2020年10月16日(金)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ
かいじゅうステップワンダバダ【二期】
遊戯王5D's
遊戯王SEVENS
おじゃる丸
忍たま乱太郎(再)
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
2355



〈Eテレ〉
📺️0655

▽OP:うよんびき

🐱ねこマシマシWEEK


🎵ねこ あるあるある
・薄いテレビにも無理やり乗る
・想像しているより長い




▽日めくり:めくろ隊vs猫(髭を引っ張る)


▽Cat News 55:「1400年前の足跡」


・2007年、兵庫県姫路市・見野古墳群で発見された土器の内側に猫の肉球と思わしき足跡🐾 仮に猫なら日本に猫が入ってきたのは奈良時代より遡る事に。
※長崎県壱岐島で見つかったイエネコの骨により伝来は弥生時代との説もあります。(テロップ

▽数字が落ちるやつ



🎵それぞれの立場ソング~ネコ2匹のやりとり~



▽ナレ「ねこマシマシの一週間、いかがでしたか。これからも0655で ねこ成分を補給してくださいね。」



📺️みいつけた!

▽さかさまさま


・さかさまさまと逆さま言葉遊び。第一問は「くっき」→「きっく」。スイちゃん正解、サボさんは美味しいクッキーを食べてたらしい。
第二問は「けつをき」→「きをつけ」。これもスイちゃん正解、そして案の定、ケツを置くサボさん。
最後は「こっごしゃんで」→「でんしゃごっこ」。言うまでもなくスイちゃん正解、サボさんはコッコしゃんだけにニワトリに


▽サボ子のドキドキリポート:立教大学体育会応援団【2017年9月1日(金)の再放送】


▽なぞなぞ~ん:第十回【新作】




・今回のお客さんはイスはしトゲオ。喉が渇いたのでドアを開けて欲しいらしい。さっそく謎解き開始。卓球のラケットで試すも色が違う、よく観察して無事正解、イスはしトゲオと再会。
さっそくジュースと思いきや「氷入れて冷やした方が美味しいのかな、でも氷入れたらお腹いたなる可能性もあるな」と悩むお腹の弱いトゲオに「贅沢~!」とスイちゃん

▽ID:チョコンとノビー「またまだ…続きますな~!」

▽みんなのみいつけた!(3枚)


・道を歩いていたら玉子のお寿司、グラウンドのネットを抑える大きな人、雨が降ると丸くなるタイヤ

🎵あしたわらおう



📝思えば2017年なのでサボ子の応援団の記事はちゃんと作って無かったなと。まぁ今週はやりませんが



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:チョロミーセンター。今日は尻尾が長くてお目目の丸いお猿さんの歌。

OP:アイアイ

🎵おさんぽクンクン

🎵ドラネコロックンロール

🎵モグモグほっぺ




▽ガラピコぷ~:ヤングキュリオのクラゲ星救出作戦 EP2:~こおりかいじゅう現る編~

【クラゲ星救出作戦編】

・キュリオマートに駆け込むムームー、昨日の続きが気になって仕方ない模様。さっそく続き開始。前回は助けを求めに来たクラゲ星人のジェリーと凍結したクラゲ星へ向かうまで



・生存者を探す2人、そこにロロと名乗る元気な子供が。父親と近くで住んでるらしく案内してもらう2人。父親の名前はガガ、木を切る仕事をしているそう。寒さに震える2人を家へ案内するガガ




・こおりかいじゅうがいるのにここにいて大丈夫か、心配するヤングキュリオ。
「仕方ねぇよ。ロロと暮らす為にはここの山の木を切って売るしかねぇ。もうクラゲ星にはほとんど木が残ってないが、この村にはまだある。だからここを離れる訳にはいかねぇんだ」とガガ。
クラゲ星人は他の星に売る為にこの星の木を斬り倒した、とジェリー。俺は木を切るのが仕事、とガガ




・とその時、「キ~ヤ~!」という叫び声。ついに姿を現したこおりかいじゅう、立ち向かうヤングキュリオとジェリー。
二手に分かれて攻撃開始、ヤングキュリオが剣で切り付けるも硬くて歯が立たず。ジェリーは痺れ光線で攻撃するがこれも跳ね返され手も足も出ず。ピンチの2人




・続きが気になるムームー、「こおりかいじゅうの事、もっと知りたいか?」とキュリオさん、しかし続きはまた明日、お預けのムームー


📝ムームーちゃまのリアクションがかわいい(´・∀・) さて、エピソード2は生存者の発見とvsこおりかいじゅう戦。森林伐採の怨み、といったとこでしょうか。
エピソード1の写真には豊かな山が映ってましたがいつの写真なのか。クラゲ星に木はほとんど残ってないという事ですし移住するのだろうか。明日に期待


🎵パンはパンでも!?


