2020年6月6日(土)



おかあさんといっしょ やぎさんゆうびんスペシャル(6)
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
名探偵コナン
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season→ガンダムビルドファイターズ バトローグ



〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ やぎさんゆうびんスペシャル(6)

▽やぎさんゆうびんスペシャル(6)



冒頭:最終日、左からまこと→あつこ→あづき→ゆういちろう、という立ち位置




・掲示板(落選枠):リンゴントウ、あ・い・う・え・おにぎり、だんご3兄弟





・しろやぎセレクション(3枚):たこやきなんぼマンボの絵。それぞれ折り紙、たこ焼きパーティー、ノリノリのたこ焼き

🎵たこやきなんぼマンボ






・あつこセレクション:あつこ持ち込みリクエスト、「あ・い・うー」。「おねえさんが子供の頃は『あ・い・うー』って体操だったのよ。みんなでやってみたくてリクエストしました(あつこ」
大きく描かれている事に喜ぶあづき、「それじゃあ今日はあづきおねえさんがあつこおねえさんのリクエストに答えちゃいます!(あづき」









🎵あ・い・うー【2020年Ver.】



▽ガラピコぷ~:チョロミーvs鳥【2018年6月5日(火)の再放送】




・「ケケス ケケス カイカ~イキ~」という鳴き声に気を取られ石積み遊びに負けたチョロミー、鳥さんに謝罪を求め3日粘るも埒が明かない話



▽きょうのびっくりしんぶん:ラッパを吹きます(トロンボーン)



▽なんだっけ?!



・発注者:ゆういちろう博士

・注文の品:目に掛けるとよ~く見えるあれ

・ナーニ助手お届け履歴:カチューシャ、はさみ、メガネ


🎵はぴねす特急

🎵かえるのがっしょう




▽調整フレンズ:らいおん



🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】

🎵べるがなる【クリップVer.】


📝やぎさんゆうびんスペシャル最終日終了。96年4月~2005年3月まで流れた「あ・い・うー」が15年ぶりの復活。(「ぞうさんのあくび」と「ぱわわぷたいそう」の間)
他には、OPの立ち位置が6日間被り無しだったのも地味ながらも特筆点。ガラピコぷ~も久しぶりに月~木が新作→金・土が再放送という編成。
新クリップ・特別企画が盛りだくさんだった1週間、お子さま方のスタジオ参加やファミコンが中止になる中、安易な再放送に頼らない番組作りへの姿勢、伊達に60年続いてる訳ではない貫録のようなものを感じる1週間でした。



📺️パッコロリン
▽わくわく おべんとう



📺️おさるのジョージ
▽とんだこそだて
▽出てこないでくだサイ



📺️おしりたんてい
▽49話:ププッ ゴリかわへんしゅうちょうのじけんぼ



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん 動物とおたわむれSP
▽ファザー牧場にいくゾ【2014年5月2日放送】
▽ちんあなごを見たいゾ【2015年5月1日放送】
▽移動動物園が来たゾ【2009年11月3日放送】



📺️ドラえもん
▽おそるべき正義ロープ(てんとう虫コミックス ドラえもん23巻「おそるべし正義ロープ」)【2006年11月17日放送】
▽むりやりアスレチックスクール【2017年10月13日放送】



〈日テレ〉
📺️名探偵コナン
▽蘭も倒れたバスルーム【前編】※リマスター



〈BS11〉
📺️ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season→ガンダムビルドファイターズ バトローグ
▽3話:ふみなとギャン子の大冒険
▽4話:俺たちの戦争

📝番組表だと5話はやらないらしい(´・ω・`)