2020年7月26日(日)



ワンワンわんだーらんど ワンワンイヤーだよ!あけてびっくり!おたのしみ会(東京NHKホール収録・特別公演[無観客収録])
ワンワンパッコロ!キャラともワールド Eテレ初回放送スペシャル
ワンピース
ドラゴンボールGT
ワンピース
きかんしゃトーマス
ちびまる子ちゃん【10週連続さくらももこ脚本祭り⑥】
サザエさん
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ
🎥バック・トゥ・ザ・フューチャー part2【字幕】
未来少年コナン
新世紀エヴァンゲリオン ※休止



〈Eテレ〉
📺️ワンワンわんだーらんど ワンワンイヤーだよ!あけてびっくり!おたのしみ会(東京NHKホール収録・特別公演[無観客収録])





〈BSプレミアム〉
📺️ワンワンパッコロ!キャラともワールド Eテレ初回放送スペシャル


▽「体と体が離れていてもあなたの心は離さない!そうです、今回もこんな感じです」。今回もリモート、スタジオ(合成)に1人のワンワン。まずはあの体操から

🎵オハヨッシャ!(お手本Ver.)




▽「あっ奥様皆様こんにちは。昨今の状況で自分の人生をいろいろと振り返ってるほのぼのです」。今回は初心に戻りたいという事で「ワンパコホテルプレゼンツ Eテレ初回放送スペシャル」。
ワンワンは聞かされてなかったらしいがとにかく進めるほのぼのさん、まずは天才てれびくんから


📼天才てれびくん【1993年4月5日放送】※放送期間:1993年4月~1999年4月



・初期メンバーは9人+ダチョウ倶楽部。VTR後の玉ちゃん解説「この番組はユニークな設定と最新CGと合成映像を使った独特の世界が話題になったのじゃ」




▽続いて似顔絵を紹介するほのぼのさん。誰かわからず悩む一同、ようやくワンワンが「ストレッチマンゴールド?」と解答。正しくはワンパコホテル常連、ストレッチマン。今回は99年のストレッチマン開始より以前、初登場となった番組を紹介


📼グルグルパックン【1993年12月27日放送】




・VTR後、頭のトンガリが無かった事が気になるワンワン。「でもトンがって丸まって行ったらパッコロリン様みたいだね(ほのぼのさん」。そのパッコロリンと約束があった事を思い出すワンワン


▽パッコロリン紙芝居:へっこきよめさん


・「みんなもおならしたくなったらへ~きでした方がいいよ。恥ずかしかっちゃダメ(ワンワン」




▽「Eテレのアイドルと言えば?(ほのぼのさん」、略したらアイ~ン、と語るがそんなわけもなく↓


📼クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!【2009年3月30日放送】※放送期間:2009年3月~2013年3月









・VTR後、「ぷっくぷくでかわいいね、まいんちゃん(ワンワン」。ここでワンパコホテルの初回も見てみる事に


📼ワンワンパッコロ!キャラともワールド【2012年2月26日放送】









・VTR後、「めいちゃんぷくぷくだったよね~(ワンワン」。玉ちゃんからは「ほのぼの、動きが全然別物じゃないか」と指摘され、すっかりおじさんになった、とほのぼのさん。
そのほのぼのさんから「ワンパコホテルも9年目に入りました。これからも皆さんに楽しんで頂けるようにみんなで力を合わせて頑張りましょう!」と締めの挨拶。


▽EDイラスト




📝再放送は月曜朝11時15分~。今回はEテレ初回放送スペシャル。Eテレのお願い編集長は月1かつ採用率はほぼ絶望的(というか送るだけ無駄)なので今回の企画は○。
ストレッチマン、初登場から今に至るまでキャラが一切ブレてないのがすごいなと。おねんどおねえさんに通ずるものがあります。まさに完成された形。
天てれはお願い編集長で妙に贔屓されてたのでたぶん既にやってるはず。
まいんちゃんも同様ですかね、今見ると2009年ってわりと最近なんだなと思ったり、たった4年しか無かったっけ、と感じたり。
お願い編集長とワンパコの一番の違いは、前者は本放送時に字幕が無かったものはそのまま字幕無しで放送されるのに対し、ワンパコでは新しく字幕が付くところ。無論後者の方が望ましい訳で。また同様の企画があることを期待します。



〈フジ〉
📺️ワンピース
▽934話:大逆転!死線を越えた三刀流!



〈BSフジ〉
📺️ドラゴンボールGT
▽38話:みんなの力で・・・超サイヤ人4復活



📺️ワンピース
▽686話:衝撃告白!ロー熱き魂の誓い!



〈Eテレ〉
📺️きかんしゃトーマス
▽ディーゼルのはんせい
▽テイジーとハーヴィー



〈フジ〉
📺️ちびまる子ちゃん【10週連続さくらももこ脚本祭り⑥】
▽ヨッちゃんの彼女




📺️サザエさん
[第?話]
▽穴子さんの日記帳
▽フグ田家の危機
▽父さんの背中




▽第29戦・じゃんけん予想(自分の手):チョキ
・サザエの手:パー
・結果:勝ち(・∀・)v
・7月通算:1勝2敗1分け 
・2020年通算:10勝7敗12分

📝5週ぶりの勝利(・∀・)



〈Eテレ〉
📺️もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ
▽10話:なぞのスパイと100本のバラ



〈BS日テレ〉
🎥バック・トゥ・ザ・フューチャー part2【字幕】



〈NHK〉
📺️未来少年コナン
▽13話:ハイハーバー



〈BS日テレ〉
📺️新世紀エヴァンゲリオン ※休止