▽ガラピコのたためるかな?


▽やぎさんゆうびん:ゆうあつ



・掲示板(落選枠):おすしのピクニック、じっとまったくん、アップルパイひとつ、にんじゃきりん、すうじのうた、くじらのとけい、くろねこダンス




・しろやぎセレクション:ジューキーズこうじちゅう。作者は家の前の道路工事中に「ジューキーズ!ジューキーズ!」と大喜びだったそうで、勿論離れて応援してたそう。なお、ジューキーズはゆういちろうも好きらしい

・くろやぎセレクション:おまめ戦隊ビビンビ~ン。作者はお面を作ってパパと2人で踊ってるとのこと




・今週のリクエスト:風とパレード。歌を聴きながら描いたという絵、ガラピコぷ~の3人がピクニックに出掛けてる絵とのこと。




🎵風とパレード(スタジオVer.)


▽調整フレンズ:しまうま



🎵からだ☆ダンダン【2人スタート→ゆうあつ追加Ver.】

🎵べるがなる【ムームー&あっちむいてほいVer.1】※7月8日(水)の再放送



📺️パッコロリン
▽みんな はなまる



📺️いないいないばあっ!

▽OP:ウサギ

▽リボンくるくる


・ワンワンとはるちゃんはリボンをくるくる、うーたんはひらひら。くねくね揺らしてヘビさんのワンワン。はるちゃんは8の字。お友達にもくるくるくるくる~



▽ちいさなともだち:リボン【新作】


🎵にじいろリボン



▽はるちゃんシアター:リボンをシャクトリムシに。くねくねお散歩


▽「はるきよりおっきな声を出してね!」からの→🎵ピカピカブ~!


▽ID:ドングリや葉っぱの行進


▽おなじとちがう:ゲコゲココー&リーンリーン


🎵虫のおんがくたい


▽ED:曲終わりからエンディング。バイバイしてから虫さん達と鬼ごっこ。はるちゃんはスズムシ、うーたんは「チンチロリー」。ワンワンはカマキリ。最初の鬼はワンワンカマキリ


▽金曜EDセレクション:栗拾いの3人、お友達にもリボンくるくる、うーたんど~こだ・ドングリ編、コロバウとピカピカブ~!、ファフナーに苦戦するパクパク夫妻、ワンワン&はるちゃん&うーたんど~こだ





📺️オトッペ
▽特別編:おふろの音で"おとねんど!"



📺️かいじゅうステップワンダバダ【二期】
▽30話(2-4):ドタバタ ガッちゃんズ!

【あらすじ】



・ダダちゃん主導でロケット作り、ガッちゃんがお手伝いするも分身して自由気ままに大暴れ、我慢の限界のダダちゃん、ガッちゃんを追放。

・3人でロケット完成、ポンプでエアを送り発射する仕組みだが、なんとガッちゃん(分身)が勝手にロケットに。驚く3人、ポンプに落下しうっかりロケット発射→空中分解。

・ダダちゃんに怒られると怯えるガッちゃん、しかしダダちゃんは怪我がなくて良かったと安堵。とはいえ、怒るのはこれから。というお話。







〈BSテレ東〉
📺️遊戯王5D's
▽集いし願い



📺️遊戯王SEVENS
▽19話:王座たるもの



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸
▽23ー39:電ボ ウチュウ人につかまる【初回2020年10月16日




📺️忍たま乱太郎(再)
▽28ー15:あり余った体力の段【初回2020年4月16日】



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽弓やで学校へ(「弓やで学校へ」てんとう虫コミックス第13巻)
▽写真入りこみスコープ(「写真入りこみスコープ」てんとう虫コミックススペシャル カラー作品集第2巻)



📺️クレヨンしんちゃん~シロはにんきものSP~(再)
▽シロを特訓だゾ【2012年6月22日放送】
▽シロが太っちゃったゾ【2016年2月5日放送】
▽SUPER SHIROだゾ



📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#29:2020.9.11 後楽園ホール



〈Eテレ〉
📺️2355



▽夜ふかしワークショップ:「あんみつを照らしてみると…」の巻

▽日めくり:四辺の一部が切り取られて枠に




▽トビー「あんみより みつ豆派。」


📝ねこマシマシWEEKでしたが金曜日は猫関係無かったですね。