☁️2018年6月5日(火)

おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
🎥グラディエーター
2355

〈Eテレ〉
OP:たまごまごまご
🎵トトトのうた
🎵あさいちばんはやいのは
🎵きらららダンス

▽ガラピコぷ~:チョロミーvs鳥



・石積み遊び中の三人。「ケケス ケケス カイカ~イキ~」という鳥の鳴き声に気を取られ、石を崩してしまい悔しがるチョロミー。ムームーとガラピコは海へ貝殻を探しに。




・残ったチョロミー、そこに再び鳥の鳴き声。「鳥さんめ、ゆるさ~ん!」 しずくハーモニー発動、鳥と話せるように。「鳥さんのせいで負けちゃったじゃん、ごめんねは?」 謝罪を求めるチョロミーに対し、「それは言いがかりだな、ケケスケケス」と鳥さん。「鳥さんの歌が変だからガク~ッってなった」 「僕の美しい歌のどこが変だって言うんだ!」 「カイカ~イキ~↑じゃなくてカイカイキ~↓でしょ、いつもと違うよ」 「ちゃんと歌ってるじゃないか」 と、互いに譲らない展開。そんなこんなしてるうちに魔法の効果が消滅、しずくハーモニーが使えるのは一日一回、諦めきれないチョロミー、また明日来ることに。


・翌日。鳥さんと再会、しずくハーモニー発動、再度謝罪を求めるチョロミーに対し「僕の美しい歌のどこが変だって言うんだ!」 「カイカ~イキ~↑じゃなくてカイカイキ~↓でしょ」 昨日と同じ展開、そんなこんなしてるうちに魔法消滅、「また魔法が切れた~もう帰って寝るぞ~」 闘いは更に翌日へ




・三日目。「君、毎日来るんだね」 「鳥さんのせいで負けたんだよ、ごめんねは?」 やはり譲らない1人と1羽。と、そこに仲良く手を繋いだムームーとガラピコが。「鳥さんと喋ってるようですね」 「仲良しだね、邪魔しちゃ悪いかな」 再び手を繋いで立ち去る二人。そんなこんなしてるうちに魔法消滅、「また明日か~」と、いうお話。

📝絶対に負けられない闘いがすやすや森にはあった。チョロミーと鳥さん、これを機に仲良く…なれるだろうか。それより、仲良く手を繋いだムームーとガラピコのイチャイチャっぷりが気になってしょうがないんですが←

▽パント:傘

▽すりかえかめん



・「もうティッシューしようと思ったんだけどな」
・「ヨットをティッシュペーパーにすり替えたのだ~」

▽はみがき

▽調整フレンズ:がぜる(バトル



📺パッコロリン
▽おままごと

📺いないいないばあっ!


▽雨の日ファッションショー

〈BSーTBS〉
🎥グラディエーター(吹替)
・CMも多いですし、EDクレジットも無いですけど、それでも3時間の枠を取って放送してくれるのはBSならでは。

〈Eテレ〉
📺2355
▽1 minute Gallery:Tomas Schats







・Train
・Solar energy
・Sunset

▽ID:光の線が縦横無尽に動くと2355が見えるやつ


▽日めくり:女性に傘を貸す紳士


▽トビー「あっ、あの葉っぱ。水がしたたって、涼しげだな。水もしたたるいい男と葉っぱ・・・。」


▽ID:傘


🎵Naomi & Goro /Home Sweet Home (Good Night Version)