2019年8月31日(土)



おかあさんといっしょ 60年スペシャル(6) [8月17日(土)の再放送]
パッコロリン
おしりたんてい
名探偵コナン
お願い!編集長:おかあさんといっしょ夏特集2012
ガンダムビルドシリーズメモリーズ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (HDリマスター)(再)
魔法少女まどか☆マギカ


〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ 60年スペシャル(6) [8月17日(土)の再放送]




▽60年スペシャル6日目、最終日。かめけんパート、今日はいろんなコーナー特集
▽紹介VTR:志ん輔ショー(銭湯・トイレ・ブタ雪姫、1984~1999)→さいころアップップ(2002~2005)→なんになるでショー(2005~2008)→まねっこピーナッツ(2005ー2009)→すりかえかめん(2006~2019※しっぽが平べったいのでムササビではなくモモンガの回)→かぞえてんぐ(2013~2017)
▽かめけんパート、玉手箱開封
▽志ん輔ショー:わたしはだれでしょう?
▽キャラクター大集合 その1~かぞえてんぐ編~
🎵かぞえてんぐがやってきた
▽キャラクター大集合 その2~すりかえかめん編~
🎵かげはともだち
▽あっという間劇場:読み書かせ、レントゲン
▽調整フレンズ:たんぼ
・60年記念たんぼアート。ガラピコぷ~の三人、スキッパーさん、キュリオさん、プッチマーゴさん
▽かめけんパートファイナル
🎵べるがなる

📝8月17日(土)の再放送



📺パッコロリン
▽ねんど



📺️おしりたんてい
▽35話:ププッ とけいとうのぼうれい



📺️お願い!編集長:おかあさんといっしょ 夏特集2012

📝2012年8月6日(月)~8月8日(水)に放送された北海道十勝ロケ、通称ただのダブルデートやんけ回の再放送(何
だいたく、よしりさの二班に分かれて様々な体験をした夏特集。
当時の録画も確認しましたが、とも8や調整フレンズ(ミヤベイワナ)、2日目以降の月歌はカットされた模様。前後にお願い編集長の告知があったのでその為かと思われ。ロケ映像そのものには影響無し。


▽1日目:2012年8月6日(月)放送











▽だいたくコンビ、まずはサイクリングデート。続いて気球デートへ。曲は「風のおはなし」と「ぴかぴかじてんしゃ」。


🎵ショキ ショキ チョン [月歌]












▽続いてよしりさコンビ、ナイタイ高原牧場で乳絞り体験からのアイスクリーム作り。曲は「牛乳節」と「アイアイアイスクリーム」




▽2日目:2012年8月7日(月)放送



















▽だいたくコンビ、今日はピザ作り体験。じゃが芋収穫に向かうもまだ早かったらしくで雪の中に保存していたもので代用(雪室じゃがいも)。曲を挟んで次はソーセージ作り。最後にハウス野菜をゲット、ピザ作り開始→完成。
曲は「すごいぞ!じゃがいも」と「歌うピザはいかが」。








▽続いてカウボーイよしりさの乗馬体験。曲は「おうま」と「ずんずん歩いて」

🎵ハオハオ



▽3日目:2012年8月8日(水)





▽最終日は四人で森の中(然別湖[しかりべつこ]ネイチャーセンター)散策。エア・トリップというワイヤー滑空アトラクションにチャレンジ。









だいすけ→トンボ
たくみ→ハチ
りさお→モモンガ
よしお→オオワシ






▽続いてツリーハウスへ。恐らく三部牧場、のはず。曲は「のんびり・のびのび」




🎵ほしぞらカーニバル

🎵くじらのバス

🎵アイスクリームのうた

🎵パフ






🎵ぱわわぷたいそう (北海道Ver.)

▽エンディング



〈日テレ〉
📺名探偵コナン
▽迷宮カクテル(前編)

📝哀ちゃん新エンディング最高ですね…



〈BS11〉
📺ガンダムビルドシリーズメモリーズ【全6回】
▽1話:セイとレイジ (ガンダムビルドファイターズ、第1話)

📝来週は無印12話「ディスチャージ」


📺機動戦士ガンダムSEED DESTINY (HDリマスター)
▽PHASE-24:すれ違う視線




📺️魔法少女まどか☆マギカ
▽8話:あたしって、ほんとバカ