2018年9月6日(木)



おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!(再)
おじゃる丸(再)
2355

〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ


OP:どんぐりころころ

🎵まあるいせかい

🎵ぴぴハピー

🎵やさしいうた

▽ガラピコぷ~:待ちぼうけチョロミー



・ホシノキ様の下で石を並べているチョロミー。ムームー・ガラピコと待ち合わせの約束が二人が一向に来ないので暇を持て余し、ひたすら並べていたらしい。途中、蝶々を追い掛けそうになるもそこは耐えたチョロミー、歌やダンスで暇つぶし開始。


🎵誰も来ないの歌(仮)/チョロミー

待ってるのに 誰も来ない!

いつまでたっても 誰も!来ない!

スキップしても ジャンプしても

誰も来ないよ!

もうダンス 踊っちゃうよ!


🎵ワクワクがとまらない/チョロミー

・一通り歌い終わるがまだ来ない二人。バナナやドーナツのような雲に目をやるが寂しさだけが募っていき、またも歌い出すチョロミー


🎵まだかなあなた(仮)/チョロミー

まだかな あなた (まだまだよ)

待ってる あたし (まだまだよ)

いつまで待てば あなたは来るの

お腹が空くわ (ルルル)

眠たくなるわ (ルルル)

それでもあなた まだまだ来ない


・歌い終わるがやはり来ない二人。ため息を付くがここで、「にゃ、今思ったけどチョロミーが迎えに行けばいいんじゃない?」とうとうホシノキ様のもとを離れるチョロミー



・案の定、入れ違いでムームー、ガラピコ到着。畑の水やりで遅れたらしい。チョロミーがいない事に気付き、まだ来てなのか、と勘違い。ここでムームー、地べたに並べられた石を発見。誰が並べたかわからないが、チョロミーが来るまで更に長く並べる事にした二人。というお話。

📝新曲2曲誕生。1曲目はアドリブに近い感じで、お馴染みのキャラソン「ワクワクがとまらない」の前振り、といった感じでしたが、最後の「まだかなあなた(仮)」は演歌調、コーラス有り、こぶしの振り付け付きとしっかりした曲。正式なタイトルはタッチパッチショーでいずれ明かされると思います。

▽パント:風船

▽プリンセス・ミミィ [第15回目(再放送除く)]




・今回の音:ガタン

・チョロミーの答え:ミミィちゃんのお城のおっきなドアがバタンと閉まる音

・四択は、ゴリラ、ジェットコースター、電車、洗濯機

・2回目の音:ガタンゴトン、チョロミーにはゴリラに聴こえるがハズレ

・3回目の音:ガタンゴトン ガタンゴトン

・正解は言わずもがな、電車

・チョロミー「チョロミーも電車に乗ってみたい」

・姫「まぁ、わたくしも乗ってみたいと思ってましたの!」 チョロミーと一緒に乗りに行こうとするがここで鐘の音

・また今度、と約束。姫「わたくし、お城で電車に乗る練習をしてきますわ!」 チョロミー「えっ?練習?」

・ごきげんような姫、「電車に乗る練習ってな~に~?」なチョロミー

📝再放送除けば7月26日以来の新作、第15回目。なんで1回目の音の後、お子様方に答え聞かずにチョロミーに答えさせるんだろ。答え聞かずに先にヒント出すとか完全に置いてきぼりやんけ。仮に正解言われても、昨日のシルエットはかせみたいにうまくごまかして進めればいいだけの事。

▽いただきます:何故か弁当箱

▽調整フレンズ:はいえな


▽ブンバボン→ベルがなる

📺パッコロリン(再)
▽こもりうた(ねんねこロック)


📝ねんねこロック、再放送増えましたね。あの封印の日々は何だったのか。

📺いないいないばあっ![8月16日(木)の再放送・再掲]



OP:お掃除ゆきさん&うーたん。ゴミ箱を持ってきたワンワン、中身を撒き散らし台無し→土下座

▽モニョモニョ:掃除機

▽ノリノリ!のりものタウン:ごみ収集車君

🎵わ~お!

▽うさぎの木組パズル

🎵おきがえぴょんぴょこぴょん

▽太陽がいないいないばあっ!

🎵せんたくじゃぶじゃぶ

▽パクパク夫妻:洗濯中のパク子さん。パクパクさんとうーたん、しゃぼん玉を見てキレイだと語るが、パク子さんは時分の事だと勘違い。

🎵しゃぼん玉

▽くれよんちゃん:ドミノ

ED:積み木お片付け競争

📺おじゃる丸(再)
21-20:はち合わせ [初回2018年5月17日(木)]

本放送時の記事はこちら(画像追加しました)

📝明日はいよいよ進撃のマロ再放送

📺2355


▽考えるセイウチ

・「ゴリラはどうして胸を叩いて怒るのかな」

ID:ゴリラ


▽日めくり:自由人トム

▽ID:ビル街

🎥トビー映画音楽の夕べ [5月17日(木)の再放送・再掲]


 🎥「スティング」(1973)より
  "ジ・エンターテイナー"/曲:スコット・ジョブリン

▽トビー「今夜紹介するのは、気分爽快 見て痛快。 映画「スティング」より"ジ・エンターテイナー"。あのふたりに憧れない男は、いない。」

▽ナレ解説「スコット・ジョブリン作曲の"ジ・エンターテイナー"は映画「スティング」の為に作曲されたものではありませんが、(トビー:えっ!?)この映画のテーマ音楽に起用された事で広く知られるようになりました。(トビー:そっか~。)」