
「それじゃあ今日はこの歌をみんなで歌うよ!テレビの前のみんなも一緒にね!(ゆういちろう」

OP:てをたたきましょう



📝↑2020年4月4日(土)の放送を最後に途絶えていた、お子様を入れてのスタジオ収録再開。もともと土曜は親子参加コーナーが多い曜日だったので、親子同伴で再開するとなればここが自然な形ではあった。
本来の土曜体制はまこあづですけど、そこは人数制限かOPには入れない模様。他曜日も同様に再開、という訳では無いと思いますが。


▽ガラピコぷ~:ピンクのモコピットでいいこと探し【2020年5月11日(月)の再放送】


・ピンクのモコピットを発見したチョロミー、良いことが起きるかもと期待するも、というお話



▽きょうのびっくりしんぶん:ひょっとこおどりを踊ります



・「私も踊りたくなってきたぞ!」と一緒に踊り出すビービル記者


▽なんだっけ?!【2020年4月4日(土)の再放送】



・発注者:春の公園を訪れたあつこ

・注文の品:春になるとふわふわ飛んでいるあれ

・ナーニさんお届け履歴:軍配、リボン、蝶々

・ちょうちょを歌うあつこ、蝶に囲まれ「春って楽しい~!」

📝このなんだっけ?!が放送された日が前回のお子様収録の回。


▽あ・そ・ぎゅ~:動物園・アッソ&ギュー【3月25日(土)の再放送】



🎵ジューキーズこうじちゅう!

🎵ブレーメンのおんがくたい

🎵おかしなおかしのカーニバル

🎵1歩2歩さんぽ



▽調整フレンズ:わに



🎵すわって からだ☆ダンダン【親子参加Ver.】



・「今日は座ってからだ☆ダンダンをするよ(まこと」「テレビの前のみんなは好きな座り方でやってみてね(あづき」からのからだ☆ダンダン

📝まこあづはこちらで親子参加収録。という訳で1年ぶりとなったお子様スタジオ収録。
感慨深いと共に、OPで隙あらば逃げ出そうとしていたお子様が、EDでは端に移動させられてるなど「ここは戦場だ」と言わんばかりのシビアさも忘れてないおかいつであった(お馴染みの回収とかのアレ



📺️パッコロリン
▽おひげでびっくり!



📺️おさるのジョージ
▽くさいんですけど
▽ぐるぐるボヨン



📺️おしりたんてい
▽53話:ププッ ラッキーキャットはだれのてに!



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽流れ星にお願いするゾ
▽ぶりぶりざえもんの冒険 美女と野獣とオラだゾ(前後編)



📺️ドラえもん
▽サクラいっぱい大作戦(「はなさくはい」藤子・F・不二雄大全集ドラえもん第5巻)
▽プロフィールを盛っちゃえ!



〈日テレ〉
📺️名探偵コナン
▽緋色の帰還【交錯】