2019年1月4日(金)


0655
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!(再)
オトッペ
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎
🎥風の谷のナウシカ
2355
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

📝0655、おかいつ、いなば、おじゃる丸等々は新年通常放送スタート(再放送含)。他はまだ大半がお休み。ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風は総集編。総じて今日はナウシカ一人勝ちの様相


〈Eテレ〉
📺️0655


▽新年最初の0655

▽日めくり:七福神

▽新春たなくじ(再)

📝年越しSPでも撮りましたが早起きついでにチャレンジ、今回は家族吉でした。

🎵おれ、いのししだし!(2019干支ソング)/ブラザートム

▽謹賀新年


📺おかあさんといっしょ


冒頭:新年通常放送スタート。今日は新しいお歌を歌いますよ、とあつこ。双眼鏡ジェスチャーのゆういちろう、望遠鏡ジェスチャーのあつこ。今日は双眼鏡や望遠鏡を使っていろんなものを探しますよ、とゆういちろう

OP:さがそっ!

🎵あさいちばんはやいのは

🎵もくもくふゆ~ん

▽ガラピコぷ~:ガラピコ凍結事件(再)



📝夜空を観察していたガラピコ、タンクが凍結し機能停止。翌朝、タンクを溶かす為に赤いボタンを押そうとしたり、息を吹き掛けて暖めようとしたり、おしくらまんじゅうで暖めようとしたりと試行錯誤のチョロミー&ムームー、最終的にムームーの持っていたお湯で解凍、というお話の再放送。惑星探査ロボとしては致命的な弱点ですが、ガラピコは実は環境調査ではなく、生命体の発見並びにコミュニケーションを目的に作られたのでは、と最近思いつつ。


▽パント:ゆき


▽やぎさんゆうびん:ゆうあつ



・掲示板(落選枠):ようかいしりとり、おおきなかぶ、リッカロッカ、デビル・ビビる・ガンバる!(「ギャース」とゆうあつ)、あ・い・う・え・おにぎり、かにのおじさん、ガラピコ、おにいさんおねえさん達

・しろやぎセレクション:いえイェイ!のイラスト。イチゴとぶどうの家に兄姉、みかんの家にガラピコぷ~

・くろやぎセレクション:なぜか全身黄色のプリンセス・ミミィのイラスト

・今週のリクエスト:しゃぼんだまいっぱいのイラスト


🎵しゃぼんだまいっぱい


▽チョロミーのいってきます!


▽調整フレンズ:ぺんぎん


🎵ブンバボーン→べるがなる


📝新年最初のベル担はチョロミー(金曜だけど


📺パッコロリン
▽ふしぎな夢


📺いないいないばあっ![2018年12月6日(木)の再放送]

OP:福引き会場にやって来た一行。ガラガラを回転、ゆきさんは赤→リンゴ。うーたんは黄色→バナナ。ワンワンは白→箱ティッシュ。ティッシュが一番欲しかったと大喜びのワンワン。このあとのティーちゃんの立場を考え、箱ティッシュでも喜んでみせたワンワンにプロの姿を見た(何

🎵シュ・ララ ティーちゃん

▽ノリノリ!のりものタウン:ごみしゅうしゅうしゃくん

🎵わ~お!

▽ボール君の旅:雪のすべり台

🎵ペンギン☆ペンギン

▽えほんくん:雪だるま

▽イラスト紹介。ピンクの氷で遊ぶワンワン一行+ペンギン、黄色の電車、ピーカーブー、お花畑で遊ぶ一行+トマトちゃん、みんなの雪だるま。

ED:んまっ


📺オトッペ(再)
▽オトウイルス

📝新年一発目からこれかよという(誉


📺おじゃる丸(再)
▽16ー61:びみょー[初回2013年11月4日(月)] 



📺忍たま乱太郎
▽お怒りのごほうびの段


〈日テレ〉
📺️風の谷のナウシカ


〈Eテレ〉
📺2355


〈BS11〉
📺ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
Inizio del vento aureo(訳:黄金の風の始まり)

📝なんか小洒落たサブタイ付いてますけど要は総集編らしい