2020年8月24日(月)



0655
みいつけた!【7月20日(月)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
わしも(再)
忍たま乱太郎(再)
2355
ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース【エジプト編】(2話連続)

📝今週はおかいつといないいないばあっ!が新作、みいつけた!が7月第四週(7/20~)の再放送週。



〈Eテレ〉
📺️0655


▽日めくり:OP
🎵おれ、ねこ:ふう太さん(静岡県磐田市在住)
🎵尾道の渡し船①/うた:安部勇磨(never young beach)
▽たなくじ:ズバリ大吉
▽たぬくじ:太吉



📺️みいつけた!【7月20日(月)の再放送】



▽よんだんす:ダダをこねる
▽スイちゃんは羨ましい その1
▽できる?:ねんど
▽スイちゃんは羨ましい その2
・コマで遊ぶスイちゃん。コッシーも遊びたがるがお断りの
🎵おっす!イスのおうえんだん(バケツ編)
▽スイちゃんは羨ましい その3
▽デテコデショー:おもしろイッス・ドッコラショ三兄弟
▽オスワル王子のはたらきモノ:クリーム搾り
🎵きぶんはスポーツ

📝7月20日(月)の再放送



📺️おかあさんといっしょ




冒頭:ナーニくんマジックショーの開幕。司会はゆうまこ。舞台衣装に身を包みいつもとは雰囲気の違うナーニさん。2人にも手伝うよう指示しつつさっそくスタート。
本日のマジックはシルクハット。種も仕掛けもないシルクハットから次々と飛び出すボール、たこ焼き、金メダル、だんご3兄弟、ではなく姉妹。
とここで全て丸いものという事に気づく2人。最後に出てきたのは長い棒、と思いきや丸い輪っか。取り敢えず飛んでみるまこと。「丸だらけ!(ゆういちろう」

🎵おおきなわがあれば

🎵まあるいせかい

🎵すっぱ すっぱ すっぴょ!




▽ガラピコぷ~:素敵なガララージ王子【前編・2018年8月13日(月)の再放送】


・人形劇、「素敵なガララージ王子」。ラジャラジャ王国、王位継承権を持つのは兄ガララージと弟ピコラージの2人の王子。岩持ち上げ対決にてガララージが勝利するが王から最後の条件、縞々のヒゲ探しを命じられ旅へ。
旅先で豆を数えられないチョロピタを助け、ヒゲのありか、村の乱暴者ムムルガーと対峙。こちょこちょを無効化し、じゃんけんはサイキョーで退けガララージの勝利、というお話。後編へ続く。

📝2018年の夏特集①からの再放送。去年の夏特集でも再放送してますね。8月7日(月)のアサガオ回以降、新作無しのガラピコぷ~、明日はガララージ後編だとしてやはり残りも再放送になるのだろうか。夏フェス新作が無理ならせめて再放送が欲しいところ


🎵ブー!スカ・パーティー!


▽パクシ(4K修復版):作・山村浩二


📝4K版として帰ってきたパクシ。対応モニターじゃないとただのそこそこきれいな再放送にしか見えないわけですが。Eテレのミニアニメはそれこそ山のようにありますけど、パクシは「おかいつ内で放送されてた」以外になにか見るものがあるわけでも…、と改めて思ったり。


▽はみがきじょうずかな(Perfume版)


▽調整フレンズ:びーばー



🎵からだ☆ダンダン【スタジオ・2人Ver.】

🎵べるがなる【クリップ版】


📝マジックショー、明日はあつあづですかね。組み合わせは6パターン、ナーニくんマジックショーは土曜まであるので全て見れるかも。



📺️パッコロリン
▽くさぶえ



📺️いないいないばあっ!

OP:カバ

▽「あたらしいいちにち」お披露目





・挨拶のワンワンとうーたん。はるちゃんに呼ばれ新曲「あたらしいいちにち」披露

🎵あたらしいいちにち/作詞・作曲:イノトモ【🆕】

📝ふんわり落ち着いた新曲ですね。GReeeeNの踊れる賑やかな曲だったり、かわいらしいアニメのミラーミーだったり、今回の落ち着いた新作だったりと実のところ非常にバランスが取れていると感じるいなば楽曲


▽モール:カモメ


🎵かもめの水兵さん


▽「次はピカピカブ~!だよ(はるちゃん」「元気いっぱい…行ってみよう!(2人」からの→🎵ピカピカブ~!


▽パクパク夫妻



・岩山を登るパクパクさん。「誰も登った事のない岩山を…」と悪戦苦闘しつつ、ついに初登頂成功。大喜びのパクパクさん。
とそこに案の定、パク子さんの姿。「遅かったわね。あ~もう見飽きちゃった。降りよう(パク子さん」


▽ボール君の旅:富士山こどもの国



▽ぺたぺた:カニ


🎵うみにいこう


▽ED:海の家ごっこ



・海でのんびりワンワン。そこにはるちゃんがクリームソーダと焼きそばをお届け。うーたんにはうちわでパタパタ、とここでタイマー。今度ははるちゃんとうーたんがお客さんの役。
注文はかき氷、あっという間に持ってくるワンワン、「早いのがうちの取り柄なんですよ」。
さらに波の音やカモメの鳴き声サービスのワンワン。バイバイしてから波の音とカモメの鳴き声にチャレンジするはるちゃん。




📝あえて再放送終わるまで書きませんでしたが、実は朝の放送のバイバイの場面で、うーたんの下の人の腕が見えてしまうといううっかりが。夕方の再放送では修正されてました。
なので、朝の放送を録画した人はそれ、劇レア映像なので消さないように。一応画像はありますが、まぁ載せるのは止めときます。これで以前の木の柵の謎も解けたのは思わぬ収穫。



📺️オトッペ(再)
▽ヒーヒーとルールーの焼き肉



📺️わしも(再)
▽わしもと謎の小ドロボー



📺️忍たま乱太郎(再)
▽28ー11:牧之介とコーちゃんの段【初回2020年4月13日】



📺️2355


🎵夏だ!チームカブトムシの歌/カブトムシ選抜合唱団

▽日めくり:足踏みポンプ

▽ID:235が繋がって3に見えるやつ





▽トビー「毎日、暑いよねー。今日は、怖いのに名前が面白いおばけランキングを一部発表します。第2位、ぬらりひょん。」

🎵電車の窓/Naomi & Goro 



〈BS日テレ〉
📺️ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース【エジプト編】
▽33話:「セト神」のアレッシー その2
▽34話:ダービー・ザ・ギャンブラー その1