緊急対応が続いたお仕事はじめ | 電器屋奥様ブログ ふくでん中央店

電器屋奥様ブログ ふくでん中央店

Panasonicshop・・・ふくでん中央店 (家電部門)
Lighting&renovation ・・iolight (リフォーム&照明)






お家のことなど気ままに書いてます

 

こんばんわ

 

 

 

なんだか

 

ブログ見ると

 

お仕事より

 

食べ物やお仕事と全く関係のないことばっかり書いてるな~と

つくづく反省アセアセ

 

数日前に

ブログをさかのぼって読み返しましてびっくり

 

 

 

強気なブログに

 

そうです 自分の強気なブログにびっくりした私でありましたアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

強気でいいんだって

 

思いましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

何を見てそう思ったのかはさておいて

 

 

 

 

義父の17回忌が過ぎ

 

実家の仏壇に綺麗なお花がありましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
年末から お葬式が続いたので
 
命について
 
ちょっと考える年越しになりましたので
 
 
 
 
もう私も
 
アラフィフ滝汗
 
 
 
優しく強くありたいと思います筋肉照れ
 
 
心が。です・・心が。
 
 
 
親戚の
お葬式の時に
 
入口で動画が流れていて
 
そこに
小さかった時の甥っ子たちの姿と
 
生きていた時の
私の父と あまりかわらない母と
 
やせてイケメンな妹の旦那と
あまりかわらない妹と
 
 
 
一気に 昔に戻って
 
なんだかんだで
 
この春に 大学の為に上京する 甥っ子を思って
 
泣けました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
あんなにやんちゃで
 
アホで(笑)
 
おふざばっかりしてた あの子が笑い泣き
 
春から 大学生で
 
しかも 一人暮らしとは笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
おばちゃん 寂しいよ笑い泣き
 
 
嬉しい方が大きいって 口では言うけど
 
寂しいほうが 大きいに決まってるよねアセアセ
 
 
 
泣いてばっかで
 
母の背中でおんぶされて
 
妹の帰りを待つ姿が 思い出されます。
 
 
きっと
 
母も
 
妹も
 
その日が来たら
 
泣くでしょうね。
 
 
だから 私は 我慢して 笑顔の練習を今からしますグッウインク
 
 
 
話しは逸れましたが・・・・・
 
 
 
仕事はじめは 緊急対応が多くて
 
コマ目にお仕事の写真を撮ってないことに気付きました笑い泣き
 
 
 
 
 
唯一あったのが こちら上差し

 

 

 
 
 
緊急対応で伺った
 
FF式暖房機のエラーチーン
 
 
 
 
年はじめに多かったのは
 
暖房機のエラーや
エアコンが効かない
温水器の故障
温水器から水漏れ
 
など。
 
 
他に
屋根の破損や雪止めの破損
雪が落下して車に被害などもありました・・・
 
 
 
 
当店の管轄外も多々ありますが
 
お客様から頼りにされるのは
良いことですねラブラブ
 
 
 
さて
 
徐々に雪も溶け始め
 
日中は暖かい時もあります。
 
ただ まだまだ 除雪が完了してない 凸凹道や
 
強風などで 気を緩めることはできませんが
 
安全に仕事をしていきましょう筋肉照れ