2019年8月10日(土)


おかあさんといっしょ[7月13日(土)の再放送]
パッコロリン
おしりたんてい
名探偵コナン
ガンダムビルドダイバーズ(再)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (HDリマスター)(再)
🎥007/慰めの報酬【吹替】
魔法少女まどか☆マギカ



〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ [7月13日(土)の再放送&再構成]



冒頭:今週も仙台、まこあづ二人体制。仙台名物、枝豆から出来るおやつ・ずんだ餅を紹介

OP:むしとりあそび

🎵バスにのって

▽ばけまつ:つみき→つき

🎵おもちびよーん!



▽ガラピコぷ~:コヤンヤン再び(再)【初回2018年6月20日(火)】







・どんな願いも1日に1つだけ叶える、偉大なる魔法使いヤンヤンモーフの弟子、コヤンヤン。チョロミー、この日は耳をピーンとして欲しいとお願い。ピーンと立ってるのが大人っぽく憧れとの事。

さっそく魔法発動のコヤンヤン、しかし伸びたのはチョロミーの花飾り。コヤンヤン失敗、願いは1日1つ、また明日頼む事に。

翌日。今日こそ耳をピーンと、と頼むチョロミー、さっそく魔法発動のコヤンヤン。だったがまたまた失敗。「チョロミーは耳をピーンってしてって言ったの!」 「耳をビヨーンと間違えたかな」 そんなやり取りを見ていたムームーとガラピコ。

「僕は耳がピーンってしてなくて良いと思うけどな。いつものチョロミーが一番だよ。」とムームー。ガラピコも同意。「この耳で良いかも」と納得のチョロミー。「ひゅ~ほ~助かった…(小声」と安堵のコヤンヤン。と、いうお話(再掲


📝2018年6月20日(火)の再放送。チョロミーの頭をポンポンとするムームーちゃま、相変わらずイケメンであった。
昨日の再放送でコヤンヤンの魔法の成功率の高さから、ガラピコの生まれ星=しずく星説を唱えてたんですが、改めてこの回見るとやはりあれは失敗だった可能性も出てきた訳で。もっとも、前後編とこの回は本放送では3ヶ月空いてるので、たまたま調子悪かった可能性もありますが。真相はいまだ闇の中・・・



▽きょうのびっくりしんぶん:れいちゃんのお世話をします。





📝新作。黒猫のれいちゃんにご飯をあげたり、お座りさせたり。グルーミングにうっとりれいちゃん(ФωФ)



▽あ・そ・ぎゅ~:動物園



🎵とけいのうた

🎵あめふりりんちゃん

🎵もぐらトンネル

🎵レインマン




▽調整フレンズ:かまきり※本放送:せみ(クマゼミ


🎵からだ☆ダンダン→べるがなる


📝7月13日(土)の再放送&再構成。具体的にはスタジオが同じで曲とばけまつとガラピコぷ~とびっくりしんぶんと調整フレンズが差し替え。びっくりしんぶんは新作でした(ФωФ)



📺パッコロリン
▽ねぞう



📺️おしりたんてい
▽32話:ププッ あやうしたんていじむしょ【前編】



〈日テレ〉
📺名探偵コナン
▽ラジオお悩み相談【謎解き編】



〈BS11〉
📺ガンダムビルドダイバーズ(再)
▽23話:宿命の二人



📺機動戦士ガンダムSEED DESTINY (HDリマスター)
▽PHASE-21:さまよう眸




〈BS-TBS〉
🎥007/慰めの報酬【吹替】



📺️魔法少女まどか☆マギカ
▽5話:後悔なんて、あるわけない