2020年5月11日(月)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ【4月13日(月)の再放送(スタジオ)&再編集】
パッコロリン
いないいないばあっ!【4月20日(月)の再放送】
オトッペ(再)
わしも(再)
忍たま乱太郎(再)
2355
ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース(2話連続)

📝おかいつはスタジオ部分が4月第三週(4/13~)の再放送週、他は新作の模様。
みいつけた!は新作。「きぶんはスポーツ」がようやく本放送でお披露目。
いないいないばあっ!は4月第四週(4/20~)の再放送週。



〈Eテレ〉
📺️0655



▽日めくり:日付変更線
🎵おれ、ねこ:ふう太さん(静岡県磐田市在住)
▽ID:左から転がる穴の開いた四角、穴から0655
🎵だじゃれDE一週間
・本日のダジャレ:朝めし食べられず、超ショック
・たなくじ:朝活が大吉を呼ぶ 
・たぬくじ3:⚽️⚽️⚽️

📝たぬくじ3、初めて揃った(・∀・)v



📺️みいつけた!

▽ヨンダンス:プリン

▽クイズ!コッシー!


・第1問:僕が一番好きな食べ物と言えば…ライス、ですが最近僕が一番好きなライスお供はなんでしょう?

・スイちゃんはカレー、たくあん、サボさんは玉子、炒飯、半炒飯。正解はお味噌汁。スイちゃんが正解、1おにぎりポイントゲット

▽デテコイス:スミレさんのポエポエポエム

▽おててえほん:天気予報は時計。たくさん拾ってママに持って行ったら1つでいいと言われる話

▽クイズ!コッシー! その2


・第2問:僕が一番好きな食べ物と言えば…ライスですが、僕は今から10秒でライスを使った料理の名前をいくつ言えるでしょう?

・サボさんの予想は4つ、スイちゃんは3つ。「スイちゃんも僕を甘く見てるッスね!」→「みてるよ~」
そんなコッシーの答えは炒飯、カレーライス、おにぎり、焼きおにぎり、の4つ。サボさんピタリ賞で3おにぎりポイントゲット。サボさんの優勝。「なんにも言えない」と悲しむスイちゃん(´・ω・`)

▽イスダンス:ロッキングチェア

▽コッシーをさがせ:風車


▽オスワル王子のはたらきモノ:ガラスを運ぶ吸盤(タコ)

🎵きぶんはスポーツ【本放送初登場】


📝3月22日(日)に流れて以来、日曜版では数回流れていた「きぶんはスポーツ」、ようやく本放送でお披露目。





📺️おかあさんといっしょ【4月13日(月)の再放送(スタジオ)&再編集】


冒頭:今日はチョロミーとあづきがセンター。ガラピコぷ~の3人に朝の挨拶って何て言うか知ってる?とあつこ。もちろん知ってる、「おはよう!」な3人。「さぁテレビの前のお友達も元気に『おはよう!』いくよ!(ゆういちろう」

OP:おはよう!

🎵あいうえおはよう →サラダでラップ【🆕クリップ】


・振付:堀 広希
・美術:はらこうへい






🎵あさペラ!→しまうまグルグル

🎵あひるの行列




▽ガラピコぷ~:ガラピコ生誕祭2020→ピンクのモコピットでいいこと探し




・ピンクのモコピットを発見したチョロミー。なにかいいことあるかも、と期待するもののプッチマーゴさんからはしずくベリー畑のお世話の件で怒られ、ムームーから貰った風船は飛ばされ、ガラピコからはバネの様子を確かめる、という名目でビックリ箱の実験台に。
ずっこけ落ち込むチョロミー、その目の前に四ツ葉のクローバー発見、というお話。(新作か再放送か確認出来ず)


🎵うちゅうにムチュー→すすめ!すってんすっく!

▽ガラピコのミニコーナー:背中のタンクと好きな飲み物→どんなところにいくと楽しいですか?



▽はみがきじょうずかな(Perfume版)


▽そうぞうのへや:第3回・まこと:ボーリング→第6回・あつこ(2回目)





・2回目のあつこ。お題は四角。四角の上に四角、隣にも四角、たくさん四角を付け足し。離れたところに青と赤でお絵描き。更に別の場所でも赤と水色でお絵描き。最後にはしごを「さっさっさっさ~」。
完成したのはジャングルジム。「四角が公園のジャングルジムになった。僕も遊んでみた~い!(そうぞう」


▽調整フレンズ:だちょう→しまうま


🎵からだ☆ダンダン【スタジオVer.】

🎵べるがなる【クリップVer.】

📝冒頭スタジオ部分が4月13日(月)の再放送ですが、 他は差し替えなので実質新作。再放送だと思って油断してたら突然爆弾放り込んでくるので油断ならねぇ…



📺️パッコロリン
▽いいことみつけた



📺️いないいないばあっ!【4月20日(月)の再放送】


OP:カエル
▽スタジオ:小川
▽ながぐつのブカ:川わたり:謎言語「ヤバイハノヤミヤミヤーミャ」「メニタマーン」「ジジケバー」
▽スタジオ:小川 その2:岩場で蟹さんを発見、ご挨拶
▽モニョモニョ:川 
🎵チューリップ 
▽うーたんとおしゃべりチューリップ
🎵ねえねえなあに【🆕】作詞・作曲:さねよしいさ子/編曲:近藤研二
🎵ピカピカブ~!【うーたん参加Ver.🆕】「今日はね…(ワンワン」「うーたんも一緒にやりま~す!(はるちゃん」「うーたん、元気に頑張ってね!(ワンワン」
▽ID:シャボンがパチパチ→ばあっ!
🎵ボンボン・シャボン
▽ボール君の旅:森の遊歩道を走る赤いボール君
▽ED:川の終わり

📝4月20日(月)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽ミミヨリしょうてんがい



📺️わしも(再)
▽ニンニクパパ



📺️忍たま乱太郎(再)
▽24ー11:忍者の真の姿の段【初回2016年4月18日】



📺️2355




▽ナレ「皆さん、今夜はいかがお過ごしですか?疲れがたまりがちのこの頃、
番組では、猫多めの1週間をご用意しました。」
 
🐱気まぐれねこweak
 
🐱ねこ ある ある ある:目の前の物はとりあえず落とす(落とさないこともある)、スーツケースに入りがち
 



▽トビー「トビあるあるある。いないと思えばおもむろに現れ、なんか吐く。あるある~」(トビあるあるある その2)
 
▽ID:本の横
 
▽日めくり:5+3×(□+1)=12
 
🐱猫のふみふみ

▽ナレ「気まぐれねこweek。明日もまた根古のように気の向くままにお届けします」



〈BS日テレ〉
📺️ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース
▽3話:DIOの呪縛
▽4話:灰の塔(タワー・オブ・グレー)