2019年12月16日(月)



0655
みいつけた!岩手(1) [11月25日(月)の再放送]
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ![12月2日(月)の再放送]
オトッペ
わしも
忍たま乱太郎(再)
2355
ジョジョの奇妙な冒険 Part2 戦闘潮流
電光超人グリッドマン

📝今週はみいつけた!が11月最終週(11/25~)の岩手ウィーク、いなばが12月第一週(12/2~)のそれぞれ再放送。おかいつは新作。


〈Eテレ〉
📺️0655
🎵おれ、ねこ:ボンボンさん(東京都八王子市在住)
🎵みかんをむくのはどっちから(リクエスト枠)
▽たなくじ
▽たぬくじ



📺️みいつけた! 岩手スペシャルウィーク(1) [11月25日(月)の再放送]


🎵さあ!(ステージ)
▽OP:展望台
・岩手県北上市、北上川を見下ろす展望台に3人。遠くには新幹線。「サボさんに手を振ってるぞ~!」と、どこに行っても人気があると自認するサボさん。つっこむ2人。
▽よんだんす:いわて(ステージ)
▽おててえほん:靴下を200個履いたおじいさん
🎵ふたりはさかさま(ステージ)
▽ID:フーフー
▽みるみるメガネ:はくちょう
▽展望台その2:岩手でやりたいことを叫ぶ3人
🎵いいことあるさ(ステージ)

📝11月25日(月)の再放送



📺️おかあさんといっしょ



冒頭:「キッチンって素敵な音がたくさんすると思わない?」とあつこ。まことは「フライパンで肉を焼く音!ジュ~ジュ~ジュ~」、あづきは「生クリームを泡立てる音!シャカシャカシャカ」。「料理を作るときっていろんな音がするんだね(ゆういちろう」とのことで最初はこの曲から

OP:キッチンオーケストラ

🎵おしゃれなやさい

🎵ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー

🎵すっぱ すっぱ すっぴょ!




▽ガラピコぷ~:ポポヨラVer.2020~序章~



・雪が待ち遠しいムームー。チョロミーが天に叫ぶも降るはずもなく。そこにプッチマーゴさん登場、いいおまじないがあるらしい。






・今から言う言葉を3回唱えると雪が降るとのこと。そのおまじないとは、「しんひら こんはら さっくり ふわしゃん もそもこ どっさー きらぎ~ら
あまりの長さに戸惑うチョロミーとムームー。一方ガラピコは一発で覚えた模様。「じゃあみんな、頑張ってね」と言い残しプッチマーゴさんが去った後、チョロミーがチャレンジするも失敗。続いてムームーも失敗。そして完璧にこなすガラピコ。からの歌スタート




🎵しんひら こんはら さっくり ふわしゃん もそもこ どっさー きらぎ~らの覚え方(仮)

雪が降る おまじない
とてもややこしい おまじない
うまく言えない その時は
雪の声を思い出して

「しんひら こんはら さっくり ふわしゃん もそもこ どっさー きらぎ~ら」

雪が降る






・これで雪が降る、と喜ぶ3人。しかし夕方になっても変化なし。落ち込みつつそろそろ帰ろうとしたその時。ムームーの腕に白いものが。ついに降り始めた雪に喜ぶ3人。というお話。


📝ポポヨラVer.2020への序章、のはず。早ければ来週の冬特集、遅くても来年1月の第一週には現れるかも。まぁ来年でしょうね。どのような姿で現れるのか、さすがにVer.2019で変化無かったので同じだとは思いますが。個人的には調子こいて2020年メガネ掛けて来て欲しい(
ちなみに、今回の元ネタはこれですね↓




🎵たいこムーン


▽はみがきじょうずかな:Perfume版


▽しりとりれっしゃ




・サンタクロース→すし→しいたけ→けいと→となかい

・乗車拒否:すぷーん・けしごむ・けーき


▽調整フレンズ:しか




🎵からだ☆ダンダン→べるがなる


▽今週のベル担はチョロミー。あと最後にキッズアプリの告知が入るように。



📺️パッコロリン
▽おみせやさん



📺️いないいないばあっ![12月2日(月)の再放送]


▽冬オープニング開始
▽OP:シロクマ
▽あてっこゲーム・音
▽なんのおと?:料理
▽ザクザクはるちゃん(サラダ作り)
・ワンワン「今日のご飯はなんじゃらほい」→はるちゃん「サラダだじゃほ~い」
▽おさらでダンス:キウイ
▽「はるきよりおっきな声を出してね」→からの🎵ピカピカブ~!
▽きょうのバスてい:ペンギン
🎵ペンギン☆ペンギン(はるちゃんVer.🆕)
▽ID:3つの卵、真ん中からペンギン
🎵なっちゃおう:ペンギン
▽転がる2つの卵、中からペンギンとカッパ
▽ED:ペンギン競争

📝12月2日(月)の再放送



📺️オトッペ
▽ウッドウッドのねがいごと



〈Eテレ〉
📺️わしも
▽ひよりと豆の木



📺️忍たま乱太郎(再)
▽ドクササコの計画の段



📺️2355


▽月曜ですがスペシャル

▽らくがきサンドウィッチマン:記号の書き方

▽トビー「僕、トビー☆。僕、トビー∞。もうちょっと、オリジナリティ・・・僕、ト♥️ビー。」

▽日めくり:ソファーの掛け布団



〈BS日テレ〉
📺️ジョジョの奇妙な冒険 Part2 戦闘潮流
▽10話:ニューヨークのジョジョ

📝この10話から二部突入。若ジョセフ、シーザー、リサリサ先生、シュトロハイム、スト様、柱の男。そして影から支えるスピードワゴンじいさんと個人的にイチオシの二部。



〈BS11〉
📺️電光超人グリッドマン
▽37話:えっ! パパが死刑?

📝毒蜘蛛超獣カーンジョルジョ