以前、カメラが欲しくてカメラを買ってから4カ月。
初めて使ったのが先月のSTI MOTER SPORY DAYだったのですが、それ以降 写真にどっぷりハマってしまい、撮影目的で、出掛けて見ました。
春ということなので、桜🌸
風の便りで「中目黒綺麗だよ」と知ったので、行ってみると…
予想以上の人がいて驚きました🙄
警察、警備員、交通整備 何事かと思いきや、全員桜を見に来た人達…笑
桜が咲いているだけではなく、目黒川桜まつり というのがやってたそうです。
こんな人混みに頭突っ込む予定じゃなかったですが…笑
とまぁ、その部分は大変でしたが、いざ写真を撮ってみると…

ライトアップと桜と提灯が絶妙にマッチして、綺麗な写真になりました。
写真だけ見ると、京都にでも行った気分です笑
上の写真 ちょっと暗いのですが、撮影当時は人混みで早く撮って早く退けないとと思っていて、忘れてましたが…
"ホワイトバランス変えてませんでした。"
中々大きなミス(><)
でも、味のある写真が撮れたので、オッケーです笑

そして、目黒の次は日本大通りに行ってみて、みなとみらいの夜景も撮ってきました。
本当は夕景で撮りたい場所も決まってたのですが、夜景で、しかも行こうと思っていた場所は大黒PAの近くで、徒歩じゃ行けませんでした…。
夜景という事で、望遠ではなく広角レンズを使用。
30秒セルフタイマーを使ってみました。
三脚も立てたので、ブレもなく、良かったです。
次来る時は、是非夕景を
目指すは この写真です。

ご愛読 有難う御座いました。

