手抜きでも盛り上がる晩御飯(むしろ手抜きがバレない。。) | 電器屋奥様ブログ ふくでん中央店

電器屋奥様ブログ ふくでん中央店

Panasonicshop・・・ふくでん中央店 (家電部門)
Lighting&renovation ・・iolight (リフォーム&照明)






お家のことなど気ままに書いてます

こんにちわ爆  笑
 
 
午前中は
 
インターフォンの工事でございました。
 
 
天気が良くて
 
日が当たると気持ちいいアップ
 
そして
小学校の時の通学路にあるお家だったので
 
懐かしくもあり
 
公園が狭く感じたり
 
と複雑な思いを繰り返してまいりました滝汗
 
 
インターフォンの話は
またのちほど真顔
 
昨日の晩御飯をUPします!!!!!!!!
 
 
 
 
 
昨日は
家族全員で賑やか晩ご飯でした。
 
 
この年になると
 
なかなか家族があつまりにくくなってきましたね・・
 
そして
 
最近のわたくし
 
なんだかコロナ疲れ~。。
という言い訳を繰り返しなんとか手抜きでご飯にならないかと
いつも奮闘しておりますムキームキームキームキームキーゲッソリ
 
 
 
それが疲れの原因では・・・と今気づきながらもびっくり
 
毎日
ご飯作るの億劫で
簡単に済ませたく
 
でも楽しく済ませたく
をもっとうに日々 喜ぶものは何か考えるニヒヒ
 
 
そして出た答えが
#北京ダック風  #ディナー にしました。
 
 
そうです
北京ダック風ですデレデレパー
 
 
チキンは
ビストロで焼きました!!!!!! 塩焼きコースで放置です!! 1.2kg焼きましたラブ
 
 
餃子の皮 大判を表面焼きましたよ。
 
あんまり火を入れすぎると
硬くなりすぎますので
 
さっと焼き上げるのがポイントだと
 
しばらくして感じましたwwwwwwwニヒヒ
 
 
テンメンジャンは 業務スーパーでゲットしてたんだけど
 
昨日はなかったので
 
代用品可能のオイスターソースをうすーーーく塗って
 
きゅうりやネギと巻いて巻いて~アップ食べると美味しいし
 
バクバク行けますニヒヒ

 
自宅にいる時間が長いと
 
結構みなさん自炊がんばってるんだね~アップ
 
 
インスタやフェイスブックなどで
 
いろいろチェックして
 
今日は何にしようか悩んでしまいますデレデレ
 
 
 
 
#大成功 #手軽に楽しめる 
#みやっちクッキング  #はぴスタで紹介した #クッキング講師 #自宅飯
#なんちゃって北京ダック