2019年11月26日(火)



0655
みいつけた!岩手スペシャルウィーク(2)
おかあさんといっしょ [11月5日の再放送]
パッコロリン
いないいないばあっ![11月5日の再放送]
オトッペ(再)
わしも
忍たま乱太郎
少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん(再)
2355
BORUTO


〈Eテレ〉
📺️0655
▽日めくり:役目を終えて晴れて自由の身になった団
🎵わが輩は、犬:ロッキーさん(兵庫県上郡町在住)
🎵だじゃれDE一週間~フランス語編~



📺️みいつけた!



▽岩手スペシャルウィーク2日目。お腹が空いた3人、わんこそば屋さんを発見。犬が苦手なサボさんは躊躇するも率先して店に入る2人。「やだな~。なんか怖いな~。やだな~」なサボさん





▽店内、わんこがいない、とサボさん。女将さんからわんこそばの説明。さっそく3人もわんこそばチャレンジ、食べ過ぎて太るサボさんとコッシー。スイちゃんはマイペースにお食事中


🎵ぼくコッシー(ステージ)




▽おててえほん:もしもしと言われ続けるのが苦行で涙で水没、バッテリーも切れて死亡するスマホ


▽スイちゃんのやってみよう



・わんこそば屋さんのお手伝いにチャレンジ。お盆の持ち方を習うが重いので今回は置いて進行。掛け声とそばの入れ方を習うスイちゃん。そばがつかないようにお椀を揺するのがポイント。合格印のスイちゃん、いざ実戦





・サボさんの太鼓に合わせて食べ始めるお客さんにどんどんそばを投入するスイちゃん。ギブアップで葢を閉めたお客さんに「まだおそば残ってます」と葢を開けさせその隙にそばを投入するトラップを仕掛けるスイちゃん。無事お手伝い成功。「入れるの難しかったけど楽しかった!(スイちゃん」


▽いすのまちのコッシー:芋掘りをしてたらイシウスを掘り出したコッシー達。起こした人を主人と崇めるイシウス


🎵いいことあるさ(ステージ)



📝岩手スペシャルウィーク2日目。わんこそばチャレンジ、ロケ地は花巻の金婚亭。スイちゃんのお給仕なら何杯でもイケますね←

ホームページ観光物産館&和風レストラン 道奥 金婚亭



📺️おかあさんといっしょ [11月5日の再放送]



冒頭:スカーフでおしゃれしてきたあつこ。カーディガンでおしゃれしてきたゆういちろう、「人におしゃれって言われるとその日1日がとっても楽しくなるよね」
OP :わっ!!おしゃれ
🎵なんでもあらいぐま
🎵ぞうさん
🎵おしゃれフルーツ
▽ガラピコぷ~:しずくオオカブト
🎵あさペラ!
▽パジャマでおじゃま:Little Glee Monster版【初登場】
▽ガラピコにんじゃしゅぎょう:しのびあし
▽調整フレンズ:らいおん
🎵からだ☆ダンダン→べるがなる

📝11月5日(火)の再放送



📺️パッコロリン
▽ねんねのじかん



📺️いないいないばあっ![11月5日の再放送]



▽OP:霧に覆われた真っ白な画面。その奥から「スッス ハッハ スッス ハッハ」と呼吸しながら徐々に迫り来る謎の白い物体、その正体は勿論ワンワン。「今日はお空の下であそぼ~!」と叫ぶも「お空まっしろ!ばあっ ばあっ ばあっ!」。そんな長野ロケ二日目
▽霧に覆われた白樺湖でお絵描きするはるちゃん。モデルは白樺とワンワン
▽ID:木のきつつき
▽ジャンジャンの木の下で踊るジャンジャンと歌うワンワン
▽ボール君の旅:紅葉(以前見たことあるので今回のロケとは無関係と思われ)
▽葉っぱ競争。ワンワン号vsうーたん・はるちゃん号。川下りはワンワン号の勝利
▽パクパクさん:笹隠れの術であちこちの葉っぱに紛れるパクパク忍者
▽シャボン玉遊びのはるちゃん。からの→🎵あわわ。ワンワンとうーたんも合流
▽うーたんどーこだ?:得意のワープ戦法で翻弄するうーたん
🎵おそらのしたで(ロケVer.その2)
▽曲に乗せてひとり草木を集めるはるちゃん
▽ED:はるちゃんのスペシャルランチ

📝11月5日(火)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽バイト始めました



📺️わしも
▽わしもがダイエット?



📺️忍たま乱太郎
▽通販の忍者の段



📺️少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん(再)
▽サッカー大好き



📺️2355 [6月25日(火)の再放送]

▽日めくり:日付変更線

▽ID:同じ大きさの机

▽1 minute Gallery:Zimoun 

・Sound Sculpture~音の彫刻~:焼けた鉄板に水滴&棒が回るやつ

🎥トビー映画音楽の夕べ[6月25日(火)の再放送]

🎦「スティング」(1973)より"ジ・エンターテイナー"&"イージー・ウィナーズ"

曲:スコット・ジョブリン

本放送時の記事「スティング」(1973)より"ジ・エンターテイナー"&"イージー・ウィナーズ"



〈BSテレ東〉
📺️BORUTO
▽133話:サスケのいない里