2020年8月26日(水)



0655
みいつけた!【7月22日(水)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
魔入りました!入間くん(再)
びじゅチューン!【新作回】
🎥エヴァンゲリオン 新劇場版:序
2355



〈Eテレ〉
📺️0655
▽朝めし前クイズ:1時間で燃えつきる蚊取り線香。これを使って30分をはかるには、どうしたらいい?
▽日めくり:あしなが生物「シャナリ」
🎵わが輩は、犬:一平さん(徳島県徳島市在住)
🐶読者の邪魔と置物の「ワトソン」がお気に入り、レインコートと留守番が苦手
▽ID:虫眼鏡
🎵尾道の渡し船③/うた:安部勇磨(never young beach)
▽朝めし前クイズ答え:蚊取り線香の外側と内側両方から火をつける



📺️みいつけた!【7月22日(水)の再放送】


▽オフロスキー:スポーツの道具が食べ物だったら
▽クイズ なんのマークでショー その1
▽おててえほん:おしゃれダンゴムシ、トンボ王子と出会い結婚
▽コッシーをさがせ
▽クイズ なんのマークでショー その2
▽ゴーゴー!ドッコラショ:回転寿司問題
▽ものしりチョコンのみるみるメガネ:線香花火
🎵まいちにアハハをみいつけた!

📝7月22日(水)の再放送



📺️おかあさんといっしょ





冒頭:ナーニくんマジックショー、3日目はまこと1人で進行。今回のマジックは、不思議な箱。箱の隣には様々な形の模型が。
まずは四角を箱に入れてみるまこと、すると四角が電車に変化。続いて半円、出てきたのは船。
次は三角と四角、同時に投入。するとロケットへと変化。そのまま空高く飛び立ってしまうナーニくん

🎵はぴねす特急

🎵ちいさなおふね

🎵ボロボロロケット

🎵新幹線でゴー!ゴ・ゴー!




▽ガラピコぷ~:チョロミーのわらしべ長者【2019年2月7日(木)の再放送】


2019年2月7日(木)の再放送。びっくりバッタと泥棒リスのコンボで中身を失い用済みとなったシュークリームの空き箱、バッタ捕獲で箱を必要としていたビービル記者に渡すと古新聞に、その古新聞を宇宙船の掃除中のガラピコに渡すと紐に、その紐を荷物が締まらず悩むスキッパーさんに渡すとシュークリームに、というわらしべ長者のお話


🎵ブー!スカ・パーティー!


▽パクシ



▽チョロミーのいってきます!


▽調整フレンズ:くらげ



🎵からだ☆ダンダン【スタジオ・2人Ver.】

🎵べるがなる【チョロミー&ボールはどっち Ver.1🆕】


・「今日はこのボールがどっちの手に入っているか当ててね!いくよ~!(ゆういちろう」からの↓








・「みんな、どっちの手に入っているかわかったかな~?そろそろおっしま~い!(ゆういちろう」という流れ。


📝新ゲーム、ボールはどっちスタート。便宜上、今回もVer.1と呼称。要はみいつけた!でオフロスキーがやってる「どっちっち」ですが、今回は左右入れ替えなかったお子さまに優しい(?)まこと、きっとVer.2では本気出すに違いない。
あと、ナーニくんマジックショー、ソロで来ましたね。そのパターンは想定してなかったので意外でした。残り三日もソロで行くのかもはやわからない展開に



📺️パッコロリン
▽しりとりしましょ



📺️いないいないばあっ!

▽OP:クマ

▽はるてん・お友達予報



・「はるきの天気予報」、通称はるてん、今回はお友達予報。まずはワンワン、続いてうーたん。そこに「パッカパッカ」という音、悩むはるちゃん「次のお友達は…誰でしょう?(はるちゃん」→ヽ(・ω・)/ズコーのワンワン

▽なんのおと?:馬

🎵なっちゃおう:馬

▽ID:葉っぱの気球にドングリ×3

🎵あたらしいいちにち

▽このくもなあに:かき氷

▽はるてん その2


・かき氷に思いを馳せるはるちゃん、( ゚д゚)ハッ!としてはるてん再び。「もうすぐお空にはカモメさんが遊びに来るでしょう」

🎵かもめの水兵さん

🎵だいじょうぶんぶん→「おともだちも だいじょうぶ できるかな~?(バコン」→ホットケーキ騒動

▽ED:「元気いっぱいいってみよう!(ワンワン」からの→🎵ピカピカブ~!→ピカピカブ~!終わり、うーたん合流、ピカピカブ~!がやりたいうーたんをなだめつつ、バイバイのあと再びピカピカブ~!






📺️オトッペ(再)
▽オトッペカップでひっさつ技



📺️おじゃる丸(再)
▽23ー16:アカネによく似た女の子【初回2020年5月6日(水)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽28ー13:大切な小箱の段【初回2020年4月15日】



📺️魔入りました!入間くん(再)
▽22話:キラキラの衝撃



📺️びじゅチューン!
▽歩く泡【新作】


📝博士とロボ再び



〈NHK〉
🎥エヴァンゲリオン 新劇場版:序

📝5月にBSプレミアムでやりましたけどね。その時と同じく予告は無いと思われ。



〈Eテレ〉
📺️2355


▽日めくり:台所の対決

▽1 minute Gallery:Zimoun/Sound Sculpture~音の彫刻~ 

▽ID:網の下から紐を引っ張るやつ


🎵La Madrague/Brigitte Bardot


▽大好きな「ら・まどらぐ」が聴けてごきげんのトビーです。

▽トビー「めぞぽにじゅでてぇ~♪とぅりぞにゆでぃえ~♪ぬるでぃえのふぇらふぇとくたし~♪どぅらぱじゃそれい~♪どぅらぱじゃそれい~♪どぅらぱじゃそれい~♪」