2019年7月13日(土)



おかあさんといっしょ
パッコロリン
おしりたんてい
名探偵コナン
ガンダムビルドダイバーズ(再)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (HDリマスター)(再)
魔法少女まどか☆マギカ(再)※初回


〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ 



冒頭:今週も仙台、まこあづ二人体制。仙台名物、枝豆から出来るおやつ・ずんだ餅を紹介

OP:むしとりあそび

🎵バスにのって

▽ばけまつ:スイカ→イカ

🎵おもちびよーん!





▽ガラピコぷ~:ガラピコ絵描き歌(再)【初回2017年5月2日(火)】



・ガラピコをスケッチ中のチョロミーとガラピコ。チョロミーの絵を見たガラピコ、「なにこれ?これガラピコ?これガラピコ?これちが~う!この絵は故障してま~す!」と不満爆発。一方、ムームーの絵は見事な出来栄え。その秘訣は絵描き歌に。「絵描き歌?なにそれ?」なガラピコの前でさっそく披露するムームー








🎵ガラピコ絵描き歌

大きいお皿がありました
ピピッ! 目玉焼き
四角いお餅を乗せてたら
お餅がぷ~っと膨らんだ
ソーセージ1本乗せまして
ケチャップまっすぐかけたなら
グガガッ ガラピコ完成ですぷ~

・しびれるガラピコ。「ねっ、簡単でしょ?」とムームー。さっそくチョロミーも挑戦




・チョロミーも完成、ガラピコも満足の模様。ガラピコのモノマネをするチョロミー、笑い合う三人。というお話。


📝ガラピコ絵描き歌、再放送。初回は2017年5月2日(火)放送。これで今週は木曜からガラピコぷ~三人の絵描き歌再放送となりました。

7月12日(金)→ムームー絵描き歌

キュリオさんのは既にありますが、これも近いうちに他のキャラの絵描き歌が来る流れかも



▽きょうのびっくりしんぶん:先生にお寿司します(?





▽あ・そ・ぎゅ~:動物園


📝まことと女児の組み合わせは初


🎵ワン・ツー・スリー!


▽調整フレンズ:せみ(クマゼミ



🎵からだ☆ダンダン→べるがなる


📝土曜はグーパーで行くらしい



📺パッコロリン
▽はなうらない



📺️おしりたんてい
▽28話:ププッ レインボーダイヤをさがせ!(後編)



〈日テレ〉
📺名探偵コナン
▽呪いの宝石ボルジアの涙(前編)



〈BS11〉
📺ガンダムビルドダイバーズ(再)
▽20話:真実



📺機動戦士ガンダムSEED DESTINY (HDリマスター)
▽PHASE-18:ローエングリンを討て!




📺️魔法少女まどか☆マギカ(再)
▽1話:夢の中で会った、ような……