2018年12月6日(木)



おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ
おじゃる丸
忍たま乱太郎
2355
からくりサーカス


〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ


冒頭:卵を取り出したゆういちろう、「卵と言えば?」→「何でも美味しい卵料理」→「さすが食いしん坊のあつこおねえさん!」→「卵料理と言えば何の歌?」↓

OP:たまごまごまご

🎵ぱんぱかぱんぱんぱーん

🎵しまうまグルグル


▽ガラピコぷ~:タッチパッチショー



・チョロミーに肩たたきされつつ始まったタッチパッチショー。昨日コンサートがあったらしく体のあちこちが痛いタッチパッチさん。本日は以前ひびき星に来たムームーをピックアップ。1曲目は「ムームーの歌」

🎵ムームーの歌


・「ムームーは優しいオオカミくんなんだねぇ」「そうだっち。それに物知りで絵本も読めるんだっち」なやり取り。「でもお人形のチコタとお話ししたり、面白い歌を歌ったりするんだよ」とチョロミー。2曲目は「なみよきいてよ」





🎵なみよきいてよ

🎙️キュリオ)「喧嘩が嫌いなオオカミは みんなに仲良くなって欲しいけど 思い通りにならなくて…。 遠く北の海の波に想いを込めて歌います。ムームーくんで『なみよ きいてよ』」

🎤寒い 海に 波が砕けて

🎤喧嘩祭りの 声がする

🎤ああ 涙はらはら 流れます

🎤ホロロン ホロロン

🎤なみよ きいてよ

🎤ホロロン ホロロン

🎤僕の哀しみ

🎤みんな 仲良く してくれよ


・「ホロロ~ン ホロロ~ン 面白い歌だね~」とムームーの真似のタッチパッチさん。今日のタッチパッチショーはここまで。「ま~たね~!(演歌調」


📝久々のタッチパッチショー、ムームー特集。ムームーの演歌、本放送では夕方の再放送が無かった為、今回ようやく2度目の放送と相成りました。ムームーのみんな仲良くなって欲しいという想いを込めた熱唱なのに面白い歌扱いするチョロミーとタッチパッチさん、なかなか酷いと思った(


▽パント:ゆき


▽プリンセス・ミミィ [第25回]


・本日の音「ククルックッ」 海という答えが聞こえたので「せーの」といきなり無茶ぶりでお子さま方に「海!」と答えさせるチョロミー。そんなチョロミーの答えは水を飲む音。勿論ハズレ

・四択ヒント:こおろぎ・フクロウ・鳩・アシカ

・フクロウという答え、チョロミーも同様だがハズレ。公園というヒントの姫、鳩で確定

・突然手品を披露しだした姫。シルクハットに「おっとっと~!」と呪文をかけるとあら不思議、中から鳩が。ここで鐘の音、また新しい手品を約束しつつごきげんよう

📝種も仕掛けも大ありのシルクハット手品。


▽ガラピコのたためるかな


▽調整フレンズ:かも


🎵ブンバボーン→べるがなる

📝チョロミーのスカートの中を覗こうとする男児よ、気持ちはわかるが20年早い(


📺パッコロリン
▽なぞなぞ


📺いないいないばあっ!


OP:福引き会場にやって来た一行。ガラガラを回転、ゆきさんは赤→リンゴ。うーたんは黄色→バナナ。ワンワンは白→箱ティッシュ。ティッシュが一番欲しかったと大喜びのワンワン。このあとのティーちゃんの立場を考え、箱ティッシュでも喜んでみせたワンワンにプロの姿を見た(何

🎵シュ・ララ ティーちゃん

▽ノリノリ!のりものタウン:ごみしゅうしゅうしゃくん

🎵わ~お!

▽ボール君の旅:雪のすべり台

🎵ペンギン☆ペンギン

▽えほんくん:雪だるま

▽イラスト紹介。ピンクの氷で遊ぶワンワン一行+ペンギン、黄色の電車、ピーカーブー、お花畑で遊ぶ一行+トマトちゃん、みんなの雪だるま。



ED:んまっ


📺オトッペ
▽クイズ、オトジェスチャー


📺おじゃる丸
▽21ー59:電ボ 引退する [初回2018年12月6日(木)]



📺忍たま乱太郎
▽左吉と平太の段


📺2355

▽考えるセイウチ:太陽って、赤や黄色でかくけど本当は何色なのかな

🎵AはBでCになる/山田稔明

🎥トビー映画音楽の夕べ

🎥「ローズ」(1979)より"ローズ"/ベット・ミドラー


▽トビー「今夜ご紹介する曲は、映画『ローズ』テーマソング。ここで聴いてるだけでももちろん素晴らしいけど、衝撃的なラストシーンでこれが流れたときには自然と体が震えちゃったよね。」

▽ナレ解説「女性ロックシンガーの波瀾に満ちた生涯を描いた映画『ローズ』。主演のベット・ミドラーが歌ったこの主題歌は今ではスタンダードナンバーとして定着しています。」

トビー「カラオケで歌う人いるよね。」


📅日めくり:スロット



〈BSテレ東〉
📺からくりサーカス
▽第9幕:記憶