2020年2月25日(火)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ[2月4日(火)の再放送]
パッコロリン
いないいないばあっ![2月11日(火)の再放送]
オトッペ(再)
わしも(再)
忍たま乱太郎(再)
2355
翠星のガルガンティア(再)



〈Eテレ〉
📺️0655
▽OP:「ところで、びんのふたって開かないとき、ありますよね。お湯などで温めるとよいと言われますが、びん全体ではなく、ふたの部分のみを温めるほうが開きやすくなりますよ!」
▽日めくり:点線号令。「点線用意!点線!破線用意!破線!よし、一度実線に戻るぞ。実線!次はちょっと難しいぞ…一点鎖線用意!一点鎖線!よし、もう一度実線に戻るぞ。実線!次!二点鎖線用意!二点鎖線!」
▽ID:春は確かに来ています~
🎵わたし、犬、いぬ:楓さん(千葉県千葉市在住)
🐶雪の日の散歩と自転車でお出かけがお気に入り、病院とブランコが苦手
🎵びんようき隊の歌(背景黄色・蓋の名前Ver.)
※びんようき隊の名前
小瓶山 ミニ太郎(ミニジャム)
ビンセント・マヨ(マヨネーズ)
ジャムー・ストロベリ(ジャム)
こいくち しょゆ美(しょうゆ)
米田 酢次郎(お酢)



📺️みいつけた!

▽オフロスキー:箱をいろんな呼び方で呼んでみる



▽イスダスの日:レグの「ねえ どっち?」



・質問を聞いてみんなでどっちがいいか考える遊び、「ねえ どっち?」。最初のお題は動物園と遊園地、お泊まりするならどっち?
スイちゃんとコッシーは遊園地、サボさんは動物園をまず選択。スイちゃんの理由は「お泊まりしたら夜いっぱい遊べる」。負けじとサボさん、「動物が寝てるとこが見られるよ」とプレゼン。気になる2人、ダメ押しに「パンダと一緒に寝られるかも」の一言でスイちゃん、動物園に移動。




・悩むコッシー、夜の遊園地はキレイ、「観覧車でお星様を見ながら寝て、朝はジェットコースターに乗れば一瞬で目が覚める」、また悩むスイちゃん。ここでサボさん、「遊園地にはお化け屋敷がある」と最後の切り札。これにはコッシーも動物園に移動。しかしサボさん、犬が苦手とのことで「結果、遊園地!」と鞍替え。

▽できる?:まとあて

▽デテコイス:集まれコイス(ペロとホニーとティーナの障害物競走)



▽ナマケモノスイちゃん、再び





・「夜の動物園ってどんな動物がいるのかな?」とやってきたコッシー、そこにいたのは「なまけ…なまけ…」と動くナマケモノ。「こ~ん…ば~ん…は」と挨拶。さらに部屋の隅にはライオン(サボさん)の姿も。
そっと通りすぎようとするコッシーだったが、「(「・ω・)「ガオー!」と吠えるライオン、コッシーを捕獲。「夜の動物園ごっこ、楽しいッス!(コッシー」 「心配ないよ~(ライオン」 「なまけ…なまけ…(ナマケモノ」

📝ナマケモノスイちゃん、7ヶ月振りの登場。最初の登場は去年7月→今日見たTV:2019年7月4日(木)~お調子まこと&チャラ男ムームー&ナマケモノスイちゃん~


▽ID:フーフーさん

▽おててえほん:勝手に笑いだす風船のお婆ちゃん。口からどんどんどんどん出てくる風船。

▽いすのまちのコッシー:モミヤンとトータスイス



・モテたいモミヤンを励ますトータスイス。おもろいイスはウケる、とツッコミの練習。さらに力持ちはモテる、とトータスイスを持ち上げトレーニング。高い高いと勘違いして集まるいすのまちの一同。「プロレスの方?」→「ナンデヤネン!」

🎵まいにちアハハをみいつけた!




📺️おかあさんといっしょ [2月4日(火)の再放送]



冒頭:近づく春、暖かくなってきたら何がしたいかインタビュー。まことは山に行きたい、あづきはダンス。ゆういちろうはバスに乗ってお花見。「この歌を歌ってバスに乗りましょう(あつこ」
OP :バスごっこ
🎵ぼくらのロコモーション
🎵ジューキーズこうじちゅう!
🎵ゆめのかけら
▽ガラピコぷ~:説明しよう!
🎵きみイロ
▽パジャマでおじゃま(Little Glee Monster版)
▽ガラピコにんじゃしゅぎょう:岩はこび・城づくり
▽調整フレンズ:わらびー
🎵からだ☆ダンダン→べるがなる

📝2月4日(火)の再放送



📺️パッコロリン
▽パッコロリンマーチ



📺️いないいないばあっ![2月11日(火)の再放送]


▽OP:シロクマ
▽ニャーニャンニャン:猫になったうーたん、猫語で挨拶。通訳のワンワン、猫と遊ぶ為離脱。「ニャンニャ ニャンニャー」と見送るうーたん、「行ってらっしゃい」と通訳するはるちゃん。2人でニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャン…
▽パクパクさんvs無気力猫
▽なっちゃおう:猫
▽びりびり:ペンギン
🎵ペンギン☆ペンギン
▽ど~こだ?:しか
▽えほんくん:サンドイッチ
▽うーたん人形劇:歯みがき:食散らかして遊びに出掛けようとするうーたん&ぐーたんの元にハミガキマン参上、鏡チェックからの→🎵シュシュシュでハハハ
▽ID:蛇口
▽ED:ワンワン給水タイム:🎵ピカピカブ~!終わりから取り敢えず水を飲みに行くワンワン

📝2月11日(火)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽はえる!オトグラフ



📺️わしも(再)
▽ひよりとりん子の気球旅行



📺️忍たま乱太郎(再)
▽学園長の変装の段



📺️2355

▽日めくり:ナレーション原稿がそのまま

▽トビー「今夜のおやすみソングで、僕の遠い親戚が住んでる所が流れるらしい。バングラデシュの、マングローブ林。お手紙出すと、つくのに10日かかる。」

▽1 minute Gallery:"Hiroaki Nakaji"
・"Sequences/Consequence" by "

🎵素晴らしき哉 世界―シの界― (シオマネキ・オオグチボヤ)



〈BS11〉
📺️翠星のガルガンティア(再)
▽8話:離別