2020年5月13日(水)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ【4月15日(水)の再放送(スタジオ)&再編集】
パッコロリン
いないいないばあっ!【4月22日(水)の再放送】
オトッペ(再)
おじゃる丸
忍たま乱太郎(再)
魔入りました!入間くん(再)
びじゅチューン!(再)
2355【2019年11月6日(水)の再放送】



〈Eテレ〉
📺️0655

▽水曜限定朝めし前クイズ:数字の「11」を見て、「55」と言うのは一体どんなとき?
▽日めくり:文脈効果
▽のこねたう
🎵あたし、ねこ:スフレさん(千葉県鎌ヶ谷市在住)
▽ID:つばめの巣
🎵だじゃれDE一週間
・本日のダジャレ:払いたいけど、腹痛い
▽朝めし前クイズ答え:時計の「11」を見たとき



📺️みいつけた!

▽うたスペシャル:DJスイ




・自称天才DJのスイちゃんがお送りするうたスペシャル。「まず最初は大事件なのになんだか嬉しいレグが歌うこの歌。カモーン…チェケラー!」

🎵レグのハートがぬすまれた!


▽DJスイ その2


・リクエストのお葉書。「DJスイちゃんオイーッス!僕は『あっというまっ!』が大好きです。聴くと元気が出るので是非是非かけて欲しいッス(PN:ライス・イズ・ヒューティフル)」

🎵あっというまっ!(雨Ver.)


▽イスダンス:駅(長瀞[ながとろ]駅・秩父鉄道)



▽DJスイ その3


・「しもしも」と電話を受けるDJスイ。絵本が読みにくい、と不満のコッシー。「ふたりともさかさま!(サボさん」

🎵ふたりはさかさま


▽ゴーゴー!ドッコラショ:ゴーゴーレース(四角)


▽DJスイ その4


・「今日はここまでだYO!」とDJスイ。もっと聴きたい2人に「だったらこのあとみんなでカラオケ大会しちゃおうYO!」。自分で歌っちゃえばいいんだよな、と納得のサボさん。

🎵きぶんはスポーツ

📝スタジオ部分も縮小傾向のようですね。収録自体はだいぶ前だと思いますがなるべく短めに、という事でしょうか。



📺️おかあさんといっしょ【4月15日(水)の再放送(スタジオ)&再編集】


冒頭:今日は4人、座ってスタート。「春のお日様ってポカポカしてとっても気持ちがいいわよね~」とあつこ。「暖かいお日様の光を浴びると元気いっぱいになるよね!」とゆういちろう

OP :ぽかぽっか

🎵おひるねしましょう→ジューキーズこうじちゅう!

🎵はるのかぜ→まど




▽ガラピコぷ~:ガラピコ主宰・575遊びの会~春編~【2018年5月23日(水)の再放送】→「石を見る」ガラピコ【2017年6月22日(木)の再放送】





・きれいな石を発見したムームー、おつかいの間、石を見ているようガラピコにお願い。じっと見ていたところに現れたチョロミー、石に気付き「これガラピコの?」→「いえ違います」→「じゃあこれ貰っていい?」→「はい問題ありません」と確認、クッキーと交換する為キュリオマートへ。




・遅れて店に駆け込んで来たムームー、石が無くなってたと困惑。「『見といて』っていうのは『誰かが持っていったりせんように見張っといて』っちゅう意味やがな(キュリオさん」
また1つ学習、落ち込むガラピコを「ちゃんと言わなくてごめんね。でも僕との約束、守ってくれてたんだね」と励ますムームー。石をムームーに返すチョロミー。というお話。


🎵うちゅうにムチュー→すすめ!すってんすっく!


▽チョロミーのいってきます!


▽シルエットはかせ:イルカ



▽調整フレンズ:いるか→パンダ


🎵からだ☆ダンダン【スタジオVer.】

🎵べるがなる【ムームー&じゃんけんVer.】ベル担当:ムームー

📝スタジオ部分が4月15日(水)の再放送、線で消してる部分が差し替え。今日は新しいクリップもなくガラピコぷ~も再放送なのでいつもの再放送週のような感じに



📺️パッコロリン
▽ぺた ぺた ぺったん



📺️いないいないばあっ!【4月22日(水)の再放送】


▽OP:カエル
▽ワンワンのおえかき:緑色のお友達、元気な空豆3兄妹
▽緑の部屋:巨大そらまめと戯れるはるちゃん&うーたん
🎵ねえねえなあに
▽おさらでダンス:さやえんどう
▽なにいろ?:緑
🎵だいじだもん→「おともだちの だいじだいじ なあに?(うーたん」
🎵ピカピカブ~!【バコンVer.】
▽ED:誉められて照れるバコン、バイバイの時間。もう一回、のうーたん。ワンワンはお茶の時間。部屋の壁にお茶出現。はるちゃんもお茶をリクエスト

📝4月22日(水)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽ペラペラなやみ相談室



📺️おじゃる丸
▽23ー19:電ボ 日記を落とす【初回2020年5月13日(水)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽24ー13:一年い組の誇りの段【初回2016年4月20日】



📺️魔入りました!入間くん(再)
▽7話:初恋メモリー



📺️びじゅチューン!(再)
▽便利だわブロードウェイ・ヴギウギ



📺️2355【2019年11月6日(水)の再放送】





🐱平井さんと猫 volume.3
 
▽トビー「いま見た状況について、平井さん本人は、どう思っているのか。うれしいのか、悩ましいのか。」
 
▽ID:転がした棒に2355
 
▽BAR仮説:コンビニゆでたまごの塩加減問題
 
▽日めくり:謎の生物(ED)