飛騨高山ウルトラの疲れが少しずつ出てきています。昨日12キロ、今日7キロjogしましたが、結構辛いです(/_;)

そんなんで、今後の練習などについて考えてみた。

今の自分は何をすべきか…

結果は、体脂肪率を落とす!

一般的にサブスリーランナーは体脂肪率10パーセント前後と言われています。対して私の体脂肪率はと言うと…17パーセント(^_^;)ヤバい!

今年は体脂肪率に拘っていきたいと思います。o(^-^)o



Android携帯からの投稿
少し日にちが経ってしまいましたが振り返っておきます。

①応援が多く、暖かく嬉しかった!
さすがに山間部には人が少なかったが、民家の間にはたいてい人がいて応援してくれました。
 また、途中でへばって歩いていたところで、トマトをくれたおじさんがいました。めちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございました!(^^)!

②コースのこと
 コースの高低差です


途中で切れてますが…
この図を見て、前半が山場と思ってました。
結論は…全てが山場です(^_^;)常にアップダウン!
登りは歩きつつも最低限のラップを刻むようにやっていかないと、完走すら危うい状態になります。また、登った分、しっかり下るので、脚の筋力も相当いります。

③自分のこと
 マメを10個作った(T_T)フルマラソンと同等のマメ対策では足りない。
 エネルギー切れをあ恐れすぎて、荷物を持ちすぎた。逆に暑い分、水分をしっかり携帯すべきであった。
 足が弱すぎた、もっと筋力アップを必要と感じた。

 僕の主観的な意見ばかりですので、参考にはなりにくいですが、今度走るときのために書いておきました。



Android携帯からの投稿
13時間25分、何とか時間内完走しましたm(_ _)mタイム的には良くないですが、あのコースで完走したことは、自信になりますし、自分を誉めたいと思います。



Android携帯からの投稿